« 雨降りアンニュイ定例会 | トップページ | この差は、母は、やっぱ悲しいぞ »

ようすけ三周忌

昨日7月6日は、ようすけの三周忌。

はっちを連れて、法要に行ってきました。

S20100706d1

1階も2階も、法要の順番を待つ人でいっぱい。

はっちもおとなしく、待ってましたよ。(o^-^o)

あれからもう3年も経つんだね~。

20分ほどお経を上げていただいて、法要は終わりました。

その後は、いつものようにみんなでお散歩。

お天気はよくなかったけど、雨は降らなかったからいいか。

ほほえましい光景を見かけたので、ひとつ。

うちの二つ前に待ってたのは、

髪の毛をキンキンに染めてギター抱えた若者二人。

ひざの上には、3っつの骨壷。

順番が来て、席に着き、読経が始まるとぐっと肩を落として、

かすかに聞こえる鼻水をすする音・・・。

読経が終わったあと、振り返った彼の目は真っ赤でした。

世の中捨てたもんじゃないわね~・・・なんて、微笑ましく思えて。

見た目で判断してる自分が恥ずかしくなっちゃった・・・。(^-^;

200707281

自分も読経のあいだ、鼻水すすって涙ぬぐってたのにね。(゚ー゚;

用意していただいた卒塔婆は、ひと月間お堂に、

その後の一年間は外に祭られるそうです。

シロツメクサの中のようすけ。

笑顔でしっぽがぴーんって、この写真はお気に入りなんだ~。

この頃は、デジカメもなくってインスタントカメラで撮った一枚。

200707242

ようすけお得意の、「ちょうだい」のポーズ。

「ちょうだいは?」っていうと、チンチンしてくれて。(*^-^)

0007

ようすけの一番大事なもの、 「カメさん」。

頭の綿は全部出しちゃって、パーツは全部食いちぎったので、

カメさんの頭は目も鼻も口もありません。

体は元々ぺらぺらのカメさん、電話に敷くクッションなのだ。

200705312

亡くなる数日前のようすけ。

大事なカメさんをしっかり抱えております。(*^m^)

なのでこのカメさん、ようすけが3歳くらいからずっと一緒。

きっとはっちのひざ掛けも、こんな感じで一生持ってるんだろうな。

それまで、ひざ掛けがもってくれるといいけど・・・。(^-^;

200610142

かわいい寝顔が大好きだったよ。

15歳でヘルニアを患って、16歳になってからは寝てばかり。

起きてるのは、お散歩とご飯の時くらいだったっけ。

っと、そうだ、ボケてぐるぐる回りしてる時も起きてた。(゚ー゚;

へルニアで腰が痛いのに、お散歩は行きたがったようすけ。

また来月、お寺に行くから一緒にお散歩行こうね。(o^-^o)

C_4

雨降りませんように。(人><。)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« 雨降りアンニュイ定例会 | トップページ | この差は、母は、やっぱ悲しいぞ »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

たっくさんのじぃじの写真に感動~♪
じぃじ きっと喜んでるね~。

投稿: てんこ | 2010年7月 7日 17時21分

おぅ!
ようすけくん! ご無沙汰!
もう3年なんですね…。
我が家も龍ちゃんは5年半…
トーマスも1年ですもの…
早いよね~。今頃はみんな一緒にいるんだよね~
お空の上の楽しい様子がやっと最近想像できます。
あちらに負けないようにこちらでも楽しまなくっちゃね!

そうそうそんな子の方が案外素直なんですよ~
我が家の息子もその部類ですから…。

投稿: Club Thomasの母 | 2010年7月 7日 23時36分

たくさんのようすけさんに会えて嬉しいな♪
もう3年になるんですね。早いな~。。。
今までもこれからも大切な我が子ですよね。
法要でははっちくんも神妙な面持ちだわ。

投稿: kana | 2010年7月 8日 00時11分

ようすけ君三周忌になるんですね
とっても可愛いーようすけ君 
野原で元気いっぱい走ってるお顔は
すごく楽しそうで良いデス!
ちょうだい!もメッチャ可愛い~しね!
あんちゃんはまだ半年を過ぎたとこですが
1年 2年 3年って
あっと言う間に過ぎていくんでしょうね
みんなで、向うで楽しくやってますよねー

投稿: あんり | 2010年7月 8日 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨降りアンニュイ定例会 | トップページ | この差は、母は、やっぱ悲しいぞ »