« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

わんこわらわら、ぷちっとオフ会♪

空模様が心配な火曜日。

日進のand cafeに、わんこわらわら~♪ヽ(´▽`)/

20100928di44

もかちゃんとバーモント兄弟来襲で、ミニオフ会です。

で、集まったのは・・・。

20100928di43

フルーツパフェさん&りんごちゃん、みかんちゃん♪

姫ママさん&姫ちゃん♪

sachiさん&こころ君♪

chanmegちゃん&しずちゃん♪

と、あちくし&はっち、6人8わんでございます~。(o^-^o)

20100928di40

いただいたのは、スープランチセット

           &ブルーベリーとヨーグルトのミニパフェ。

いや~、食べすぎちゃった。(^-^;

ミニパフェはブルーベリーがゴロゴロ入っててうまうま~っ♪(*^-^)

20100928di41

この日もはっちは、こころ君のストーカー。(^-^;

食べ~の、しゃべり~のして、楽しい時間を過ごしました。

で、あっという間にいつもと同じ時間。(゚ー゚;

20100928di42

お子たちはみんなおネムな感じ。

こころ君も、しばしいなくなった母を探して寂しい顔。(o^-^o)

ほどなくお開きになりました。

ここからは、かわいい写真をば。ヽ(´▽`)/

S20100928di3

パフェさんを見上げるふたり。(o^-^o)

S20100928di6

まどろむりんごたん。(o^-^o)

S20100928di7

ほほえむ8っちゃん。(o^-^o)

S20100928di11

こころ君はchanmegちゃんのイチデジにスマイル。(o^-^o)

S20100928di13

みかえり美人。(o^-^o)

S20100928di15

8ちゃん、カメラ目線。(*^m^)

S20100928di17

ほら、ウインクまで。ヽ(´▽`)/

S20100928di20

姫ちゃんはいつもさらさら~。(o^-^o)

S20100928di21

カートでちょっぴりさみしいりんごちゃん。(*^-^)

S20100928di24

で、最後は、はっちのどアップ。( ´艸`)プププ

手抜き記事アップでごめんなさ~い。m(. ̄  ̄.)m

楽しい時間をありがとうございました。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

お久しぶり~のわんこわらわら♪予告

S20100928di1

お天気いまいちだけど、超笑顔でございます。

いつもそんな風に、かわいい笑顔で振り返っておくれ。(○`ε´○)

今日はね、こんな子たちに会ってきましたよん♪(o^-^o)

S20100928di2

わんこわらわら、ちっちゃくてかわいい子たちばっかり。(*^-^)

詳しい事は、木曜日にアップするつもり。

ごめんね~。(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

おやつ>ばーちゃん

おかげ様で妹は徐々に回復、退院に向けてリハビリ中。

土曜日にはシャワーも浴び、水曜か木曜には退院かもです。

たくさんのお心遣い、ありがとうございました。m(_ _)m

S20100926d9

昨日の朝の公園。

日曜日だったので、遊んでる人が多くて落ち着かない。

学校の校庭では催し物やってたし。(*^-^)

S20100926d6

おやつを出しても、人が気になって気付かないか?(^-^;

S20100926d10

すぐに気付いて食べたんだけどね。(゚ー゚;

うひょひょひょ、舌チロかわいいじゃん♪(*^m^)

S20100926d7

なんなのさ、振り返って睨みつけて。( ̄◆ ̄;)

S20100926d8

お散歩も終わり、お店にたどり着いたらこんないい顔。

これはこれで、一応はうれしいんだけどね。(*^-^)

昨日は午後から、ばーちゃんが病院に行くので、

交代で、じーちゃんとお留守番、はっちも一緒にね。(*゚▽゚)ノ

S20100926d1

いつもじーちゃんちに行って、3時のおやつを一緒にもらうはっち。

3時が近づいて、そわそわしだして。

不思議~、はっちにも体内時計あるんだ~。(*^m^)

でも、まだ2時半だから、おやつはもらえないよ。

S20100926d3

ばーちゃんは6時くらいにならないと帰ってこないよ。

ひょっとして、ばーちゃんがいないからそわそわしてるのかな。

そんな事知ったら、ばーちゃんすごく喜ぶよん。(*^m^)

S20100926d4_2

でも、じーちゃんのところに行って催促してるから、

これは絶対おやつだね。( ̄ー+ ̄)

この後、3時にじーちゃん起こして、みんなでおやつ。

それからはずっと寝てたから、ばーちゃんじゃなくて、

おやつを待ってたんだなぁ、やっぱり・・・。(`ε´)

S20100927d4

今朝もちゃんとぽ散歩行きましたよん。

最近はっちは、お散歩行きたがる仕草をするようになりました。

まだまだ、少し行くと帰りたがるんだけどね。(^-^;

お外に行くのは怖いんだけど、それでも楽しいんだね。

ありがとう。(o^-^o)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

バリカンでじょりじょり

S20100925d10

さすがのはっちも秋バテか。( ̄Д ̄;;

昨日の朝と今朝、黄色いの吐いちゃいました。

未消化のサツマイモの皮が混じってて、消化不良か・・・。

そういえばはっち、小さい頃胃腸が弱かったんだっけ。

元気だから、忘れちゃってた。(^-^;

はっちの場合はお腹すきすぎて、吐いちゃってるのかも。

ダイエットしてるからね~・・・。

減らし過ぎか?

えせ手作りごはんのカリカリふた粒なんだけど・・・。(^-^;

S20100925d1

今朝のはっちは、しっぽがピーン♪

おお♪と、喜んでたら、この後すぐにう○ちして。

その前の事前体勢だっただけなのね。(゚ー゚;

S20100925d2

まだ、お散歩は始まったばかりだというのに、この顔。(`ε´)

行っては立ち止り、行っては立ち止り、いい加減あきらめて、

お散歩に専念しなさい。(○`ε´○)

S20100925d7

公園の真ん中であくび中。( ´艸`)プププ

S20100925d8

おやつもしっかり食べました。(o^-^o)

S20100925d9

いい天気になったね~。ヽ(´▽`)/

今日は365カレンダーの投稿写真の締め切り日。

いい写真が撮れたら変えようと思ったけど、いいのは撮れず。

仕方ない、そのまま青空バックのにしときましょ。

途中笑顔に変えたけど、やっぱ初めのまんまでいいや。(*^-^)

S20100925d11

うむむ、ちょっとピンぼけ。( ̄◆ ̄;)

お毛毛が伸びて、肉球クリームが塗りにくくなってきたので、

ガウガウされながらも、バリカンでじょりじょり。( ̄▽ ̄)

S20100925d12

こんな感じになりました。(*^m^)

もうちょっといってみる?( ´艸`)プププ

S20100925d13

私って意地悪っ。( ̄ー ̄*)

そのまゆ毛、切りたい気分・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

ちょびっとだけ違う感じな散歩

雨が上がったら、一気に涼しくなっちゃって。

去年の今頃より、ぐーんと涼しいんですけど・・・。( ̄◆ ̄;)

大丈夫か、こんなんで。

着るもんがなくて、困っちゃうぞーっ。ヽ( )`ε´( )ノ

S20100924d1

今日も浮かない顔のはっちでございます。(゚ー゚;

S20100924d2

でもね~、早朝散歩の時とは、ちょっとばかり違う気がする。

ほら、後ろ姿がなんとなくうれしそうだし。(*^m^)

って、分かるの私だけだろうけど・・・。(゚ー゚;

S20100924d3

振り返った顔も、ちょっと笑顔(に見える)だし。(^-^;

S20100924d4

今朝は、たくさん振り返ってくれたね。

平日で、お子ちゃまが遊んでなかったからかも・・・。(^-^;

S20100924d5

めずらしく、すんすん♪(*^-^)

S20100924d7

ほらね、そんなに嫌そうな顔じゃないでしょ。(*^-^)

S20100924d8

帰り道も中盤に来たら、ほら、この顔。( ´艸`)プププ

そうか、そうか、きっと今までは早起きが嫌だったんだ。

お散歩のコースが違うから、嫌だったんだね。( ^ω^ )

と、自分に言い訳。(^-^;

S20100924d9

ただ、このもっさり具合が、ちょっと気にはなるけど。

本人も、この辺りに来るとビクビクで歩いてるし。

木枯らし吹いて枯れるまで、我慢するしかないかもよ。(*^m^)

S20100924d10

みんなが首伸ばして見てるところが、なんか気になる・・・。

一体何があるんでしょ?(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

お留守番お疲れ様でした

S20100921d1

21日の火曜日は、いつものじーちゃんの病院の日。

用事を済ませて、病院近くをお散歩したけど・・・。

S20100921d2

やっぱり、このとおり。(゚ー゚;

そうだね、もう戻ろうか、じーちゃんももうすぐ出てくるだろうし。

さあ今日は、わが一族の一大事

って、ちょっと大げさか。(^-^;

S20100921d3

ばーちゃんは妹の病院へ駆けつけるべく、

お昼ごはんもそこそこに、出かけて行きました。

無事手術が終わりますよーに、じーちゃんと一緒に待ってようね。

S20100921d6

ため息交じりで、待っております。

じーちゃんが元気だったら、かーちゃんも一緒に行くんだけどな~。

じーちゃんほっとく訳にはいかないし。(u_u。)

S20100921d5

いつも必ずいるばーちゃんがいないのが不思議なのか、

ずっとこんな感じ。

でもね・・・。( ´艸`)プププ

S20100921d4

じーちゃんと3時のおやつがすんだら、寝ちゃいましたよ。

じーちゃんはとろけるシュ~♪

はっちはいつものガムね。(o^-^o)

S20100921d7

ひと寝入りしたら、またばーちゃんの帰りじっと待ってましたよ。

さっき、電話があって電車に乗ったって言ってたから、

あと1時間くらいで帰ってくるよ。(o^-^o)

S20100921d8

ほら、自転車の音がする、帰ってきたよ♪ヽ(´▽`)/

ちょっと、笑顔でしょ。(*^m^)

この後、色々ばーちゃんに話聞いてたら、遅くなっちゃった。

昨日22日はかーちゃんたちが妹の病院へお見舞に行ったので、

はっちは午後からずっと、1人でお家でお留守番してました。

ごめんね~、はっちは病院へは入れないからね。

お留守番、えらかったね、ご苦労さまでした。

S20100922d1

さみしかったのか、とーちゃんのそばを離れません。(*^-^)

S20100922d2

違うおもちゃを持ってきて、またべったりくっついてる。( ´艸`)プププ

S20100922d3

うれしそうだね。ヽ(´▽`)/

また来週もお留守番になると思うけど、またよろしくね。(o^-^o)

S20100922d5

待ちくたびれちゃったね。

晩ごはん待ってるうちに、疲れて寝ちゃいました。( ´艸`)プププ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

いつものコースへいつもの時間に

曇ってて涼しいから、久しぶりにいつものコースをゆっくり散歩。

風が気持ちよかったですよ~。(o^-^o)

S20100920d1

決まってるじゃん、誰のための散歩だよっ。(○`ε´○)

久しぶりだけど覚えてるみたいで、嫌々ながらも

とことこ歩いてくれましたよ。(*^-^)

S20100920d3

突然吠えられてびっくり!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

S20100920d2

うひょーっ、忘れてたっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そうだった、ここはこのお方たちがいたんだった。

暗くて分からないので、明るく編集したけど・・・見えないね~。

今日は外につないであったので、めっちゃびっくり!

黒くてでっかくて怖いから、こういうのやめて。(;-ω-)ノ

S20100920d4

お山に行ったら、一目散でかけ上って。(o^-^o)

S20100920d5

振り返ったけど、あんまり楽しそうな顔じゃないわね~。(^-^;

S20100920d6

今日は祭日なので、お子ちゃまが公園にたくさんいました。

あっちの公園と違って、遊んでる人多いもんね。

S20100920d7

久しぶりでこっちのコース、いかがでしたか?(*^-^)

S20100920d8

下からのアングルで撮ってみたけど、暗くてだめだわ。(^-^;

はっちぃ、お散歩どうだったかな?

S20100920d9

お散歩楽しかった?o(*^▽^*)o

S20100920d10

話しかけると、首をあっちこっち傾げるのでおもしろい。(*^m^)

S20100920d11

でも、これはちょっと傾げすぎっ。

また一雨来れば、また秋に近付いて行くんだろうな。

早く、汗でグダグダにならない時期になって欲しいわ~。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

母の心子知らずで、嫌がる犬

いつまでもめげてて行かないのも、運動不足になっちゃうかー。

と思い出かけた散歩。(o^-^o)

まだちょっと暑いけど、そろそろお店の方で行ってみましょ。

と、出かけたら・・・。

S20100918d1

おおっ、ちょっといい感じかも~♪(o^-^o)

S20100918d2

と思ったけど、10mも行かないところでこんな感じ。(`ε´)

S20100918d3

20mくらい行ったところで、引き返す体勢で・・・。

いいわ、ほっときましょ、こんなあほたれ。ヽ(○´3`)ノ フッ

S20100918d4

おっひさ~♪

カルガモちゃんにアオサギさん。(* ̄0 ̄)ノ

S20100918d5

赤いあんよがかわいくて、大好き♪( ´艸`)プププ

S20100918d6

足元には、嫌がって帰りたがる犬。(´-д-`)

S20100918d7

羽を乾かす鵜。(*^-^)

S20100918d8

反対側から。( ´艸`)プププ

S20100918d9

とことん嫌がって、歩こうとしない犬。

「もう、仕方ない、帰ろっか。」

S20100918d10

と、戻ろうとしたら、この表情。

少し、ほほ笑んでるように見えるんですけどっ。(# ̄З ̄)

しゃーない、今日のところは許してやるわよ。

でも、いつまでも甘くはないからねー。ヽ( )`ε´( )ノ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

はっちと母のいたちごっこ

S20100917d1

肉球クリームを塗った後、ガジィにおやつを入れてもらいました。

毎晩のようにこうやって、くわえて走り回っております。

うれしくって走り回るのは分かるんだけど、

塗ったクリームを舐めないようにしてる、おやつinガジィなのに、

舐めないどころか、床に塗ってるんじゃ・・・。(^-^;

まだまだ、暇があると、こそこそ隠れてお手手を舐めてます。

見つけるたびに叱ってるんだけど・・・。

隠れてしてるって事は、叱られるって分かってるんだろうに。

それでも、舐めたいんだな~・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

S20100917d2

意地悪されて、通せんぼされております。( ´艸`)プププ

夕べはけっこう長い事走り回ってました。

入れたおやつは、とっくに食べちゃったのにね。(o^-^o)

S20100917d3

おおっ!飛び越えたっ!(*≧m≦*)

でも、こういう時でも絶対ガジィは離しません。

お家にある人には分かるけど、ガジィってけっこう重い。

それにはっちのはMサイズだし。(゚ー゚;

どんだけ怪力なんだか・・・。

S20100917d4

30分くらいたって、やっと落ち着いたみたいです。(o^-^o)

S20100917d5

はっちはとーちゃんが大好き。

なので、とーちゃんが何してても、そばにくっついてます。

S20100917d6

そのうち、安心して寝ちゃったし。( ´艸`)プププ

S20100917d7

今朝のはっち。

なんか物足りなさそうな顔・・・。(;゚∇゚)

そりは、ひょとして、お散歩に連れてかない事への抗議かな?

なんかかーちゃんさー、ちょっと凹んじゃって、立ち直れなくて。

お散歩連れてこうとは思うんだけど、体が動かないのよ。

朝んぽで、あんなふうな事になるとさ、さすがにね~。

夕方行ってもいいかな~って、考えちうだから。(^-^;

S20100917d8

お手手を舐めてて、とーちゃんに叱られた時の顔。

S20100917d9

それでも、まだ舐めようと口を持ってったので、母にも叱られて。

S20100917d10

「舐めて何が悪いんだ。」とでも言ってそうな顔。

みんな同じ写真のように見えるけど、母には分かるのだ。

ふんっ、舐めるのだけは、絶対許さないから。

今のところいたちごっこだけど、がんばるっきゃないでしょ。

じゃないと、病院へ行く事になるよぉー!!( ゚皿゚)キーッ!!

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

雨も激しく、要求も静かに激しく

ずいぶん涼しくなったけど、朝から雨が降ってます。

昨日も今日もお散歩なしのはっち。

体力有り余ってるはずなので、クマさんキャッチ。(o^-^o)

S20100916d1

わくわく顔も、なんとなく、ん?な感じかな・・・。(^-^;

S20100916d2

投げても、取りに行かず、ガウガウの引っ張りっこもなし。

どうしたー?(゚ー゚;

S20100916d3

クマさんも拾わず、ベッドでため息。(・_・)エッ....?

S20100916d4

ああ、そうですかい。(# ̄З ̄)

ひょっとして、ちょっとご機嫌斜めなのか・・・?

おとといは、じーちゃんちでセラピードッグがんばったはっち。

昨日は一日、雨が降ったりやんだり、それもけっこう激しくて。

昨日のお出かけ、はっちにはお留守番してもらったしね。(^-^;

S20100915d1

その上、夕方にはシャンプーされちゃったし。(^-^;

S20100915d2

だって、けっこう香ばしい犬臭いかほり漂わせてたから・・・。

かーちゃんはそのかほり、そんなに嫌いじゃないんけど、

むしろ好きな方だけど・・・。(^-^;

ばーちゃんに「くっさい!」って言われちゃったからね。

ほんとはね、昨日はみんなでようすけのお寺に行って、

お散歩のはずだったから、シャンプーの予定してたのよ。

S20100915d3

シャンプーしとかないと、来週もさ来週もできそうにないから。

それに、シャンプーのご褒美もちゃんと食べたじゃない。(゚ー゚;

S20100915d4

その上、おやつのおかわりの催促までしたくせに。(;゚∇゚)

S20100915d5

そうそう、あそこにおやつは入ってるんだけどね。

さっき、ガム一つ食べたでしょ、もうあげないよ。

ダイエット中だしね。

全然、体重減ってそうもないけど・・・。(u_u。)

おやつ見て、私を見て、要求を繰り返してたはっち。

けっこう長い事頑張ってたっけ。(^-^;

S20100915d6

なんとでもお言い。(`Д´)

かーちゃんは、そんな甘ちゃんじゃないのさ。

その根気、お散歩に向けてちょうだい。(○`ε´○)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

朝の攻防にさすがの母も凹む

S20100914d1_2

はっちの体が、イエローゴールドに輝いております。(o^-^o)

朝焼けがとってもきれい。

って、写真ないんだけどね・・・。(゚ー゚;

今朝のはっちとの攻防には正直がっくり。(ノ_-。)

夕べは涼しかったからエアコンなしで久しぶりに窓を開けて、

そこら中の部屋ノ戸を全部開け放して就寝。

はっちはそこらじゅうを移動しながら、寝ておりました。

S20100914d2

5時半に目覚ましが鳴ってトイレに立った時、

はっちももそもそっと起きてついてきて。(´-д-`)

部屋に戻って、支度をし始めたら、

「はっ!」ってな感じで、キッチンに行こうとするのでドアを閉めて。

そしたら、とーちゃんが寝てる方の部屋へ逃げようとしたから、

慌ててふすまを閉めたら、「ぎゃんっ!」って。

ははははは・・・はっち、挟んじゃいました。(^-^;

その後は、部屋の隅っこでちっちゃくなってて。

抱き上げたら、いつものようにガウガウって。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20100914d3

そこまで嫌なのかと思ったら、ちょっと悲しくなっちゃって。

めげないで行こうと決めてがんばってきたけど、

なんかさ~・・・。(u_u。)

ほんと今朝のはっちの行動には、正直凹んじゃったわさ。

S20100914d4

ふんっ、難しそうな顔しちゃってさ。(# ̄З ̄)

あ~あ、この攻防線、後どれくらいなんだろ。

S20100914d5

まあ、こんな顔してくれたら、帳消しとまでは言わないけど、

少しは気持ちもほぐれるけどさ。(`ε´)

はぁ~・・・、しっかし凹むわ~。(´;ω;`)ウウ・・・

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

朝んぽとにゃんこと枕

昨日怠けちゃった朝んぽ。(^-^;

「今日こそは行くぞっ、はっちぃ!」

とマンションを出たら、霧雨が降ってて・・・。(ノ_-。)ウウウ

でも、どうぜ汗だらだらでぐちゃぐちゃになるんだもん、

雨に濡れるのなんて一緒だわさ。ヽ(´▽`)/

と歩いてきたら、この表情。

S20100913d1

昨日の朝、目が覚めるのが少し遅くて、

「今から行ってもなー、どうしようかなー。」

と行くのためらってうだうだしてたら、ひょこひょこやってきて。

寄り添って伏せてたんだけど、私がちょっと動いたら、

腹の上蹴飛ばしてすっ飛んで逃げてった・・・。

やっぱり、お散歩行きたくないんだね~。┐(´д`)┌ヤレヤレ

よかったねぇ、嫌な事から免れて。

でも今日はそうはいきませんからねー。( ̄ー+ ̄)

S20100913d2

明らかに開けるのがすごく遅くなってきた。(o^-^o)

そろそろ、朝んぽも終了になるかな。

そうなれば、はっちも私も一安心。

早起きじゃなくなるし、散歩コースもお店の方になるしね。

S20100913d4

今日もいい顔だね、これ、カレンダーにしよっと♪(≧m≦)

この後、家の近くでにゃんこに襲われました。(^-^;

通り過ぎようとした車の陰に、子猫が二匹いて。

「おっ、子にゃんこ♪」

なんて思ってたら、いきなり親猫が飛びかかってきて。

ようすけと散歩してた時もこんな事あったなぁ。

ようすけはじじいだったから、襲われて引っ掻かれちゃったけど、

はっちは素早く逃げたから、助かったね。(o^-^o)

それほど怖くなかったみたいだし。

S20100913d6

朝ごはん済だらお気に入りのひざ掛けで遊ぶはっち。

S20100913d7

テンションMAXで遊んだら、ハアハアになっちゃいました。(^-^;

S20100913d8

ため息一つ。

そりゃ、あんなに暴れたら疲れもするさわ。( ̄▽ ̄)

S20100913d9

でも、元気で何より♪ヽ(´▽`)/

おまけ  ☆ 枕をかって寝る犬 ☆

S20100912d1

このところずっと、こうやって寝てるので、

ほかほか過ぎて、寝苦しいったらありゃしないっ。ヽ( )`ε´( )ノ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

いつものものと、いつもの朝んぽ

S20100911d1

写真撮ってたら、わくわく顔で待ってるお子が足元に。

撮ってたのは、はっちのいつものごはんといつものお芋。

S20100911d2

ごはんもお芋も、ふやかして倍にかさ増やし。( ´艸`)プププ

これを朝晩と、お昼はローファットのカリカリフードを20粒。

はっちの体調を事を考えて、小さい頃から1日3食。

2食に切り替えるタイミングを逃して、未だそのまま。(^-^;

先生も、「調子がいいならそのままでいいんじゃないですか。」

と言ってくれてるので、そのまま1日3食。

お芋は私たちがご飯を食べ始める前にあげます。

待ってる間ずっと足を舐めるので、始めはその予防だったお芋。

今じゃ、先にもらうのが当たり前になり、足を舐めるのも止まず。

困ったもんじゃ・・・、ったくぅ。ヽ( )`ε´( )ノ

写真撮ってるだけだから、まだまだだよ~。

とーちゃん帰ってきたらあげるからね。(o^-^o

S20100911d3

こんなご飯を食べ初めてから一年は経つというのに、

おやつも極力減らしてるのに、体重は減る気配なし。┐(´д`)┌

多くはないはず、これ以上は減らせませ~ん。(*`ε´*)ノ

って、これだとまだ多いのかな・・・。(゚ー゚;

S20100911d4

とーちゃんの階段駆け上がる足音が聞こえるようで、

ドアが開く前に気付く時もあります。(*^-^)

まあ、大抵は鍵の音かドアの閉まる音で気づくんだけどね。

S20100911d5

じゃなくて、「おかえりー。」でしょうがっ。(`ε´)

この後とーちゃんはお風呂に入るので、

ご飯にありつけるのは、もっとずっと後なんだけどね。(^-^;

S20100911d6

日が昇るのがどんどん遅くなってます。(o^-^o)

S20100911d7

今日もちわわん君と会っちゃいました。(^-^;

シャッター押した時は、アングルの真ん中にいたのに・・・。

この後はっちは、草むらの方へ入ってちわわん君をやり過ごし。

「そんなに避けんでも。」と、隣のおばちゃんに笑われました。

S20100911d8

最近おやつを出すと、こっちにやってくるようになりましたよ。

S20100911d9

今朝はいい顔向けてくれました♪(o^-^o)

いい顔してくれたから、今朝の事は忘れてあげるわ。( ̄ー ̄)

今朝の事っていうか、毎朝の事なんだけどさ。

S20100911d10

サッシとテーブルのあいだの狭いところで身を潜めて、

見つからないように、気配を消して隠れております。

S20100911d11

見よ、この目。( #` ¬´#)

そんなに行きたくないんかいっ!ヽ( )`ε´( )ノ

ここから引っ張り出して、ガウガウされながらも行くのは、

みーんなあんたのためなんだからーっ!!

母はまだまだがんばって、行っちゃうもんねーっ。ヽ(○´3`)ノ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

大事なぷにぷに肉球♪

今日もいい天気~♪ヽ(´▽`)/

せっかくのいい天気なのに、目覚ましをかけ忘れ、

気付けばいつもの時間、うひょ!(・oノ)ノ

っま、そういう時もあるわさ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

S20100910d3

かーちゃんはっちの大事なぷにぷに肉球ちゃん♪( ´艸`)プププ

ようすけのは平ぺったくて厚みがなかったけど、

はっちのはぷっくり盛り上がってて、超私好み。(≧m≦)

S20100910d2

そんな大事な肉球を思って買った、蜜蝋の肉球クリーム。

あんまり使ってなくって、ほぼ新品。(^-^;

気がつくと塗ってたけど、塗った感じになんか違和感。(`ε´)

でも、炎症を起こして病院で診てもらって以来、

朝晩の肉球チェックは欠かしません。

S20100910d4_2

お手手の肉球撮りたくてちっちゃいおやつで釣って、

「はーい」してもらったけど、最近のはっちの「はーい」、

上がりきってなくって、「あぃーん」みたいなんですけど。(^-^;

S20100910d1

病院でもらったお薬もなくなったし、赤みも引いたので、

ネットで割引になってた、高級肉球クリームを購入。(o^-^o)

クリームと言うよりもジェルだわね、こりゃ。

エステ店からも問い合わせがくるくらいいい代物らしい。

S20100910d9

これは私が気に入って使ってるハンドジェル。

クリームよりも浸透するのが早くって、すごくしっとりするのよ~。

これと近い感じかも。(* ̄ー ̄*)

S20100910d6

ゲンコして怒ってる訳じゃないですよん。(゚ー゚;

そんな風に見えちゃうけど、空気おやつで釣って、

「はーい」してもらってるところ。(^-^;

S20100910d7

うむむむぅ…。(´д`)

あげたいのは山々だけど、ダイエットしなきゃならないからさ。

あんまりあげられないのよ、我慢してね。(゚ー゚)

ひょっとして、ご飯が足りなくてあんよ舐めてるのかなぁ・・・。

でもね~、何度叱っても舐めるのよ。(○`ε´○)

S20100910d5_2

ほーら、やっぱり、また赤くなってるぅ。

聞き手の右、裏っ返して舐めてるんだもん~。(;-ω-)

ご飯待ってるからって、暇つぶしで舐めるのはやめてよね。

あんまり舐めるとまた真っ赤っかになって、病院行きだぞぉ。

S20100910d8

かーちゃんの大事な肉球なんだからね。(^-^;

しかし、どうやったら舐めなくなるのかしらね~・・・。(;-ω-)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

久しぶりの雨でお出かけ延期

台風一過で、涼しくなってくれるかと思ったら、

涼しかったのは夕べと朝だけ・・・。

今はまた夏に逆戻りです。( ̄◆ ̄;)

S20100909d1

朝焼けがまぶしいです。(o^-^o)

昨日もおとといも行ってないので、がんばって行ってきました。

今朝はすんごく涼しくて、気持ちよかったよ~。ヽ(´▽`)/

S20100909d2

公園に行ったら、先客でにゃんこがお二人。(^-^;

S20100909d3

背な毛おっ立て、ふーって聞こえてきそうなくらい怒ってて。

S20100909d5

もうお一人は、陰に隠れてこちらを監視。(゚ー゚;

S20100909d4

はっちは全然意に介せず、ボーロをポリポリ。(o^-^o)

にゃんこは視界には入ってなかったみたい、

わんこに対しては、あんなに敬遠するのにね~。(^-^;

S20100908d1

昨日はようすけのお寺に行く予定だったんだけど、

あんなに雨降ってちゃお散歩できないし、

とーちゃんはケツの筋肉が痛くて歩けないって言ってるし。

なので、お寺は来週に延期。

欲求不満気味の王子にはストレス解消のおもちゃ投入♪

そういえばしばらく、新しいおもちゃあげてなかったね。( ̄▽ ̄)

S20100908d2

オスワリでマテ、がんばってこらえております。( ´艸`)プププ

S20100908d3

フセしてマテ、まだまだこらえております。(*^-^)エライネー

S20100908d4

おもちゃを近づけてマテ、おお、がんばるねー。ヽ(´▽`)/

S20100908d5

ヨシって言ったら、まず自分の陣地へ持ってってハムハム。

ピーピーとけっこうけたたましく鳴っております。(゚ー゚;

S20100908d6

写真撮ってたら、睨まれちゃったよ。(^-^;

S20100908d7

取られたくないので、お気に入りのひざ掛けに、

なんとか隠そうと、ほりほりしております。(≧m≦)

S20100908d8

じっと、おもちゃを見つめるはっち。

遊び始めて5分くらいだけど、もう笛は鳴らなくなっちゃった。(;゚∇゚)

自分で壊したくせに、不思議がるなよ。

こういうラバーのおもちゃは分殺、困ったもんだ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20100908d9

でも、満足したみたいだから、いっかー。(o^-^o)

また、いつかおもちゃあげるからね。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

両手に花?恋敵出現かぁ?!

5時半に目覚ましで目が覚めたんだけど、

「行きたくないな~。」と、うだうだしてたら、知らない間に二度寝。

なので、朝んぽは行ってませ~ん。(^-^;

S20100906di1

昨日のこのお方、久しぶりのお出かけでルンルンでございます。

夏のあいだ、あんまりお出かけしてないもんね~。

出かける仕度してる時から、そわそわして。( ´艸`)プププ

何度も行ってるカフェなのに、またもや迷ったあちくし。

はっちに「もうすぐ着くよ~。」なんて言ってたら、

曲がる交差点で曲がり損ねて。( ̄◆ ̄;)

どうやら、chanmegちゃんが乗ってなくても、迷うようです。

やっぱ、暑さのせいで脳ミソとろけちゃってるかも。(;´д`)

S20100906di4

「まだかなぁ~。」って顔。

もう来る頃だろうから、ちょっとだけ待っててね。(o^-^o)

S20100906di5

少しして現れたのは、えみり~さん&あんこちゃん

はっちはあんこちゃんが大好き。o(*^▽^*)o

まだバッグの中にいるのに、飛びついて催促しております。

S20100906di6

あんこちゃんが出てくるのが、待ちきれない様子。

でも、当のあんこちゃんは・・・、ご想像にお任せします。(^-^;

で、もう少しして現れたのは・・・。(*^ー゚)b

S20100906di7

大好きな、sachiさん&こころ君。(*^m^)

はっちうれしくって、しっぽぴーん、こころ君もしっぽふりふり~♪

S20100906di8

いつも二人の挨拶は動きが激しいので、何度撮ってもブレブレ。

でも今回はお耳すんすん、静止画像やっと撮れました。(*^-^)

今日のはっちは両手に花だね~。ヽ(´▽`)/

って、こころ君は男の子だけどね。(゚ー゚;

20100906di21

集まったのは、鶴舞のピピンカフェ、今回もソファ席ゲット♪

フルーツタルト、おいしかったぁ。(≧∇≦)

S20100906di11

良かった~、サイズぴったり。o(*^▽^*)o

はっちの誕生日、えみり~さんにバンダナただいて。

じゃあ、あんこちゃんにニットワンピを編みましょって。

ずいぶん前に編み上がったんだけど、あまりにも暑くて。(゚ー゚;

「涼しくなったら、カフェでデートするだす。」

って言ってたんだけど、ぜんぜん涼しくならないしさ。(# ̄З ̄)

で昨日になった訳。

S20100906di22

手前にはっちのお耳、不安なまなざしで見つめております。

なんか、いい雰囲気すぎない?!( ̄Д ̄;;

両手に花じゃなくて、これじゃ恋敵出現だぞぉ・・・。( ̄○ ̄;)!

S20100906di13

あんこちゃん、ちっちゃくてすんごくかわいいもんね~。(o^-^o)

S20100906di14

こころ君は、はっちと違ってフレンドリーで、社交的だし。(*^m^)

S20100906di15

こころ君はいつも、カメラを向けても視線外しません。

さすが撮り慣れてるって感じ。(*^m^)

きっと、もてもて男子、あんこちゃんもイチコロかもよ。

S20100906di16

あんこちゃんは、どっちも眼中になさそうだけどね。( ´艸`)プププ

今日のところは、フィフティフィフティ。

っていうより、まだまだ0-0ってとこかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20100906di17

この事態をいぶかしむ視線のはっち。

危機感を感じてる様子。( ´艸`)プププ

これ以上進展したら困るだろうから、そろそろ帰りましょ。

んな訳ではなく、4時半過ぎたのでお開きになりました。

帰りはほとんどノンストップで、5時には家にいましたよん♪

S20100906di19

えみり~さんに、ディズニーシーのお土産もらっちゃった♪

ありがとうございます。(o^-^o)

ガールズトーク楽しかったぁ、また遊んでね~。ヽ(´▽`)/

S20100906di20

帰ってきてから、なんとなく元気がなかったはっち。

いつも寝てる時間にお出かけだったから、眠いのかな~、

なんて思ってたんだけど、ちょっとだけ吐いちゃって。(^-^;

でも、しばらく寝た後は元気に復活。

ごはんを催促するわ、遊べとうるさいわで、ほっと一安心。

「はっちは暑いのには強いみたい。」

って話してたんだけど、はっちも暑気当たりかな。(゚ー゚;

でも、今日も朝から元気なので心配なさそうです。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (5)

母は反省してます

20060914_7

なんかはっちの横顔と似てる感じが・・・。

って、はっちがようすけに似てるんだったわ。(゚ー゚;

今日はようすけの月命日。

これからは月命日で日記を書くのをやめようかと思います。

心がそうした方がいいって。

なのでそのうち、タイトルも変わるかも・・・。

でも、変わらないかも・・・、まあ、分かりません。(^-^;

ぼちぼち、気持ちに合わせて変えて行こうかな~ってね。

でも、お寺には水曜日に行くから待っててね。(o^-^o)

20060929_1

ようすけははっちと違って、お散歩大好き。

車でどんなとこへ連れてっても、さくさく歩く子でした。(o^-^o)

はっちにも、ようすけみたいになって欲しいな~って。

お散歩って楽しいんだよって分かって欲しくて。

でも、それって比べてるって事なんだもんね。

わんこもそれぞれなんだって、口では言ってても、

そこんとこちゃんと分かってなかったのかもしれない・・・。

母は反省しております。(u_u。)

S20100906d1

考えてみれば、早朝散歩に変わる前も、その前も、

はっちが家に来てから、ちっちゃい時からずっ、

散歩は車ともうひとつの課題。

車はずいぶん慣れてきて、ブルブルハアハアも最近は見られず。

欲張りな物で、課題がひとつ達成されると、次も次もって、

思っちゃう、でもそれって欲張りな事だよね。

さくさくは歩かないにしても、小さい時からに比べれば、

ずっとずっと進歩して、歩いてるんだもんね。(^-^;

S20100906d2

今日も会いました、かわいいでしょ~♪

はっちを見つめて笑顔くれてます。(o^-^o)

ずっとポメ君だと思い込んでたけど、どう見てもちわわん君。

やだわ~・・・。(;´▽`A``

S20100906d3

でもはっちは、背中丸めてこんな感じ。(゚ー゚;

S20100906d4

まぶしかったのかな、変な顔。( ´艸`)プププ

S20100906d5

これも変顔。( ´艸`)プププ

空がなんとなく高く感じない?

暑い暑いとは言ってても、やっぱり秋は近いのかもね。

今朝は風がさわやか~。ヽ(´▽`)/

S20100906d6

一目散の散歩を、「一生懸命歩いてえらいね~。」って。

あれは本当に褒め言葉なんだって、今更に気付いて。(゚ー゚;

なので、今がはっちの精一杯のがんばりだと思ってあげよう。

ごめんね、はっち。人( ̄ω ̄;)

かーちゃんははっちがこんなにも頑張ってるのに、

ようすけと比べて、他のみんなと比べて、いけない母だった。

ほんと、心から反省しております。

でも、きっとまた、忘れて「ああして欲しい、こうして欲しい。」

って、思うんだろうな~・・・。(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

オレ様マイペース

昨日、ほんとに38℃だった名古屋。( Д) ゚ ゚

午後3時に予約してあったので、仕方なく歯医者へ行ったけど、

本当に、本当に、ほんとーに暑くって・・・。ι(´Д`υ)アセアセ

長ーい事生きてるけど、体感した事のない暑さだった。

そんな名古屋より暑かったのが岐阜。

39.1℃だってぇーっ。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

歯医者から帰ってきて涼んでたら、おもちゃを持ってきたので、

遊んでやろうと思ったのに・・・。(`ε´)

S20100905d1

なんと、拒否しやがった。(`Д´)

S20100905d2

またも、拒否かよ。

なんなのよぉ。(# ̄З ̄)

S20100905d3

遊んでくれって持ってきたのは自分でしょーが!ヽ( )`ε´( )ノ

ほんと、オレ様なんだから。(○`ε´○)

S20100905d4

そんな夜、カジカジボーンで遊ぶはっち。(o^-^o)

S20100905d5

そろそろ30分たつだろうから、返してくれないかな~。(゚▽゚*)

S20100905d6

いつもなら「ちょうだい」って手を出すと、返してくれるんだけど、

中から、おいしいエキスが出てくるようになったので、

いつまでもカジカジして返してくれません。

でも甘やかしてはいけないので、すぐに没収。( ̄▽ ̄)

S20100905d7

そして今朝のはっち。

目覚ましが鳴る20分も前に起こしに来たくせに、こんな顔。(゚ー゚;

行きたくないなら、起こさなきゃいいのに。

おかげで今日も、眠くてしょうがないわっ。(*`ε´*)ノ

ほんと、マイペースなオレ様。

今朝は時間が少し早かったせいもあるけど、さわやかでした。

今はもう、昨日と変わらないけど・・・。(;´д`)

S20100905d8

また今日も会っちゃいました。( ´艸`)プププ

かわいいポメ君なのに、こんな手前から腰が引けちゃって。

S20100905d9

6時前だから、まだ日が昇り切ってない。(o^-^o)

S20100905d10

折り返し地点通過~♪(*^-^)

S20100905d11

今日の予想気温は36℃だったかな。

これから先もしばらく、34℃とか35℃が続くみたい。

なんかね、10月くらいまで、いつもよりも気温が高くって、

11月になると気温がぐっと下がるらしいよ。

一体、どうなってるんでしょうね~・・・、怖いわ。((゚゚дд゚゚ ))

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

9月に38℃って、どーよっ?!

テレビから聞こえてくる今日の名古屋の予想最高気温は、

37℃とか8℃とか・・・。

かるーく平熱超えだけど、9月にこれってどーよっ?!

高気圧の2段重ねで、圧力鍋をふたしちゃってる状態だって。

2段重ねはウナギかケーキで十分よ。ヽ( )`ε´( )ノ

それもこれから先、まだ1週間も続くんだってよ。

2~3日前から、胃腸絶不調で逆食まっしぐらだわ。つД`)

S20100904d1

今日も浮かない顔。(゚ー゚;

しっかしまあ、今朝のはっちの抵抗は半端なくって・・・。

時間よりも早く起こしに来たくせに、いざ行こうと抱き上げたら、

歯むき出しで唸ったかと思ったら、ガブって。

危うく噛みつかれるとこ。( ̄◆ ̄;)

もうほんと、あんな唸り顔見せられたら、散歩行く気なんて萎えて、

はっち放りだしてもう一度寝ちゃおうかと思ったわさ。(`ε´)

S20100904d2

また、ポメ君に会っちゃった。( ´艸`)プププ

時間が10分前後しても、なんか必ず会うんだよね~。

どうしてかしらん・・・?

しずちゃんとは、全然会えないってのにね。(;´д`)

S20100904d3

朝日が当たってまぶしそう。(o^-^o)

S20100904d4

わんこにはいち早く気付くはっち。

何にもしてこないのにね~・・・。(゚ー゚;

S20100904d5

毎朝走るようにお散歩してるから、えみり~さんが言うように、

筋肉ついて体重増えてるっての、ありかもだわ。(^-^;

そっかーっ、そうだったのねぇーっ。ヽ(´▽`)/

だから酷暑だって言うのに、私も体重増えてんのかぁ・・・。

って、ないない。(^-^;

S20100904d6

今朝は、一応すんすんもしてました。(*^-^)

橋を渡って、折り返し地点過ぎたからかもね。

S20100904d9

公園に入ると、それまでの一目散なお散歩ではなくなるね。

ゆっくり、お座りしておやつ食べたしね。(*^-^)

S20100904d11

家が近づくと、とたんに絵顔になるしね。

ほんと、現金なやつだわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

はぁ~・・・、しかし高気圧の2段重ねって、38℃って・・・。(ノ_-。)

この分だと、朝んぽ1週間は確実に続くって事かぁ。

はぁ~・・・。(u_u。)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

ダイエットするべし

今日も名古屋は体温超え。

いつになったら、秋が来るのよぉーっ。(。>0<。)

さて、朝んぽコース変更2日目。

S20100903d1

緊張から来てるであろうハアハアは治りません。

あまりな一目散な歩き方なので、近くにいたおばさんに、

「一生懸命歩いてえらいね~。」

なんて、違う面で褒められたりして。(^-^;

違うのよー、かーちゃんはちゃんとお手紙読んで、お返事書いて、

ゆっくりゆっくり散策しながらお散歩して欲しいのよー。

S20100903d2

見切れちゃってますが、前方から黒プードルちゃん。

見よ、この腰が引けた体勢、情けない。(#`Д´)

わんこさんに会ったら、ちゃんとご挨拶して欲しい。

でも、まあそれは望みますまい。(u_u。)

いつも、こんなだもん・・・。(゚ー゚;

S20100903d3

たまには、こんな風にすんすんしてたしね。

ほんのちょっとの時間だけどね。┐(´-`)┌

S20100903d4

ほら、また今日もポメ君。

かわいい顔してこっち見てるよ。

でもはっちは、こんなに離れてるってのにこの姿。

ああ、なさけなや・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20100903d5

朝日に向かって歩く犬。(*^m^)

いつもより時間が遅いけど、朝日が写り込んじゃうのは、

少しずつだけど、秋が近づいてるって事かもね。(*^-^)

S20100903d6

こうやって見ると、すっきりした体形に見えるけど。( ̄▽ ̄;)

S20100903d7

でもこんな風だと、ぽっちゃりに見える。(^-^;

S20100903d8

お薬のご褒美におやつを入れてもらってルンルンで噛んでます。

これにおやつを入れるから、その分ごはんも減らしてるのにねぇ。

思い切って、もっと、ごはん減らしちゃうか・・・。(゚ー゚;

S20100903d9

あらっ、、中で寝てるの久しぶりに見たわ。(゚0゚)

どんだけ「ハウス」って言っても、全然入らないケージ。

はっちのは狭所住宅だから暑いもんね~。

夏場の夜はケージに閉じ込めずフリー。

あっちこっちのベッドを移動して、毎晩寝ております。(*^-^)

秋になって涼しくなったら、また中で寝ておくれよぉ。

しかし・・・うむむむぅ。( ̄◆ ̄;)

S20100903d10

こうやって見ると、やっぱり肉付きよすぎかもな~。

お腹周りなんか、ぷっくぷく。( ̄○ ̄;)!

ダイエット、がんばるしかないかもね~。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

ホルモンバランス?

昨日はお休みだったので、とーちゃんとお外でランチ。(^-^)

S20100901_2

噂の先割れスプーンがリニューアル。(ずいぶん前(汗))

これでラーメン食べてる人見た事ないんですけど。(^-^;

名古屋人なら誰もが知ってる素敵な甘味処スガキヤ

とーちゃんが食べたいというので、久しぶりにラーメン。

もちろん、大好きなクリぜんは欠かせません。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

肉入りラーメンうまうまでした~♪(* ̄ー ̄*)

S20100901d1

ラーメンすすってるあいだ、はっちはトリミング。(*^m^)

「出来上がりましたコール」が来てお迎えに。

「お口の周りはなるべく切らないで。」

って、お願いしてこんな感じ。

まっ、こんなもんか~。ヽ(´▽`;)/

S20100902d1

前からいつものポメ君登場。

今日もご挨拶せずに、さっさと行き過ぎちゃったはっち。(゚ー゚;

S20100902d2

ふふふっ、違うでしょ~、はっちにも分かるよね。

そう、今日から違うコース行きますよ。(o^-^o)

昨日トリマーさんに、

「はっちゃん最近、抱くたびにずっしり来るけど大丈夫ぅ~?」

なんて言われちゃって。(ノ_-。)

S20100902d3

体重測ってみたら、400グラム増えて、5.1キロ。

なぜにぃーっ?!(*`ε´*)ノ

ダイエット考えて、ご飯だって減らしてるし、

おやつだって、大きいのあげないようにしてるって言うのにっ!

S20100902d4

笑顔に見えますが、違う道で緊張しててハアハアなってるだけ。

「タマタマ取っちゃうと、ほら、ホルモンのバランス崩れるでしょ、

 手術したしばらくは大丈夫らしいんだけど、しばらく経つと、

 食事制限してても、ぽっちゃりしてきちゃうみたいだよ。」

なんですとぉーっ?!ヾ(*゚A`)ノ

「わんこも歳とると、中々減らせないから今のうち頑張らないと。

 私たちだって、この年になるとがんばってダイエットしたって、

 ほら、なかなか体重減らないじゃない。

 それと一緒でさ~、むずかしいみたいだよぉ、ダイエット。」

ご飯せっかく減らして我慢してるのに効果ないってぇ。(ノ_-。)

S20100902d6

まだ、太陽はマンションと同じ高さ。

こうなったら、お散歩長くして運動するしかないっしょ。(`ε´)

って訳で、今朝から川の反対側の道をお散歩しております。

S20100902d7

撮る方向で、こんなに違うんだね~。(^-^;

S20100902d8

橋を渡って、いつもの道に入ったら前から大きいわんこさん。

ひるんでおります。(^-^;

S20100902d9

前からさっきのポメ君、再度登場。

S20100902d10

遠回りした分時間が遅くなったので、公園に人が。

仕方ないよ、はっちだけの公園じゃないもん。(o^^o)

しかし、4キロ台なんて、夢のまた夢だわ・・・。

これ以上ご飯を減らすのもかわいそうだし。

がんばってお散歩行くっきゃないわ、早起きは辛いけど。(゚ー゚;

まあ、そのうち早起きしなくても大丈夫な日が来るだろうしね。

S20100902d11_2

うむむぅ・・・、やっぱりちょっと肉付きいいかも。(^-^;

S20100902d12

背中ゴリゴリー、あばらゴリゴリーっに、なれるといいけど。

甘甘両親だからな~、むずかしいかもな~・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »