« 肉球とちっくんと心配事 | トップページ | 食い意地張りっぱなし王子 »

舐めないために集中しましょ

S20100810d11

あっちの方でさっきから雷ゴロゴロ。( ̄◆ ̄;)

あっちは昼一で、とーちゃんが仕事で出かけた方角。

大雨洪水警報が出てて、JRも私鉄も運転見合わせ。

大丈夫か~~~。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

S20100810d1

だっちょはあんただっちょ。(`ε´)

夕べ、へそ天はっちのお腹を確認。

うむむむむ・・・、あったわ「ふにょん」が。( ̄◆ ̄;)

いいの、あんまり気にしない、明るく過ごすだっちょ。ヽ(´▽`)/

はっちが言うように、今朝は寝坊しました。

かーちゃん、覚まし時計かけ忘れちゃったみたいだわ~。

朝は雨降ってなかったのにねぇ。

めげずに頑張るって、宣言したのになー。(^-^;

S20100810d2

はっちの両足、お毛毛の具合がいびつだったので、母がカット。

肉球のあいだにお毛毛があって、舐め舐めしちゃうと、

いつも湿気てて雑菌が繁殖しやすいし、治るもんも治らないから、

カットした方がいいって。

バリカン買って、トイプーちゃんみたくカットしようかな。(*^m^)

って、できるかどうかだけどね。(゚ー゚;

さて、はっちがなぜ喜んでるかというと・・・。

S20100810d3

「肉球にお薬を塗った後、10分は舐めさせちゃだめなので、

 お散歩に行くとか、何か集中できるものを与えてください。」

と、先生に言われたので、いつもかじかじしてるガジィに、

おやつを入れる事にしました。

毎朝噛んでるとは言え、確実に10分噛んでる訳じゃないし、

噛まない日もあるし。

ただ、これから先、おやつがないと噛まなくなっちゃうかも、

っていう、不安はありますが。(゚ー゚;

S20100810d4

おやつが入ってると、集中も相当なもの。(*^m^)

でも、必ずと言っていいほど、奥に入ってっちゃうので、

最後はとーちゃんが、出してあげるんだけど。(o^-^o)

S20100810d5

いえ、もう10分たったので噛む必要ないから。

それに、相当な集中力だし、全力でカジカジするので・・・。

S20100810d6

疲れて、眠くなっちゃいます。( ´艸`)プププ

んん?

S20100810d7

おっ♪(*゚ー゚*)

S20100810d9

舌チロ♪

やぁだ、はっちでもかわいいとこ、あるじゃな~い♪(≧m≦)

C_4

いや、いつもかわいいよ。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« 肉球とちっくんと心配事 | トップページ | 食い意地張りっぱなし王子 »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

はっちくんの舌チロ ほんと可愛ぃ~((w´ω`w))
相当 疲れちゃったんですねぇ。
早く お手手も治るといいですねっ♪

そけいヘルニア。 りんごちゃんも子犬の時は 皮膚が赤くなるほどポコっと出ていたんですけど、 成長とともにわからなくなりました。
はっちくんの場合は、成長してから? なんでしょうか?

ちょっと心配ですけど、このまま何ともないといいですね~^^

投稿: フルーツパフェ | 2010年8月11日 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉球とちっくんと心配事 | トップページ | 食い意地張りっぱなし王子 »