« わんこだって歯は命 | トップページ | 舐めないために集中しましょ »

肉球とちっくんと心配事

S20100808d12

洗濯たたんでるんだけど、ぴったりくっついてます。

はかどらないから、ちょっとだけ、どいてくれないかな~。(゚ー゚;

なんではっちが、こんな風なのかっていうと・・・。

S20100808d5

病院へ行ってきたから。(*^m^)

はっちは病院の駐車場に着いた時から、ブルブルMAXで。

受付の中にいる看護師さんに、

「はっちちゃん、今日もめっちゃくちゃ震えてるね~。」

って、笑われちゃいましたよ。(u_u。)

またもや肉球舐め過ぎて、真っかっかになっちゃった。

どんなに叱っても、その場はやめても、また舐めてて。

調べてもらったらアレルギーではなさそう。

はっちは暇つぶしで舐めてるようで・・・、困ったもんだわ~。

「たった一か所のために、全身の薬はやめた方がいい。」

って事で、今回は飲み薬ではなく、塗り薬。

なので、肉球周りのお毛毛、バリカンで先生に刈られました。

ぷにぷにの肉球が、しっかり露出しちゃいました。(*^m^)

S20100808d8

よく撮れてないけど、一番右側は膨れちゃってます。

そろそろワクチンの時期。

何度も行くとかわいそうなので、ついでにチックン。(*^-^)

体重は5.06キロでほっとしてたら、

「安心しちゃだめですよ、はっちくんは4キロ台でおさえてね。」

て言われちゃいました。( ̄◆ ̄;)

ダイエットか~・・・、頑張らねば。

S20100808d1

とか言いながら、あまりの暑さに寄り道してしまった。

帰り道にある one two Skip 

一人カフェ、初体験であります。(*^m^)

S20100808d11

コーヒーフロート、がんばったはっちにはクッキー。(*^-^)

汗だくだったから、一気に飲んじゃった、うまうま~。(≧m≦)

S20100808d3

ダイエットしなきゃとか言いながら、クッキーあげちゃった。

ダメな母だわ。(^-^;

んで、タイトルの心配事って言うのは・・・。

半月くらい前、「撫でて~」とへそ天でおっぴろげてたはっち。

足の付け根辺りをぷにぷにしてた時、「ふにょん」とした手触り。

「あれ、これ何?」

って、思って調べたら・・・「え?まさか。」な病名見つけて。

あわてて病院に連れてくものでもなさそうので、しばらく様子見。

昨日の時点では、その「ふにょん」としたものはなくなってて。

気のせいだった?

でも旦那も触って、「確かに、なんかあるね。」って言ってたし。

なので説明して、聞いてみました。

「ソケイヘルニアかも、大きく出るようになったら手術ですね。」

って、言われちゃいました。(u_u。)

でも、今は出てないので、時々チェックしてればいいって。

毎日を楽しく元気に過ごそうねって、はっちにも言いました。

とにかく今は、ダイエット、ダイエット。(^-^;

そのためにも、朝んぽ頑張って行こうね。

S20100808d7_2

今日もちゃんと行ってきましたよん♪(o^-^o)

今日も浮かない顔してるけど、かーちゃん決めたからね。

どんなにガウガウしても、たとえ噛まれても、絶対に行くから。

C_4

めげないもんね~。ヽ(´▽`)/

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« わんこだって歯は命 | トップページ | 舐めないために集中しましょ »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

肉球が赤いの、アレルギーじゃなくて良かったね~。
でも、そけいヘルニアの疑いかぁ…。
心配だね。
うんうん、毎日楽しく元気に!その通りだよぉ♪

おっ、遂に一人カフェ初体験したんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
どうだったー?

投稿: sachi | 2010年8月 8日 18時42分

HANAも時々ペロペロやってます
叱られるとやめるけど…ヒマつぶしなのか~(*^m^*)フフッ
昨日体重測ったら 4.7キロでした
最近暑いせいか仕方なさそ~にゴハン食べてる
おやつはガツガツ食べるクセにさ

ソケイヘルニア? 手術が必要なの?
このまま出なければいいね

投稿: HANAママ | 2010年8月 8日 23時10分

初カフェおめでとぉー
そこなら近所だし〜病院帰りに良いよね!

心配事…できちゃったのね
でも、あそこの先生、すぐに手術って言う(笑)
チェックしながら、毎日楽しく過ごそう〜!
はっちくんダイエット〜がんばろぉー
あたしも〜がんばるうぅ〜(笑)

投稿: chanmeg | 2010年8月 9日 05時15分

おはよ~~~
はっちくんも肉球カイカイになっちゃったんだね~~
でもアレルギーじゃないならお薬塗れば良くなるからね~~。
でも癖であんまり舐め舐めし過ぎるとバイキン入ってよくないもんね~。
かりんもアレルギーで痒いときと癖で舐め舐めしたりするから、癖で舐めるのやめてほしいと思ってるよ~~。

心配事、そけいヘルニア心配だね~~。今はなくなってるみたいだからそのまま大丈夫だといいね。

ダイエット、その言葉、かりんにも当てはまります~~~。
この前病院にいったらかりんちゃんむっちりムチムチでやばいよ~って言われてしまいました。。。

一人カフェおめでと~~

投稿: かりんママ | 2010年8月 9日 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わんこだって歯は命 | トップページ | 舐めないために集中しましょ »