« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

力が入って腰が浮いちゃいます

8月も終わりだというのに、予想最高気温は今日も体温越え。

平熱低い私は、いつまでも辛いわ~・・・。(ノ_-。)

S20100831d1

湿気はあるけど、風はそよそよ吹いて。

気持ちいいのか悪いのか、訳の分らん朝。

今朝はいつもより20分も早く、散歩に出かけました。(^-^;

なので今、めっちゃくちゃ眠い。(ノ_-。)

S20100831d2

こないだ刈ったのに、もう伸びてきた雑草。

こんな高さなのに、もうひるんでおります。

どんだけ情けない奴なんじゃ・・・。(`、´X)

S20100831d3

うふふ♪(*^m^)

この顔、なんかかわいいじゃな~い♪(o^-^o)

S20100831d4

この顔もいい笑顔だし。(o^-^o)

いつもこんな風に笑っててくれたら、うれしいのにな~。

人の事20分も早く起こしといて、出かける時にガウガウして。

ガウガウするなら、起こさないでくれるかな~・・・。(≧ヘ≦)

S20100831d5

楽しそうだね~。(*^-^)

治ったはずの肉球ですが、隠れてこそこそ舐めてるようで、

まだ赤みがあるのでお薬塗ってます。

なので塗った薬がしみ込むまで、舐めないようにおやつを投入。

なんかこのおやつが、日課になりそうで怖い。(`ε´)

それにはっちの場合、暇つぶしで舐めてるみたいなので、

薬を塗っただけじゃ、堂々巡りの追っかけっこ。

その癖自体を治さないと、いつまでも続いちゃう・・・。(ノ_-。)

S20100831d6

慣れてきたようで、穴からおやつが出るのが早くなったみたい。

こんな立派な歯とあごで、力いっぱい噛むので、

そばにいるとゴリゴリ、けっこうな音がしてすごいです。(゚ー゚;

S20100831d7

あまりに力いっぱい噛むので、腰が浮いちゃいます。( ´艸`)プププ

S20100831d8

ガジィをゴリゴリーっと噛むと、そのたびに腰が浮いて、

踏ん張ってる格好が、なんか笑えます。(≧m≦)

S20100831d9

全身全霊で噛むので、疲れちゃう。( ´艸`)プププ

S20100831d10

満足したら、寝るのね。

いいな~、あんたは自由で。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

C_4

わんこの癖って治るの?(゚ー゚;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

犬みしらーじゃないと思ってたけど

S20100830d1

ボケボケ写真ですが、しっぽがピンと立ってうれしそう。

今朝はあんまりガウガウしなかったしね。ヽ(´▽`)/

S20100830d3

河原へ入る手前でわんこさん発見、身構えております。

でも、わんこさんは反対方向へ行ってくれました。

S20100830d2

全然やばくないし、あんたなんて全然相手にしてないし。

散歩でわんこさん見かけるだけで身構えないでよね。(`ε´)

わんこさん、わんこさん言ってますが、はっちもわんこだし。

S20100830d4

振り返ったらこんな顔。

もうーっ、弱虫なんだから、情けない。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20100830d5

河原の道では誰にも会わなかったので、普通に歩くはっち。

S20100830d6

公園に落ちてる枝にまで身構えて・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

どこまで臆病なんだか。

S20100830d7

近づきすぎて、ぼけぼけ。(^-^;

今朝はおやつ見せたら、一目散で走ってきました。

S20100830d8

視線の先にはおじいさんと一緒に、ミニチュアダックス君。

S20100830d9

信号待ちなので、どこにも逃げられず・・・。(*^m^)

てっきりおじいさんは、あっち方向に行ってしまうと思ってたら、

おじいさんは私の前を通り過ぎてったみたいなんだけど、

あちくし、ぼけーっと他事考えておりまして。(゚ー゚;

寄って来てくれたみたいだけど、絡みを全然見てなくって。(゚ー゚;

S20100830d10

はっちはどうやら、右往左往してたみたいです。

どうりでリードをぐいぐい引っ張ってた訳ね。(^-^;

その考えてた他事、何だったのか全然思い出せないわ・・・。

大丈夫か、私っ。( ̄◆ ̄;)

S20100830d11

はっちは、他のわんこさんと仲良くなるまで時間かかるからな~。

犬みしらーじゃないと思ってたけど、どうやらそうみたい・・・。

っていうか、気付くの遅すぎかっ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

C_4

課題が一つ増えた感じ?┐(´д`)┌

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

朝んぽ、あとどれくらい続くの?

散歩の写真しかないので、毎日ほとんど同じ感じ。

そろそろ、ネタ切れ気味なブログであります。(^-^;

S20100829d1

はっちの村山ってるまゆ毛に朝日が差して、輝いてます。(*^m^)

同じ時間なのに、以前に比べて太陽がちょっとだけ低いかも。

朝はちょっとだけ、涼しくなってお散歩も快適。

早く、朝んぽじゃなくても大丈夫な季節にならないかな~。

秋はちゃんと来るのかなぁ、朝んぽはいつまで行けばいい?

後どれくらい続くのかしら・・・。

めげないとは言ったものの、めげそうだわ・・・。(u_u。)

S20100829d2

空に月。(o^-^o)

S20100829d3

今朝もまた、ポメ君と遭遇。

身構えて、気配を消そうとしておおります。

でも、横を通らないと先には進めないので・・・。

S20100829d4

横目で相手を確認しながら、走り抜けました。(^-^;

ポメ君の飼い主さんが、「女の子ですか?」って。

弱虫丸出しで逃げてばっかりだから女の子と思ったのかも。

どう見ても、♂、まあ、見た目だけだけど・・・。(゚ー゚;

S20100829d5

後ろからポメ君が、首輪に喉を圧迫されながら、

ぐひーっぐひーって、喉鳴らして近づいてくるので、

その音にビビって、ますます足取りが早くなります。(^-^;

そんなに怖がらんでもいいのに・・・。

S20100829d6

公園に入ったら、こんな顔。

さっきまで、ビビりまくりで耳ぺったんだったとは思えない。(^-^;

S20100829d7

公園=おやつ、ってぜんぜんすり込まれないみたいなので、

やめればいいんだけど、この公園のおやつがなくなると、

近いショットが撮れないんだよね~。

なんせ、一目散で散歩してるから後ろ姿ばっかり。(^-^;

S20100829d8

おぉっ♪ヽ(´▽`)/

しっぽが立ってるよーっ。(*^m^)

出かける時にあんなにガウガウされてもさ、

こんな姿見ると、無理やりだけど散歩来てよかったって思うよ。

S20100829d9

家が近づいてくると、笑顔になるってのは腹立たしいけど。

まあ、許してやろうじゃないの。(*^-^)

S20100829d12

って思ったのにさーっ。

撮った写真の最後にこの表情は・・・ちょっとムカつく。(`ε´)

C_4

早く秋になれ。(○`ε´○)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

イヤイヤながら朝んぽ決行中

S20100826d1

昨日の朝のはっち、浮かない顔してます。

そんなに嫌なのかよ・・・。(# ̄З ̄)

昨日の朝も今朝も、朝んぽの時間帯はけっこう涼しくて、

風もあって気持ちよかったよん。ヽ(´▽`)/

S20100827d2

朝んぽはいつも走るように歩くはっち、でも今朝は足取りゆっくり。

S20100827d1

前方見つめて、立ち止まったりして。

実はね・・・。( ´艸`)プププ

S20100827d3

アングルからいきなりフェードアウト。Σ(・ω・ノ)ノ

目の前にポメ君とミニチュアダックスちゃんがいるから。

ポメ君の飼い主さんが「過ごしやすくなりましたね~。」って、

話しかけてくれたのにさ。

S20100827d4

すんごい勢いですりぬけちゃって。

かーちゃん、めちゃくちゃ恥ずかしかったよぉ。(ノ_-。)

S20100827d5

ポメ君は、ご挨拶しようと近づいてきてくれただけだし。

ダックスちゃんなんて、めっちゃ遠かったのに。

はっちはご挨拶できるようになんて、絶対なれないね。(`ε´)

S20100827d6

おやつのボーロはしっかり食べました。

「もうないよ。」って言ったら、

S20100827d7

こんな顔。

ふん、なにさ、ふてくされちゃって。ヽ( )`ε´( )ノ

なので、ちょと意地悪して、草むらまたいでまっすぐ歩いてったら。

S20100827d8

けっけっけ、参ったか。ψ(`∇´)ψ

S20100827d9

逃げるように、草むら突破して公園を出たのでした。(*^m^)

S20100827d10

しかし最近のはっちの写真、変顔や怒った顔ばっかりだわ。

たまには、いいお顔してくれるとうれしいのにな~。(^-^;

C_4

でも、めげないもーん。(o^-^o)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

ダニ退治とシャンプーでお疲れ

ダニ退治とは言っても、はっちのダニーではなくって、

お盆休み中にするはずで、できなかった我が家のダニ退治。

カフェへ行ってる間に済むっしょ、って事ではっちを連れて、

昨日ドッグカフェへ行ってきました。(*^-^)

下調べなんて、もちろんとーちゃんはしません。

「東郷にする?それとも小牧のカフェ?それとも瀬戸がいい?」

と候補をあげたら、とーちゃんが瀬戸に決定。

○ルサンセットして、車でGO~♪ヽ(´▽`)/

でもね~・・・。(^-^;

S20100825di2

駐車場に車止めて、振り向きざまに見えた「売り物件」の看板。

こんなだといつもなら怒っちゃうとーちゃんですが、

自分で選んだんだもんね~、苦笑い。(^-^;

帰ってから調べてみたら、3月いっぱいで閉店したんだって。

写真のオムライス食べたかったな~・・・。(´・ω・`)

S20100825di7

東郷や小牧へ行くには遠すぎるので、行きに通りかかって、

「ここがあったじゃんか。」と話してた Brit Bowlへ。(o^-^o)

ドッグカフェじゃなく、わんこ同伴OKのカフェです。

ウッドデッキのテラスができてました。

こりゃ、秋になったらここでご飯食べなきゃね~。o(*^▽^*)o

S20100825di3

1日3食のはっち、ごはんはちゃんと持ってきたよん。o(*^▽^*)o

S20100825di5

いただいたのは、サンドイッチのランチプレート。

ボリュームがあって、食べ応え充分。

かぼちゃの冷たいスープも、甘くておいしかった~。(*^m^)

S20100825di8

ダニ退治もすんでるだろうから、帰って掃除しなくちゃね。

帰ったら掃除機と闘わなきゃならないから忙しいぞ、はっちぃ。

はっちは掃除機をかけてると、後ろからガウガウと挑んできます。

ふんっ、後ろから切りつけるとは卑怯者め。ヽ( )`ε´( )ノ

それを初めて見たとーちゃんは、はっちらしいって笑ってたけど。

S20100825di9

掃除機と闘った後は、シャワーと闘いました。( ´艸`)プププ

ばばちい顔してたもんね~。

S20100825di10

いつものように、終わったらご褒美、真剣でございます。(*^m^)

S20100825di11

立ってるとーちゃんに、えらそうにメンチ切ってます。(^-^;

この後、晩ごはんまで爆睡、ごはん食べてからも爆睡でした。

C_4

お疲れ様でした。(o^-^o)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

お散歩なしで、ハイテンション?

S20100824d1

朝からハイテンションのはっち選手。(^-^;

お気に入りのひざ掛け振り回して、ウハウハで遊んでおります。

S20100824d2

しっかり喰らいついてぶら下がって離しません。

大事なひざ掛けなのにぃ、破けちゃいそうです。(゚ー゚;

こんなにご機嫌なのは、ひょっとしてお散歩行かなくって、

体力有り余ってるからかな?

それとも、お散歩行かなくてラッキーって感じ?(゚ー゚;

お散歩は、そんなに嫌なのかな~・・・。(u_u。)

S20100824d3

って事で、今朝は寝坊しました。

だはははは、知らない間に目覚まし止めて寝ちゃったみたい。

昨日午後からの友達との約束がボツになって時間が空いたので、

前から頼まれてた、ばーちゃんのお買い物に付き合ったんだけど、

疲れてたみたいで、起きられなかったのよ・・・。(=´Д`=)ゞ

お散歩行こうとはっちを抱き上げると、なんでガウガウするのか、

早起きが嫌なのか、散歩が嫌なのか、今のところ分からないけど、

できたら早起きが嫌であって欲しいな。(^-^;

S20100824d4_2

お店の方で散歩してた頃は、行きたそうにしてる時もあったし、

とーちゃんが一緒なら、みんなが一緒なら歩くんだもん。

きっと、早起きが嫌なだけだよね。(o^-^o)

まだ寝てたいのに、無理に連れてくからガウガウしてるんだよね。

でも、夏のあいだは我慢してね。

だってはっちはでっかいから、運動はちゃんとしなくちゃ。

ダイエット言い渡されてるしね、だからがんばろっ。o(*^▽^*)o

S20100824d5

今朝もお薬のご褒美をガジィでれろれろ。(*^m^)

早く肉球のお薬塗らなくてもいいようになるといいね。

れろれろは、おやつだけにしてね。

暇つぶしでお手手を舐めてて、真っかっかにしちゃダメだよ。

S20100824d6

はっち@至福の時。( ´艸`)プププ

S20100824d7

でも、今朝はなかなか出てこなかったみたいで、

しびれ切らして持ってきたので、出してあげました。(*^-^)

S20100824d8

いつも私の目覚ましは倒れて、こうなっております。(^-^;

何度起こしても、いつのまにか倒れてます。

不思議に思ってたら、はっちが鼻で倒すのを目撃。w(゚o゚)w

目覚ましは倒れてるのが当たり前のようです。(゚ー゚;

S20100824d9

おやつが出てきて食べたら、寝ちゃいました。

きっとガジィをかじかじするのも、疲れるんだね。(*^m^)

C_4

寝てる姿に癒されちゃう。ψ(`∇´)ψ

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

持ってくるのは食いしん坊だから

S20100821d1_2

土曜日の朝のはっち、ひねた顔してます。(^-^;

S20100823d1

今朝のはっち、って事は・・・。(^-^;

昨日は、寝坊して行けなかったよぉーっ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて今日は、最近のはっちの夜の日課を。

はっちにはガジィの他にもう一つ、カジカジアイテムがあります。

毎晩とーちゃんに出してもらって、カジカジしてます。(*^-^)

S20100822d2

でも最近はあまり噛まないで、こうやってひざ掛けの中に隠して、

ひざ掛けを咥えてぶん回して、飛ばして遊びます。

どこに飛んでくか分からないから、危なっかしいし、怖くて。

やめて欲しいんだけど、はっちには分かんないわね~、そんな事。

はっちは「ちょうだい」って手を出すと、それを持ってきてくれます。

S20100822d3

えらいね~。(* ̄ー ̄*)

S20100822d4

でも、噛み足らないと、こうなります。(^-^;

S20100822d5

「ちょうだい」って手を出したら、手の上でカジカジするし・・・。(゚ー゚;

S20100822d6

何度目かでやっと、しぶしぶ渡してくれます。(*^m^)

受け取ったら、垂らすだけのはみがきをぽちょっぽちょっとして、

ガウガウされながらも、肉球のお薬をすり込むように塗ります。

赤みが引き治ったようなので、肉球クリームに切り替えたら、

また赤みが出てきちゃって・・・。(u_u。)

薬をやめるのが早すぎたかも。

「じゃ、次は、それ、ちょうだい。」(*^-^)

S20100822d8

次に持ってきてもらうのは、ご褒美をもらうのに必須のガジィ。

両端の丸い穴に、ちっちゃめのキューブおやつを入れます。

ダイエット中なので、おやつも削減だわ。( ´艸`)プププ

S20100822d9

「ちょうだい」って手を出すと、ちゃ~んと持ってくる。

なんせ、超食いしん坊だから。( ´艸`)プププ

S20100822d10

いつまでも、カメラ向けてるのでうるさがられました。(゚ー゚;

S20100822d11

ちっちゃい穴に、ぎゅぎゅっと入れてあるんだけど、

すぐに取れちゃうみたいで、けっこう早いです。(^-^;

S20100822d1

その後は、ゆっくーり寝ます。( ^ω^ )

C_4

食い物のためなら、

って感じかな?(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

月一定例会♪ その2

S20100820di22

はっちはこころ君が大好き♪(*^m^)

いつもこうやって、待ち切れなくて催促するようにご挨拶。

S20100820di23

でもこころ君ははっちよりも、バッグに関心があるみたい。(^-^;

S20100820di25

もう一度、テーブル越しにご挨拶。(*^-^)

S20100820di26

こころ君の表情から察するに、まんざらでもなさそう♪(o^-^o)

よかったね、はっちぃ。

S20100820di27

昨日のしずちゃんは、ちょっとだけあくちぶ。( ´艸`)プププ

S20100820di29

うひょ、かわいいの撮れました。ヽ(´▽`)/

食事も済んで、母たちのおしゃべりに花が咲くと、

それぞれ、くつろぐお子たち。

はっちのくつろぐ写真がほんとに撮ってないぞ、だめ母だわ。(゚ー゚;

S20100820di30

しずちゃんも、chanmegちゃんの膝の上でまったりと・・・。

うん?うむむ・・・?暗くて分かんないけど・・・。( ̄◆ ̄;)

S20100820di31

いつもボーロだけど、昨日は・・・。

S20100820di32

アキレス噛んでおりました。

きゃー、しずちゃんがボーロ以外食べるの初めて見たわっ。

しずちゃんも、ちょっとずつお出かけに慣れてきてるのねん。

いい傾向だわ。(*^ー゚)b

S20100820di33

こころ君はほんとにフレンドリー。

昨日もお客さんのチワワちゃんと、ちゃんとご挨拶してたもん。

S20100820di35

でもはっちときたら、こころ君越しに挨拶かよ。

っていうより、関心はこころ君にしかない感じ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

はっちが膝の上にいて、足元のチワワちゃんをずっと見てるから、

「もしや、関心あり?」「下ろしてみたら?」

の声に、チワワちゃんの前に下ろしてやったらさ。

飛び退くように、テーブルの下のあっちの方に逃げちゃって・・・。

はっちの頭くらいしかない、4カ月のパピーちゃんなのにぃ。

ああ、情けなや、母は悲しいぞ。(u_u。)

S20100820di36

はっちがちゃんとご挨拶したのは、カフェのオーナーさんだけ。

お料理作ってくれたから、いい匂いプンプンだもんね。

奥で、看板犬君のお目目が光ってます。(*^m^)

S20100820di34

うむむ、ほんとに横顔か背中しかない、はっちの写真。(^-^;

それだけ、話に夢中だったって事だわね。(゚ー゚;

って事で、またまた3時間も長居をしてしましました。

楽しい時間をありがとうね~。(/ ^^)/アリガトネ

ここからはchanmegちゃんの知らない私の心の葛藤のお話。

『来た道帰ればいいから、ナビ設定しなくても分かるっしょ。』

と駐車場を出て、ナビの地図を見ながら

『シェルのある交差点で左折。』

と、地図のシェルマークを確認、そのまま走ったのはいいけど、

話をしてる間にシェルの交差点はとうに過ぎ去り、

渋滞の19号をひた走ってたあちくし。(゚ー゚;

『あちゃー、また帰り道違ったー!』( ̄◆ ̄;)

『仕方ない、ナビどおりで帰るか。』

と、自宅を目的地にして設定したんだけど・・・。( ̄Д ̄;;

渋滞の19号を出る辺りで、来た時の時間を突破。

で、結局昨日もまたまたドライブになっちゃって。

来た時の倍かかっちゃいました。(;´▽`A``

ごめんね~、chanmegちゃん、いつもこんな風で。

どうやら、暑くて、脳みそがドロドロになってるみたい。

って、前回もそうだったから、暑さのせいじゃないか・・・。(^-^;

S20100820di21

そう、脳みそがばあなんだよね、きっと。(´-д-`)

って、あんたが言うなっ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

C_4おっちょこちょいと言うより、

寄る年並み?(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

月一定例会♪ その1

きゃっほっ~、今日は月一定例会でした。

先月7月は5日だったからずいぶん前の感じがするわ。

なんだかとっても久しぶりな気分。(*^m^)

S20100820di5

すいすい~とたどり着いたカフェは、FUTURO・cafe・dining

お店の中はかわいいグッズがたくさん。(*^-^)

S20100820di1

看板犬のシュナ君、実物はもっとずっとかわいいのよ。

はっちよりもちっちゃいし。( ´艸`)プププ

ふわふわですごくやわらかいの。

で、本日集まったのは、

S20100820di3

sachiさん&こころ君♪(o^-^o)

S20100820di4

chanmegちゃん&しずちゃん♪(o^-^o)

chikkoちゃん&みれちゃんはご用があって不参加。

残念だわ~。(u_u。)

S20100820di2

で、あちくし&はっち♪

ぎょぇーっ、気づかなかったけどはっちの写真がたった一枚。

これしかないので、顔がちょん切れてるけど仕方ない。(゚ー゚;

おしゃべりに夢中で、わが子を全然撮ってなかったみたい。(^-^;

S20100820di7

いただいたのはアサリとおくらとレンコンのボンゴレビアンコ。

コーシーとシフォンケーキもついてました。

和風パスタ、おいしかったよ~ん♪( ̄▽ ̄)

でも、今日のところはここまで、続きはまた次回。(*^m^)

C_4おっちょこちょいで、

またもや帰りが、ドライブに。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

ぶぃ~んとバリカンでジョリジョリ

お店のお盆休みも終わり、今日から仕事です。

昨日も体温越えの名古屋、信じられないくらい暑かった。

その上、今朝はめっちゃくちゃ湿っぽくって、

一歩外に出たらむわっとサウナみたい。(A;´・ω・)アセアセ

S20100819d1

ちっちゃいポメちゃんに見つかって、右往左往するはっち。

もぉーっ、情けなさすぎるんですけどぉ。ヽ( )`ε´( )ノ

S20100819d2

自分の半分もない相手なのに、すごい勢いで走って逃げました。

何もそこまでしなくても・・・。( ̄◆ ̄;)

S20100819d4

でも、公園でおやつはしっかり食べましたよ。(*^m^)

S20100819d7

だね~、でも、5分だけだけどね。(^-^;

S20100819d9

超格安でバリカンを買いました。

肉球まわりのお毛毛を刈って、湿気や汚れを防がなくちゃね。

お薬やクリームも塗りやすくしとかないと。(o^-^o)

S20100819d10

という訳で・・・。(*^m^)

S20100819d12

撮影はとーちゃんにまかせて、お毛毛を刈りまーす。ヽ(´▽`)/

S20100819d13

最初のうちは、我慢してじっとしててくれたけど・・・。(*^-^)

S20100819d14

そのうち、ガウガウ牙ひんむいちゃって。

でも、こんなんでめげる母じゃないもんね~。( ´艸`)プププ

一喝返して、ちゃっちゃっと片づけちゃいましょーっ。

S20100819d16

で、こうなりました、バスっとカットがかっこ悪いけど。(*^-^)

これで、お薬塗りやすくなりました。

トリミングから一月たってないのに、爪、長すぎるんじゃない?

ようすけはもっと短かったような気がするんだけど・・・。(^-^;

S20100819d17

我慢の後は、やっぱりご褒美は欠かせません、ってか?(*^ー゚)b

C_4次は爪のカットに挑戦かっ?!

いえいえ、それは怖いから。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

お供にセラピーお疲れ様でした

S20100817d3

不服そうな顔するの、やめてくんないかな~。(# ̄З ̄)

S20100817d2

でも、おやつはしっかり食べるのね。(^-^;

S20100817d4

まっ、お散歩してくれるだけいっか。

これからも、めげずにお散歩行こうね。

かーちゃんもがんばって、早起きするからさ。(^-^;

S20100817d5

今日はじーちゃんのお供で、月一の病院へ行ってきました。

アイドリングはご近所迷惑。

しかし、エンジン切って駐車場で待つには、今日の気温は辛い。(゚ー゚;

はっちも、ハアハアでございます。

S20100817d6

ただ、風はそよそよ吹いて気持ちよかったよ。

気温がもう少し低かったら、過ごしやすかったのにね。(。・w・。 )

アイスノ○二つ装備してったけど、はっちはぜんぜん感心示さず。

S20100817d7

じーちゃんに遊んでもらって、うれしそうに走り回っております。

写真はボケボケですが、顔がうれしそう。

じーちゃんに遊んでもらえてよかったね。(o^-^o)

じーちゃんもね、はっちが来るのがうれしいって言ってたよ。

S20100817d8

自分のおやつは食べちゃったのに、

みんなが食べてるメロンに興味津々、お鼻ヒクヒク。

目が泳いでおります。(*^m^)

おこぼれもらったのは、言うまでもありません。

S20100817d1

遊び疲れちゃったかな、半目開けて眠っております。(*^m^)

おっと、違った、セラピードッグ頑張ったんだもんね、

今日も一日、お疲れ様でした。ヽ(´▽`)/

また、がんばろうね。

C_4じーちゃんもうれしそう。(≧∇≦)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

はっちと二人きりの夜

S20100815d1_2

舌なめずりして、やる気満々でございます。(o^-^o)

S20100815d2

いつものようにひざ掛けで引張りっこ。

S20100815d3

しっぽもピーンとして、やりたい放題し放題でございます。(o^-^o)

昨日、はっちにじーちゃんちでお留守番しててもらって、

お墓参りと、旦那の実家へ行ってきました。(*^-^)

旦那を実家に残し、2時間ほどでじーちゃんちへとんぼ帰り。

そうそう、そのとんぼ帰りは、いつもなら勇気がなくて下道だけど、

昨日はがんばって、知多半島道路で帰ってきました~。ヽ(´▽`)/

いつものお盆と比べると、車の量が多かったよぉ。

土日1000円とは関係ないけど、実験で割引してたもんな~。

じーちゃんたちと一緒に晩ごはんを食べて、家に帰ってきました。

S20100815d5

2番目のお兄さんから、北海道土産のメロン。(*^m^)

2個もらっちゃったけど、二人じゃ食べきれないので、

1個はばーちゃんにはっちのお守りのお礼に置いてきました。

はっちぃ、ばーちゃんが心配してたよ。

「あんたがいないと、はっちはおしっこしないんだよ~。」

って。(^-^;

我慢してるのかな、我慢なんてしなくていいよ。(o^-^o)

S20100815d4_2

じーちゃんのセラピーしてくれたんだもんね、ご苦労様。

はっちにもあげるから、メロン冷えるまで待ってようね。(*^-^)

疲れたのでお風呂に入って、早々に寝床に入ったんだけど、

はっちは夜中、玄関とベッド、キッチンとベッドとごそごそと転々。

おかげで、あんまり寝られず。(○`ε´○)

とーちゃんはお泊りだから、帰ってこないよ~。

って言ったって、分かんないよね・・・。(^-^;

S20100815d6

今朝も、とーちゃんはいないけど朝んぽ行きましたよん♪

家の近くの電柱、はっちの様子、なんか違うでしょ。

しっぽがちょっとだけ上がっております。

ちょっとだけ進歩したかな、うれしいぞ。(*^m^)

まあ、私の自己満足なんだけどね。

S20100815d7

今朝もヨーキーちゃんに会いました。

覚えてくれてるのか、駆け寄ってきてくれるんだけどさ~、

はっちが逃げ腰で・・・、申し訳ないわ~。(^-^;

ベンチに腰掛けてるおじさんの横にはマルチーズちゃん。

そして、そのおじさんの手には缶チューハイ・・・。( ̄Д ̄;;

S20100815d8

公園でおやつを待ってます。(o^-^o)

期待はしてないみたいだけど、見たらやっぱり欲しいよね。

S20100815d9

しっぽの角度は違うけど、公園ではのんびりできるみたいだね。

上のひざ掛け遊びとおんなじポーズしてます。(*^m^)

S20100815d10

欲を言えば、もっとニコニコして散歩して欲しいな。

まっ、でも、多くは望みますまい。

たったかたったか、嫌がらずに、お散歩してくれれば、それだけで。

S20100815d12

爆睡してたけど、物音に、「とーちゃん?」と顔を上げたはっち。

「違うよ~、とーちゃんはまだ帰ってこないよ~。」

って言ったら、

S20100815d13

また、寝ました。( ´艸`)プププ

この後、数時間して、帰ってきたとーちゃん。

C_4歓待されたのは言うまでもありません。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

明日からお盆休み

自宅のパソコンが調子悪くなって、早半年。

「お盆休みに時間かけて、リカバリーすればいいじゃん。」

と、なんとか使ってきたんだけど、どんどん動かなくなってきて、

夕べ、インターネットエクスプローラーが全く開かなくなった。

あーだこーだ言いながら、色々やってたので寝たのが2時近く。

「明日の朝んぽは無理だわ、やめとこっと。」

と、今朝は6時半までゆっくり寝るつもりだったのに・・・。(ノ_-。)

S20100813d8

なんと5時半頃、起こしに来たはっち。

「行く気になったんだったら、行くっきゃないじゃん。」

と、したくし終わって見渡したら、はっちの姿は見えず・・・。

とーちゃんに寄り添って、気配消してました。(# ̄З ̄)

抱きあげたら、やっぱり今日もガウガウ。

人の事起こしといて、なんなのよ、その態度はっ。ヽ( )`ε´( )ノ

S20100813d1

および腰で歩いてるので、ちょとした物音にもビクつきます。

今朝もヨーキーちゃんと出会ったのに、見えない振り。

っていうか、寄ってきてくれたのに避けちゃったりしてさ。(`ε´)

S20100813d2

今日もしっかりおやつ食べました。

楽しみではないみたいなので、おやつがなくなり次第終了。

ダイエット中だしね。(^-^;

S20100813d4

朝焼けが当たって、ゴールドなはっち。(o^-^o)

背中の毛、だんだんグレーっぽいのが増えてきたよ。

S20100813d5

立ち止まったら、大あくび。(*^m^)

S20100813d6

やっぱりここに来ると、お家が近いせいかいい顔するね~。

S20100813d7

家に戻って、一息つくはっち。

とーちゃん起きるまで、ちょっとゆっくりしましょか。(*^-^)

S20100813d9

朝ごはん待ってるあいだ、ブタさんのあご枕で大暴れ。

やっぱり家が一番、何の気兼ねなく暴れられるもんね。(o^-^o)

さぁて、明日からお盆休み、朝んぽは行けたら行こうね。

お盆休みとは言っても、とーちゃんの実家に行ったり、

じーちゃんを月一の病院に連れて行かなきゃならなかったり、

それに、とーちゃん、かーちゃんが出かけようと目論んでた日に、

仕事入れちゃったみたいだしさ。(*`ε´*)ノ

結局、どこにも行けないから、いつもとあんまり変わらないね~。

C_4

仕事好きだもんな~、とーちゃん。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

食い意地張りっぱなし王子

今日は台風4号のおかげで、朝は大雨。

昼過ぎくらいまで降ってたけど、今はおひさま差してます。(o^-^o)

S20100811d1

今日は朝んぽ行けないの分かってたので、

昨日はお休みだったけど、早起きして朝んぽ行ってきました。

S20100811d2

いつものように、やっつけ仕事な散歩だったけどね。(^-^;

S20100811d3

臭い男になってきたのでシャンプーしました。

夏場はいいね、サマーカットでお毛毛は短いからすぐに乾くし、

給水塔のお水はお湯みたいだから、お水で大丈夫だし。(*^m^)

大丈夫かなと思いつつ、ご褒美にアキレスをあげたらば・・・。

食い意地張りっぱなし王子は、アキレス一気食いして、

のどに詰まらせてげぇげぇ・・・。w(゚o゚)w

大丈夫そうな細いのあげたけど、やっぱりつまっちゃった。(^-^;

危ないので、アキレスはもったいないけど処分しました。

苦しい思いさせてごめんね。(u_u。)

S20100811d4

なのにこいつ。

苦しい思いしたにもかかわらず、すぐにコングをとーちゃんの膝に。

ほんと、どんだけ食い意地張ってんだか・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20100811d5

何言ってんの、今食べたばっかりじゃんか。ヽ( )`ε´( )ノ

S20100811d6

マテしたって、無理、無理。

とーちゃんは、そんなにあまあまじゃあないってぇ。( ̄ー+ ̄)

S20100811d7

マテしてるから、そのご褒美におやつの催促?(??)

ガジィを持ってこないって事は、コングにペースト入れろって?

どのおもちゃに何を入れてくれるのか、分かってるみたい。

S20100811d8

食べる事に対しては、変な知恵持ってるのね。

言葉は、全然覚えてくれないくせにぃーっ!o(`ω´*)o

何でもかんでも、おやつでしつけちゃったとこあるもんな・・・。

しつけ方、ちょっと失敗だったかも。┐(´д`)┌ヤレヤレ

食いしん坊だから、おやつ見せれば何でも覚えてくれたけどね。

言葉は、あんまり覚えてくれてないかも。(`ε´)

C_4

何を言っても首かしげてるし。(゚ー゚;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

舐めないために集中しましょ

S20100810d11

あっちの方でさっきから雷ゴロゴロ。( ̄◆ ̄;)

あっちは昼一で、とーちゃんが仕事で出かけた方角。

大雨洪水警報が出てて、JRも私鉄も運転見合わせ。

大丈夫か~~~。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

S20100810d1

だっちょはあんただっちょ。(`ε´)

夕べ、へそ天はっちのお腹を確認。

うむむむむ・・・、あったわ「ふにょん」が。( ̄◆ ̄;)

いいの、あんまり気にしない、明るく過ごすだっちょ。ヽ(´▽`)/

はっちが言うように、今朝は寝坊しました。

かーちゃん、覚まし時計かけ忘れちゃったみたいだわ~。

朝は雨降ってなかったのにねぇ。

めげずに頑張るって、宣言したのになー。(^-^;

S20100810d2

はっちの両足、お毛毛の具合がいびつだったので、母がカット。

肉球のあいだにお毛毛があって、舐め舐めしちゃうと、

いつも湿気てて雑菌が繁殖しやすいし、治るもんも治らないから、

カットした方がいいって。

バリカン買って、トイプーちゃんみたくカットしようかな。(*^m^)

って、できるかどうかだけどね。(゚ー゚;

さて、はっちがなぜ喜んでるかというと・・・。

S20100810d3

「肉球にお薬を塗った後、10分は舐めさせちゃだめなので、

 お散歩に行くとか、何か集中できるものを与えてください。」

と、先生に言われたので、いつもかじかじしてるガジィに、

おやつを入れる事にしました。

毎朝噛んでるとは言え、確実に10分噛んでる訳じゃないし、

噛まない日もあるし。

ただ、これから先、おやつがないと噛まなくなっちゃうかも、

っていう、不安はありますが。(゚ー゚;

S20100810d4

おやつが入ってると、集中も相当なもの。(*^m^)

でも、必ずと言っていいほど、奥に入ってっちゃうので、

最後はとーちゃんが、出してあげるんだけど。(o^-^o)

S20100810d5

いえ、もう10分たったので噛む必要ないから。

それに、相当な集中力だし、全力でカジカジするので・・・。

S20100810d6

疲れて、眠くなっちゃいます。( ´艸`)プププ

んん?

S20100810d7

おっ♪(*゚ー゚*)

S20100810d9

舌チロ♪

やぁだ、はっちでもかわいいとこ、あるじゃな~い♪(≧m≦)

C_4

いや、いつもかわいいよ。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

肉球とちっくんと心配事

S20100808d12

洗濯たたんでるんだけど、ぴったりくっついてます。

はかどらないから、ちょっとだけ、どいてくれないかな~。(゚ー゚;

なんではっちが、こんな風なのかっていうと・・・。

S20100808d5

病院へ行ってきたから。(*^m^)

はっちは病院の駐車場に着いた時から、ブルブルMAXで。

受付の中にいる看護師さんに、

「はっちちゃん、今日もめっちゃくちゃ震えてるね~。」

って、笑われちゃいましたよ。(u_u。)

またもや肉球舐め過ぎて、真っかっかになっちゃった。

どんなに叱っても、その場はやめても、また舐めてて。

調べてもらったらアレルギーではなさそう。

はっちは暇つぶしで舐めてるようで・・・、困ったもんだわ~。

「たった一か所のために、全身の薬はやめた方がいい。」

って事で、今回は飲み薬ではなく、塗り薬。

なので、肉球周りのお毛毛、バリカンで先生に刈られました。

ぷにぷにの肉球が、しっかり露出しちゃいました。(*^m^)

S20100808d8

よく撮れてないけど、一番右側は膨れちゃってます。

そろそろワクチンの時期。

何度も行くとかわいそうなので、ついでにチックン。(*^-^)

体重は5.06キロでほっとしてたら、

「安心しちゃだめですよ、はっちくんは4キロ台でおさえてね。」

て言われちゃいました。( ̄◆ ̄;)

ダイエットか~・・・、頑張らねば。

S20100808d1

とか言いながら、あまりの暑さに寄り道してしまった。

帰り道にある one two Skip 

一人カフェ、初体験であります。(*^m^)

S20100808d11

コーヒーフロート、がんばったはっちにはクッキー。(*^-^)

汗だくだったから、一気に飲んじゃった、うまうま~。(≧m≦)

S20100808d3

ダイエットしなきゃとか言いながら、クッキーあげちゃった。

ダメな母だわ。(^-^;

んで、タイトルの心配事って言うのは・・・。

半月くらい前、「撫でて~」とへそ天でおっぴろげてたはっち。

足の付け根辺りをぷにぷにしてた時、「ふにょん」とした手触り。

「あれ、これ何?」

って、思って調べたら・・・「え?まさか。」な病名見つけて。

あわてて病院に連れてくものでもなさそうので、しばらく様子見。

昨日の時点では、その「ふにょん」としたものはなくなってて。

気のせいだった?

でも旦那も触って、「確かに、なんかあるね。」って言ってたし。

なので説明して、聞いてみました。

「ソケイヘルニアかも、大きく出るようになったら手術ですね。」

って、言われちゃいました。(u_u。)

でも、今は出てないので、時々チェックしてればいいって。

毎日を楽しく元気に過ごそうねって、はっちにも言いました。

とにかく今は、ダイエット、ダイエット。(^-^;

そのためにも、朝んぽ頑張って行こうね。

S20100808d7_2

今日もちゃんと行ってきましたよん♪(o^-^o)

今日も浮かない顔してるけど、かーちゃん決めたからね。

どんなにガウガウしても、たとえ噛まれても、絶対に行くから。

C_4

めげないもんね~。ヽ(´▽`)/

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

わんこだって歯は命

はっちは毎晩歯磨きしてます。

歯磨きとは言っても、垂らすだけの簡単なやつ。

そっ、デンタルももちゃんだけどね。(^-^;

S20100807d1

でも、たまにはちゃんと歯磨きせねばと、

アンパンマンの歯ブラシで磨こうとトライしてみます。

S20100807d2

はっちは歯ブラシの存在がなんであるのか分からないので・・・。

S20100807d3

おもちゃだと思って、奪い取って行きます。(^-^;

でも、カジカジしてボロボロにされたら困るので、

追っかけまわして、回収します。

これがまた大変。( ̄◆ ̄;)

はぁーあ・・・。

朝晩ガジィをせっせとかじかじしてるけど、

歯磨きの足しになってるかっていうと、そうとは言い切れないし。

いつになったらちゃんと歯磨きできるのやら・・・。┐(´д`)┌

S20100807d4

さて、今朝の散歩も浮かない顔。(○`ε´○)

S20100807d5

今日も昨日のヨーキーちゃんと遭遇。

ヨーキーちゃんはご挨拶に来てくれそうな雰囲気なのに、

脱兎のごとく、脇をすり抜け知らん顔・・・。(`ε´)

S20100807d6

いつものように、公園まで来ました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20100807d7

いつものように、おやつを食べて・・・。

まだ、欲しそうな顔してるけど。( ´艸`)プププ

S20100807d9

やっぱり家が近づくといい顔になるんだよね~。( #` ¬´#)

C_4

母は覚悟決めようかと思います。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

ようすけ月命日とはっちの朝んぽ

20061208_3

2007年7月6日、ようすけは天使になりました。

な~んてね、羽のついた服着てます。

でも、ぶかぶかであんまり着なかったっけ。(゚ー゚;

200801203

そんなぶかぶかを、9か月のはっちがお下がりで着てました。

でも、でっかくなっちゃったので着られたのはこの時期だけ。

この服は、形見分けでもらっていただきました。(^-^;

S20100806d1

月命日なので、ようすけの花(勝手に決めてる)ひまわりを。

20060405_5

はっちが毎朝、いやいや散歩してる河原の道。

ようすけは念入りにお手紙読んで、お返事書いてたっけ。(o^-^o)

20060413_11

色々探してみたけど、ようすけは↓みたいな写真はなくって。

あの頃はまだ、携帯でシャラ~ンって撮ってたし、

ブログも今みたいにがんばってなかったもんな~。(^-^;

それに、こっちに引っ越した頃、ようすけはもうじいじだったし、

ヘルニアだったから、無理にお散歩は行ってなかったしね。

S20100805d2

今日はちょっと笑顔かな。

少し前、パピーのポメちゃんに、「遊んで~♪」って誘われて。

始めのうちは誘いに乗って、嬉しそうに飛んだり跳ねたり。

でもそのうち、逃げ腰で、「さよなら~。」って。( ̄◆ ̄;)

S20100806d2

少し進むと、今度はヨーキーくんが向こうから。(*^m^)

せっかく、「遊ぼうぜ~。」って誘ってくれてるのに、

今度は始めから逃げ腰で・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20100806d3

例の怖い場所がなくなりました。

もっさりの雑草を土木事務所が刈ってくれたみたいです。

S20100806d4

今までがうそのように、すんすんお手紙読んだりして・・・。

ほんとに、もっさり草が怖かったんだね~。(^-^;

S20100806d5

公園でいつものおやつ。

今日は出かける時のガウガウもなかったし、

お手紙もたくさん読んでたし、お散歩も楽しそうだった。

ひょっとして、ようすけが一緒にお散歩してくれてたかな?(o^-^o)

20061106_5_2

C_4

一緒なら、勇気百倍?(*^m^)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

楽しさMAXで満面の笑み

S20100804di1

超ハイテンションのはっちでございます。(*^m^)

昨日はみんなで、ようすけのお寺へ行ってきました。

S20100804di2

朝の散歩とは全然違ってて、母はちょっと複雑。(# ̄З ̄)

朝の散歩でも、そんな笑顔くれたら、超うれしいんだけどな~。

S20100804di3

暑い時間の散歩になっちゃいましたが、木陰がたくさんあるので、

暑いは暑いけど、風がそよそよ吹けば快適。(o^-^o)

S20100804di4

すんすん匂いをかいでおります。

風の匂いよりも、お手紙読んだ方が楽しいんじゃないの?(゚ー゚)

S20100804di6

蓮を撮ろうと思って構えてたら、黒い雲が垂れ下がってきて、

まるでUFOでも出てきそうな雰囲気。Σ(・ω・ノ)ノ!

もちろん、出てはこないけどね。(^-^;

S20100804di7

はっちははっちで、忙しそうで。\(;゚∇゚)/

S20100804di8

立ち止まって、はっちに水を飲ませようとごそごそしてたら、

おやつもらえると思って、鳩がたくさん寄ってきました。

注いだ水も飲まずに、鳩を追いかけてます。(^-^;

楽しさは尾っぽ見ると、100%MAXでございます。

とーちゃんと一緒は、ほんと久しぶりだもんね~。

うれしいんだよね~、でもさ・・・。(`ε´)

S20100804di5

でへへじゃないわよ。

その笑顔、ほんと悔しいんですけどぉ!ヽ( )`ε´( )ノ

S20100804di10

池のほとりで、開いてる蓮の花を撮ろうとカメラ構えてたんだけど、

お昼近いので、開いてる蓮なんてほとんどなくって・・・。

「やっぱり朝早くじゃないと無理だね~。」

なんて言ってたら、池の反対側近くにいた鴨が、

ぐわぐわって鳴きながら、ずんずんずんずん寄ってきて。

S20100804di11

35mmで撮影、こんなに近くで鴨を見たのは初めて。(^-^;

池を離れるまで、ずっと足元でぐわぐわって言ってましたよ。

きっと、みんなにおやつもらってるんだろうね~。

S20100804di12

さぁて、お腹も空いてきたし、次のところへれっつGo~♪ヽ(´▽`)/

S20100804di13

お寺から一番近いカフェへ行きました。

ほんとは、違うカフェに行きたかったのにな~。

とーちゃん、大型家電店へ行きたいって言うから・・・。(○`ε´○)

S20100804di15

うわさのハンバーグサンドいただきました。

ボリューミィで、晩ごはんの時間になってもお腹が空かなかった。

S20100804di14

とーちゃんが家電店へ行っちゃったので、二人でしばらく待機。

はっちはとーちゃん探して、戻ってくるまでずっとキョロキョロ。

みんな一緒にいるのが、はっちには一番うれしいんだろうね。

分かるよ、分かるよ、その気持ち。( ´,_ゝ`)

でもさ、そのほんのちょっとでいいから、朝んぽに向けてくれると、

かーちゃんも、すっごくうれしいんだけどな~。(*^-^)

C_4

しかしはっちは、表情豊か。ヽ(´▽`)/

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

悩める母、だって嫌われたくないもん

朝んぽ頑張ってはいるけど、その朝んぽが今の悩み。

散歩行こうと、ガウガウなはっちを無理やり抱っこしたら、

がっつり噛みつかれました。

今まで噛む事なんてなかったのに・・・。

このまま無理強いしてると、嫌われちゃうのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・な気分。

そんなに嫌なのかな~、早朝散歩行くの。(u_u。)

これ以上、無理やり連れてったらぐれちゃう?

ほんとに嫌われちゃう?(´・ω・`)

はっちが嫌ならやめればいいのかな、とも思うんだけど、

本当にそれでいいのかどうか、分からなくって。┐(´д`)┌

S20100802d7_2

だって、ヨーキーって運動量多い犬種なんだよね。

お散歩大事な犬種だよね。

体重オーバー気味なはっちが散歩しないでいたら、

おデブちゃんまっしぐら・・・、になりかねないし。(`ε´)

小型犬とはいえ、5キロのでかヨーキー。

部屋の中走り回ってるだけで十分とは思えないし、

マンションだから、階下の人への迷惑もあるから、

「どうぞご自由に、いくらでも。」って訳にはいかないしさ。

どうしたもんかなぁ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20100801d3

記念日の朝んぽ、にゃんこごはんの段ボールが移動してて。

気付いて飛び退くはっち、今日もびびり全開。(^-^;

さあて、ここからは記念日のはっちをば。(o^-^o)

S20100801d4

午後からじーちゃんちへ行ってきました。

お茶じゃなくって、本当はおやつが欲しいんでしょ。( ̄▽ ̄)

みんながお茶する時に、はっちもおやつをもらいます。

じーちゃんちへ入ると、一目散におやつの置いてあるところへ。

3時のおやつまで、おやつと私たちの間を行ったり来たり。

気付くと、じーちゃん起こそうとお腹の上に乗っかってるし。

おやつの事は絶対忘れないみたい。( ´艸`)プププ

S20100802d1

そして夜、記念日のプレゼントにガジィをあげました。

ikuさんにもらったのは、もうボロボロだったしね。(o^-^o)

S20100802d2

真剣な顔が、笑えます。(≧m≦)

S20100802d4

お気に入りのひざ掛けの上で、お気に入りのガジィ。

長い事かじかじしてました、至福のひと時であります。(o^-^o)

S20100802d5

昨日の朝の散歩も、ちゃんと行ってきましたよ。(*^-^)

S20100802d6

段ボールを警戒して歩いてくはっち。

何にもしやしないって。┐(´д`)┌ヤレヤレ

もちろん今朝もちゃんと行ってきました。

でも、突然の雨で途中から走るように帰ってきちゃったけどね。

S20100802d8

ご飯の後のはみがき、しっかり噛んでね~。(o^-^o)

S20100802d9

うげっ、でっかい口、すんごい牙ぁ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

C_4

それにしても、悩むわ~。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

うちの子記念日

今日ははっちがうちに来て、3回目のうちの子記念日です。

1回目の記念日は、じーちゃんが壊れて、どっか行っちゃって、

大騒ぎになって、違う特別な日になっちゃったけどね。(^-^;

そのじーちゃんも、はっちのおかげでずいぶん変わってきたよ。

ありがとうね。♪(o ̄∇ ̄)/

S20100731d

こんなでかい態度とってるはっちにも・・・。(*^m^)

S20100731d2

こんな顔して、ふてくれされてるはっちにも・・・。(*^m^)

200708023

こ~んなかわいい時期があったのよね~。ヽ(´▽`)/

きゃー、かわゆいぃー♪(*≧m≦*)

200708062

今じゃ考えられないけどね。(゚ー゚;

でかヨーキーはっちの片りんを見せてる動画、どうぞ。(*^m^)

陶器のご飯皿で遊ぶはっち。

ショップにいた頃のおもちゃが、アルミのご飯皿だったんだって。

200708183

この頃は携帯カメラ向けても、不思議そうに見つめてくれたから、

正面の写真、たくさん撮れたっけ。(o^-^o)

200708202

見て、この顔。

ほんと、お散歩風景はちっこい時も今も変わらない~。(*^m^)

200709021

車に乗るのをめっちゃ怖がったはっち。(^-^;

毎日、毎日、ブルブル震えて、ハアハアしてたっけ。

今はずいぶん慣れて、ブルブルハアハアもほとんどなくなった。

200709084

ご飯をようすけと同じ、チキン&ライスに変えたらアレルギーに。

お目目の周りが真っかっかになって禿げちゃったっけ。(;ω;)

200709204

怒って噛むので、病院の先生に口輪されました。(^-^;

1歳になるまで、たくさん、たくさん、病院へ行ったね。

ケンネルコフに始まって、膀胱炎、回虫、膿皮症、急性胃腸炎、

誤飲・・・と、治まったら次、治まったら次と、たくさん行ったもん。

200710111

初めてのトリミング、笑える~。( ´艸`)プププ

この頃は両耳とも垂れてたんだ~。

200710115

耳が上がった時に撮った写真。

これも笑える~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

200803232

去勢手術した日の夜の写真。

お迎えに行って顔見るまで心配で心配で。(ノ_-。)

仕事が手につかなかったっけ。

でも、この去勢手術してからずっと、病院のお世話になったのは、

誤飲とダニー、後はいつもの予防注射とワクチンだけ。

元気な体に変わってくれて、ほんとありがと♪(o^-^o)

S20100801d1

今日も早朝散歩頑張って行ってきましたよ。

しっかし、上の写真と同じわんことは思えないくらい、

おっさんだわね~。ヽ(○´3`)ノ フッ

でも、いいわ、元気でさえいてくれれば。o(*^▽^*)o

さて、おっさんなはっちに記念日のプレゼント。

おやつはじーちゃんちで食べたから、違うものにしようね。

C_4

って、特別用意してないけど。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (7)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »