« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

台風通過中

台風きてる割には、外も静かです。

S20101030d1

雨降って地面びしょびしょなので、今日のお散歩はなし。

なので、おもちゃで遊びましょ♪(o^-^o)

S20101030d2

って、せっかく誘ってるのにとーちゃんばっかり見てるはっち。(`ε´)

S20101030d3

でも、ピコピコ鳴らしてみたら、野生の表情に。( ̄ー+ ̄)

S20101030d4

キャッチして持ってたのはいっけど、違うの持ってきた。

どうせ遊んでくれるなら、好きなのにしてってか。(^-^;

クマさんじゃなくて、今日はパンダさんキャッチ♪

S20101030d5

最初はやっぱり、「マテ」です。

がんばって、じっくり待ちます。( ´艸`)プププ

S20101030d7

そして、引っ張りっこ。(o^-^o)

S20101030d8

がんばって、引っ張ります。( ^ω^ )

S20101030d6

投げる仕草したら、構えます。(*^m^)

S20101030d9

さて、キャッチできるか?(* ̄ー ̄*)

キャッチの瞬間は撮れてないけど、100発90中くらいかな。

でも、すぐに飽きちゃったけどね。

アラサーのはっち、最近、遊びは長続きしません。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

元気なだけで十分、と母は思う

S20101029d1

朝は気付くとゲージにいるはっち。

去年同様、朝の定位置になってきたみたいだね。

しかし、夜、あんなに嫌がるのはナゼに・・・?(??)

S20101029d2

アスファルトしか写ってないけど、なんか寒そう。(゚ー゚;

S20101029d3

ピンク、似合わねーっ。( ̄◆ ̄;)

それに、ばーちゃんが、

「襟が伸びててかっこわるい。」って。

襟が伸びてるんじゃなくって、はっちの首が長いだけなのにね。

お値打ちに飛びついて買ったけど、またしても失敗か。(゚ー゚;

S20101029d4

空がどんより。

台風きてるし、今日は昨日ほど寒くないって割には、

けっこう寒いんですけど・・・。(○`ε´○)

S20101029d5

「早く開けれ。」って言ってそうな顔だね。(*^m^)

S20101029d6

夕べ、とーちゃんの友達んちの黒ラブ君が、亡くなりました。

1週間前まで元気だったのに、急に食べられなくなって、

寝込んでしまって、水も飲まなくなって…。(ノ_-。)

「17歳だし、老衰だろうな。

 大型犬だから、長生きな方なんじゃないのか。」

と旦那。

老衰だとしても、病死だとしても、飼い主にしたらどっちも同じ。

いなくなってしまう事には変わりないし、

悲しく辛い事に変わりはないもんね。(u_u。)

きっとずっと不安で、心配で胸がいっぱいだったはずだもん。

黒ラブ君のご冥福をお祈りいたします。

虹の橋で、みんなと仲良く待っててね。(o^-^o)

S20101029d7

かーちゃんは、はっちがうちに来た当時具合が悪くって、

ようすけを亡くしたばかりなのに、あんたまで逝かないでよって、

よく泣いてたっけ・・・。

今じゃ、思い出話だけど、あの時はほんといっぱいいっぱいで。

言う事聞かないとか、弱虫でしょうもないとか言っちゃうけど、

お散歩上手になってって、しょっちゅう欲張りな事言っちゃうけど、

びびりだろうが、内弁慶でガウガウ顔ばっかりだろうが、

毎日、快食、快便、快眠。

元気ならそれだけで十分なんだよね。

こういう事がなきゃ、その事忘れてて思いださない母ですけど、

いつまでも、元気でそばにいておくれよ、ちみ。(o^-^o)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

昨日のはっち

昨日はお休み。

はっちにはお留守番しててもらって、とーちゃんと買い出しへ。

ユニクロ行って、例の超軽量ダウンジャケット買ってきました。

だって、いきなり寒くなるんだもん。

それに、薄手ジャケット欲しかったしね。(*^ー゚)b

S20101027d1

遅い昼食を済ませて、みんなでお散歩に。

ぶひゃひゃひゃひゃ。(≧m≦)

はっちってば、修行僧みたいな顔。

うる星やつらのさくらん坊(チェリー)みたいだわ。

「そんなもん、古くて分からんわ。」って人、多いかも。(^-^;

好きだったな~うる星やつら。

懐かしんで見る?( ´艸`)プププ

S20101027d2

河原の土手なのに、柿の木が。

多分しぶ柿、カラスもついばまない。(゚ー゚;

S20101027d3

3歳半にもなると、ずいぶん落ち着いた感じになるね。

はっちももう、アラサーだもんね~。(*^-^)

以前のように、あっちこっち駆け出すって事がほとんどないもん。

S20101027d4

見つめあっちゃってます。

ちょっと、妬けちゃう。(`ε´)

S20101027d5

「もう、寒いから帰ろうか。」

って言ったら、走りだしました。(o^-^o)

S20101027d6

落ち着いてきたとは言っても、鳩だけは別もの。

見つけたら、駆け出しちゃいます。

さすが、野生の本能。(*^m^)

S20101027d7

鳩との追っかけっこが、よほど楽しかった模様。(゚m゚*)

この後、家に帰ってシャンプーしました。

丸まってて抱き上げると、犬の臭いプンプンだったもんね。

かーちゃんはあの臭い、大好きなんだけどね。

とーちゃんが、「臭いぞ。」ってうるさいから。(゚ー゚;

S20101027d8

シャンプーされたのは嫌だっただろうけど、おやつもらって、

とーちゃんの股ぐらにすっぽり収まって、『どや』顔のはっち。

S20101027d9

とーちゃんも、「湯たんぽみたいで暖かい。」って。

後ろには扇風機が写ってるけどね。

早く片付けて、ホットカーペット出さなきゃ。(゚ー゚;

でもこの写真撮った後、晩ごはんの支度しようと立ち上がったら、

すんごい勢いでついてきたけどね。

とーちゃんも、ご飯には勝てない模様。( ´艸`)プププ

S20101027d10

そして夜、耳も極限まで垂れ下がって爆睡ちう。(*^m^)

夏場暑かったのでケージには一切入らなかったはっち。

甘やかしてしまってたので、「ハウス」と何度言っても、

ケージには入ってくれません。

このところの寒さからか、朝は気付くとケージに入ってるくせに。

何度言っても、きかないので・・・。

S20101027d11

とーちゃんに確保されました。

抱きあげられたら、この表情、なんてぶちゃいく。(゚ー゚;

そんな顔したって、全然怖くないもんね~。

この後、ぽいっとケージに入れられちゃいました。( ´艸`)プププ

にしても、すんごい顔だなー。( ̄◆ ̄;)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

寒くなったね

今日は西高東低の冬型気圧配置。

北海道は初雪だって。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

S20101026d1

はっちもそろそろ裸んぼうでは辛い、けふこのごろ。

服を着る季節になりました。ヽ(´▽`)/

ばーちゃんがフリースの毛布を、手縫いでちくちくソーイング。

さも自分の物だって感じで、乗っかって寝ちょります。(゚ー゚)

S20101026d2

しばらくして見たら、お手手で顔を隠して寝ちょります。(*^m^)

丸まって寝てるの見ると、やっとそんな季節か~ってしみじみ。

今年は、なかなか涼しくならなかったからね~。

S20101026d3

そして今朝の事。

「はっちぃ、出かけるよ~。」

って、いくら探してもいないと思ったら、ケージの中。

この間まで、「はっち、ハウス」っていくら言っても、

頑として入らなかったケージ。(`ε´)

抱き上げて入れようとすると、

顔にしわ寄せてめちゃくちゃ威嚇顔で怒ってたケージ。(゚ー゚;

S20101026d4

やっぱり、暑かったから入るの嫌がってたんだね~。(*^m^)

はっちの部屋はワンルームだから狭いし、空調悪いし。(゚ー゚;

S20101026d5

今朝の散歩、しっぽがピーン♪ヽ(´▽`)/

風は強かったけど、けっこうルンルンです。(o^-^o)

S20101026d11

おしっこも足上げでしちゃいます。

びびり虫なので、近所だけだけど・・・。( ´艸`)プププ

S20101026d6

すっきりしたら舌なめずりして・・・。(o^-^o)

S20101026d7

歯まで見せてくれちゃいます。(^-^;

S20101026d10

この顔つきは、つまんなそうな顔かな・・・。(゚ー゚;

S20101026d8

側溝も、軽~くジャンプします。ヽ(´▽`)/

S20101026d9

すんすんも所々でするようになりましたよ。

もちろん、もっさり草のない場所限定だけどね。(^-^;

お散歩が気持ちいいのも、あと少し。

これからは、木枯らし吹いて、肩すぼめて縮こまって歩く季節。

今のうちに、公園行ったり、カフェ行ったりできるといいね。(*^-^)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

表情ありすぎなんですけど

S20101025d1

行きたくなさそうな顔だね~。(^-^;

出かける時に、とーちゃんがいるといつもこんな感じの顔。

きっと、とーちゃんが一緒に来るの期待でしてるでしょ。

振り返ってばっかりだし。

しっかし、その顔やめてくれる?

待っててもとーちゃんは来ないよ~、残念でした~。( ̄▽ ̄)

S20101025d2

だからやめなさいってば、その顔はっ。(○`ε´○)

S20101025d3

公園に入って振り返っても、こんな顔。(゚ー゚;

S20101025d4

今日はお天気も悪いし、気乗りしなくても仕方ないか。┐(´д`)┌

S20101025d5

また、草を食むジャージー牛。( ´艸`)プププ

落ち葉がそこここに、秋だね~。(o^-^o)

S20101025d6

足元に落ち葉がたくさん。

不服そうな顔してた割には、念入りにすんすん・・・。(゚ー゚;

もう、よく分からんわ。

まあ、いいわ。

イヤイヤでも、お散歩行ってくれるんだから。

夏の朝んぽと比べたら、ずいぶん進歩してるしね。(o^-^o)

S20101025d7

はっちもずいぶんお毛毛が、白っぽくなってきたよね。

まっ黒くろすけ、やっと卒業だね。o(*^▽^*)o

S20101025d8

ぶふふふふ、すっとぼけた顔。

笑えるんですけど。(´,_ゝ`)プッ

S20101025d9

帰り道に入ったら、こんな顔。

お家が近づくと、うれしいんだね~。(o^-^o)

その顔、お散歩行く前にしてくれたら、もっとうれしんだけどぉ。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

耳はとってもいいのだ

S20101023d1

今日も元気に公園へお散歩。(o^-^o)

しっぽが半分上がってるね。

ちょっとは安心できる場所になったかな。(*^m^)

S20101023d2

でもやっぱり生あくび。

まだまだ、緊張の糸は解けないようで。(^-^;

S20101023d3

そんな時、遠くからわんこの吠える声。

不安そうに、こっち見てます。( ´艸`)プププ

はっちはお耳がいいもんね~。

ちっちゃい声でも、よーく聞こえてびびりまくりだから。(´д`)

S20101023d4

ずっと聞こえてるので、慌てて駆け寄ってきました。

ちっ、弱虫め。(○`ε´○)

S20101023d5

離れて遊んでたけど、また聞こえてきて、不安そうに振り返る犬。

それがこの吠え声。

長い事聞こえてたけど、ずいぶん後になって録画したのと、

ちょっとちっちゃくて聞き取りにくいのが、申し訳ないけど。(゚ー゚;

実はこれ、カラスが犬の声真似てて。

悪知恵はたらくカラス。

はっちを見つけてからかってたのかも。

他の人には、ちゃんとカラスの声に聞こえてるか。(^-^;

S20101023d6

お耳のソナーをびんびんに利かせて、警戒中。(^-^;

S20101023d7

聞こえなくなって安心したのか、振り返ったらこの顔。

ほんと、あんたは表情豊かすぎ。┐(´-`)┌

S20101023d8

しっぽもまた半分上がってきて、気分も元通りかな。(o^-^o)

ほんと、現金なやつ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

素敵なお届けもの♪

今日の365カレンダーは、はっちの親戚さん、ぷぅちゃん。

ぷぅとみぃの日記、ゆぅさんちのかわい子ちゃんです。

ぷぅちゃん、お誕生日おめでと~♪(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜

S20101022d2

そのかわいいお二人さんに、

無理矢理ニットワンピを編んで送りつけたのよ~。(^-^;

そしたらゆぅさんが、はっちにってお洋服作ってくれましたよ。

S20101022d3

うひょーっ、すんごく素敵。o(*^▽^*)o

ゆぅさん、ありがとうございました~♪(o ̄∇ ̄)/

20101022d15

さっそく着てもらいましたよ。

おお、似合ってる、いい感じ、いい感じ。(*^m^)

S20101022d6

はっちってば、全然ダイエットできてないもんな~。

がんばって、痩せなきゃね。(^-^;

S20101022d7

今日も頑張って、お散歩行きましたよ。(o^-^o)

S20101022d9

なんちゅうへっぴり腰。( ̄◆ ̄;)

S20101022d10

おもしろいので、ちょっと意地悪を。( ´艸`)プププ

手前の平均台っぽい木をまたいで、引っ張ってみたら、

怖くて固まる、犬。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

S20101022d11

解放してやったら、慌てて逃げて行きました。( ´艸`)プププ

S20101022d12

なんちゅう顔じゃいっ。(*≧m≦*)

大あくびの途中です。

やっぱり、お外は緊張するんだね~。

生あくびばっかりしてる。(^-^;

まだまだ、お散歩は緊張の時間みたいだね~。

早く、楽しい時間になるといいな。(o^-^o)

S20101022d14

なんか、ジャージー牛みたい。( ´艸`)プププ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

秋も眠い、いえ一年中眠い

10月19日火曜日は、結婚記念日でした。

いまさらなので、全然お祝い事はなし。(゚ー゚;

っていうか、その前にじーちゃんの月一病院デーでした。

病院の近くで、いつも通りお散歩に出たんだけど・・・。

S20101019d1

5mも行かないうちに、拒否しだして、

遠くから来る乳母車の赤ちゃんの泣き声に、ビビって逃げます。

S20101019d2

全然危なくないし。

乳母車に乗ってる赤ちゃんがなんで危ないのさ。(○`ε´○)

S20101019d3

じーちゃんを待ってるうちに・・・。(*^m^)

S20101019d4

目がとろ~んとしてきました。( ´艸`)プププ

S20101019d5

ついにはこんな顔まで、ご披露しちゃって。(ノ∀`)アヒャヒャヒャヒャ

S20101019d6

じーちゃんちに行っても、眠りをむさぼっております。

S20101019d7

日だまりが暖かそうだね~。(o^-^o)

S20101019d8

でも、おやつともなると、この表情。( ̄ヘ ̄)

こんな顔しといて、この後もまた寝てたんだけどね。

S20101020d1

家に帰っても、とーちゃんと一緒にだらだら。(゚ー゚)

S20101020d2

いびきかいてるとーちゃんの横で、はっちも爆睡。

でっかいいびき、うるさくないのかしらん。(^-^;

S20101020d3

むふふ♪(*^m^)

肉球クリームがんばってぬってるおかげで、肉球ぷっくぷく~♪

まあいいわ、男どもはゆっくり寝てなさい。

しっかし、うちのとーちゃんも暇さえあれば寝てるよな~。

転がったら必ず寝ちゃう。

5分もしないうちに、いびきかいてるもん。

寝る暇あったら、少しは家事手伝って欲しいもんだわさ。(`ε´)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

お子ちゃまは大の苦手

S20101018d1

「はっちぃ、行くよ~。」

と言っても、この体勢、本気寝に入っております。(^-^;

S20101018d2

何度も呼んで、やっと振り返るこのふてぶてしさ。(○`ε´○)

S20101018d3

ふん、なにさ、そのめんどくさそうな顔はっ。ヽ( )`ε´( )ノ

出かける前は、行きたそうにドアの前でそわそわしてるくせに、

ちょっと離れた場所へ来るといっつもこんな感じでございます。

あんたの楽しい散歩は、10mかいっ。(`ε´)

S20101018d4

先週土曜日、この交差点で乗用車とバイクの衝突事故があって。

私、右折待ちの先頭でいたからまん前で目撃しちゃってさ。

バイクのにーちゃん、5mくらい吹っ飛んでっちゃったよぉ。

ほんとびっくりしちゃったわ。Σ(゚д゚lll)

まさに、もうすぐ胃カメラって時だったので、ドッキドキMAX。

お巡りさんの話だと、全部の信号が赤だったんだって。

まだ行けるってのと、もう行けるってのとで事故になったらしい。

でっかい音がして、ほんと怖かったよー。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

みなさんも、運転にはくれぐれもご注意を。m(_ _)m

S20101018d5

公園の小山の上で、固まるはっち。( ´艸`)プププ

S20101018d6

よーく見たらば、砂場のところで、1歳くらいの子が遊んでて。

こんなに遠いんだから、気にしなくっても大丈夫なのに。(゚ー゚;

はっちは子供が大の苦手。

赤ちゃんだろうが小学生だろうが、全然関係ありません。

子供が遊んでるのを見つけると、たとえ抱っこされてても、

なんとか逃げようと必死で暴れるから大変。(゚ー゚;

どんだけ母を、信用してないんだか・・・。(`ε´)

S20101018d7

コスモスがきれいに咲いております。

やっと、秋らしくなってきましたね~。(o^-^o)

S20101018d8

しばらくは芝生でうろうろしてたんだけど、

また見つけちゃって固まっております。( ´艸`)プププ

S20101018d9

全然やばくないし。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20101018d10

さわやかな空だね。ヽ(´▽`)/

こうしてると、全然びびりなわんこには見えないんだけどね~。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

しぶしぶおでかけしてきた母

S20101016d1

すんごくいい顔しております。

だってね、今日は待ちに待っててくれたから。( ´艸`)プププ

今日は朝ご飯抜き、野暮用でお出かけしなくちゃならなくって。

とーちゃんにお散歩頼んだら、

「どーせ、歩かへんから行かんでもええわ。」

なんて、ぬかしやがったので、

「歩かんかったら、公園まで抱っこしてって下ろせば、

 一目散で帰ってくるから大丈夫、だから行ってきて。」

半ば強制的に行ってもらいました。( ´艸`)プププ

S20101016d2

足取りもかろやか♪

しっぽも上がって、ルンルンだよ~。(o^-^o)

S20101016d3

でもね~、勝手にショートカットして帰っちゃいましたよ。

まあ、二度目だし、いっか。(^-^;

S20101016d4

今日の戦利品。

もらえると思って、手が上がりかかっております。( ´艸`)プププ

でもだめだもんね~。( ̄▽ ̄)

あんたにあげたら分殺、いや秒殺間違いなしだから。

S20101016d5

ケロちゃんだと思ってたら、お腹にKOROって。

どうやら女子のケロちゃんとペアの、男子のコロちゃんらしい。

なんで戦利品かって?

調剤薬局で、薬もらうついでにいただいてきちゃった。(*^m^)

評判いい病院に初診で行って、予約してから20日。

実は今日、しぶしぶ出かけて胃カメラいただいてきましたの。

それも初体験で、鼻から。( ̄◆ ̄;)

口からよりは楽だけど、やっぱ辛かったわ~・・・。

胃の調子が悪いと思ってたら、背中まで痛くなってきて。

季節の変わり目、いつも胃をやられ病院に行くあちくし。

今回はちょっと、ひどいかもと思ったら胃炎で食道炎。

「軽い方ですけどね。」

って、もらった薬20日も飲んでりゃ、少しは良くもなるでしょ。

もともと胃酸過多なので年中、胃の調子が悪くって。

ついでにピロリ菌の検査もしてもらった。

けっこう色々、いつも気をつけてはいるんだけどさ。

なんか、すぐに粘膜荒れちゃうみたいだわ。

みなさんも、お気をつけなさいまし~。(* ̄0 ̄)ノ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

これはひょっとして、まさかの

S20101015d1

違うコースなので、ドキドキ神妙な顔つきございます。(*^m^)

S20101015d2

おっきいわんこに吠えられて、慌てて逃げます。( ´艸`)プププ

S20101015d3

公園に入れば一安心ってとこかな?(*^-^)

でも、伸縮リード開放してるからあっちこっち行けばいいのに、

ほぼ一直線。(^-^;

S20101015d4

ズームのまま撮っちゃって、見切れてますが、いい感じ♪(*^-^)

S20101015d5

横顔は男前な感じ。ヽ(´▽`)/

S20101015d6

舌舐めずりなんかもしちゃいます。(*^-^)

S20101015d7

ガオォーと一声、なんてね。(^-^;

吠えた訳ではなくて、大あくびしたところ。

きっと、緊張しまくりで生あくびが出ちゃうんだろうね~。(^-^;

まだまだだなぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20101015d8

散歩から帰って、まどろむはっちを上から見て、あれ?

あれあれ?あれぇー??????(??)

頭のてっぺん、なんかへんちくりんなんですけど・・・。

げぇっ、これはひょっとして、まさかの・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

S20101015d9

トラ刈りなんじゃぁないのぉ!!(○`ε´○)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

いつも通りに出来上がりました

S20101013d1

必死でございます。( ´艸`)プププ

昨日、はっちはトリミングデー。

がんばったご褒美に、ちょうだいの「はーい」です。(o^-^o)

S20101013d2

はっちがジャブジャブチョキチョキされてる間、とーちゃんと買い物。

ホームセンターで見つけた、ごっつくて丈夫そうなおもちゃ。

一応、気に入ってくれたみたいです。(^-^;

S20101013d3

でも、しばらくカジカジしてたら、すぐに飽きちゃったみたいで、

20分もすると、ほったらかしだったけどね。(゚ー゚;

S20101013d4

神妙な顔つき。

向こうから、シュナくんと柴犬君が来るので、ビクビク。( ´艸`)プププ

私の横を無理矢理すり抜けようとするから、

足踏んづけられて、キャンキャン泣いちゃったけどね。

許せ、はっち。(^-^;

S20101013d5

でも、すぐにご機嫌顔に。

とーちゃんも一緒の散歩は久しぶりだもんね。(o^-^o)

河原の散歩道も久しぶりだね。

S20101013d6

今回もトリミング、やっぱり希望通りにはいきませんでした。

・・・むむむ、残念。(ノ_-。)

オーナーさんに、はっちのあごの下のお毛毛をもって、

「この長さが気に入ってるので、このあごの下は切らないで。

 体はこれに合わせて、切りそろえる程度でお願いします。」

「は~い、分かりました~、後はいつも通りね~。」

って言われて、預けて。

「はっ、『四角く。』って言うの忘れちゃった。」

って、車の中で話してたら、とーちゃんが、

「いつも通りって言ったから、分かってるだろ。」

って・・・。

ほんと、いつも通りには、仕上がってました。(^-^;

確かにあごの下のお毛毛は長め。

でも、お鼻の回りは見事に切られて、四角じゃなくて丸いし。

あーん、切らないでって言ったのになぁー。゚゚(´O`)°゚

ひょっとして、鼻のまわりのお毛毛って言った方がよかった?

「この辺りは絶対に切らないで。」

って言えばよかったのかも・・・。(u_u。)

「そんなに気に入らないなら、よそへ行けばいいじゃん。」

って思うでしょ、そうだよね、私もそう思うもん。

でもね~、お店のお得意さんなので無理なのよ。

以前、とーちゃんに、

「一度、他のお店に連れてって、やってもらってもいい?」

って聞いたら、

「そりゃ駄目だろ。」

って、あっさり却下されて。(ノ_-。)

はぁー、こんな事で悩みたくなーい。

一度、自分でザクサク切っちゃおうかしら。(゚ー゚;

S20101013d7

夕方だったので、夕日が差して空がきれい。

蚊がすごくて、けっこう喰われちゃったけどね・・・。(;゚∇゚)

S20101013d8

いい顔して振り向いてくれましたよ。(o^-^o)

S20101013d9

また伸びるまで、我慢しましょ。(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

くさ男、っんでもって、もさ男

S20101012d1

公園では、いい顔してるのが普通になってきたね。(o^-^o)

しっぽが目いっぱい上がるには、どれくらいかかるのかな。

それとも、全然上がらないままなのか・・・。(^-^;

S20101012d2

雲は多いけど、今日もいい天気です。ヽ(´▽`)/

S20101012d3

ここは、いつもどおり抜き足、差し足、恐る恐るだけどね。(゚ー゚;

S20101012d4

あらやだ、はっちぃ、歯が見えてる。(≧m≦)

でも、この歯が見えるところ、母は大好きだな~。(*^m^)

だって、かわいいじゃない♪(ノ∀`)

アンダーショットもはっちの個性だもんね。

散歩から帰ってきたら・・・。

S20101012d6

ドタバタ、体こすりつけております。

はっちは体が大きいので、ドッスンバッタンけっこう激しい。

臭いつけしてるのか?(*^-^)

これって、マーキング行為でもあるっていうもんね。(o^-^o)

S20101012d7

それとも、体が痒いのかも、芳しいかほりがするし・・・。(゚ー゚;

先週洗ったとこなのに、早いなぁ・・・。( ̄○ ̄;)

S20101012d8

しかし、はっちぃ・・・。

また、村山ってきたね~。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、まあいいわ、明日トリミング行くし。( ´艸`)プププ

S20101012d5

やっと落ち着いたかな。(*^-^)

今度こそちゃんと要望伝えて、カットしてもらわなくっちゃ。

うまく伝えられるといいんだけど・・・。(゚ー゚;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

小は大も収まる治まらぬ衝動買い

S20101010d2

昨日も・・・。(o^-^o)

S20101011d1

今日も、とってもいい天気です。ヽ(´▽`)/

S20101010d1

昨日、偶然撮れた変顔な写真。

まぶしかったのかな。( ´艸`)プププ

S20101011d2

風でお毛毛がへんちくりんだし、ちょっと不安そうな顔。

昨日も、でっかくて黒いお二人が外につながれてたので、

今日は違うコース、なので不安がいっぱい。( ´艸`)プププ

S20101011d3

でもすぐに、いい顔になったけど。

気候がいいと、わんこも気持ちいいんだろうね~。(*^m^)

S20101011d4

念入りにすんすん、お手紙読んでました。(*^-^)

S20101011d5

ただし、めっちゃへっぴり腰だけどね。(^-^;

S20101011d6

いつもの道に戻れば、振り向く顔もいい感じ。(o^-^o)

S20101011d12

ただし、ここだけは別。

両側からもっさり草が迫ってるので、勢いつけないと通れません。

ああ、情けなや・・・。(ノ_-。)

でもまあいいや、気持ちいい間にたくさんお散歩しようね。(o^-^o)

今朝の事。

ねぇ、はっちぃ。

S20101011d7

まどろんでたところを写真撮ったので、不機嫌であります。

そのベッド、寝心地はいかが?(^-^;

S20101011d9

一緒に生地違いの形違いも購入。

このベッド、入ってるきりんちゃんの大きさから察するに、

しずちゃんくらいの子が入って、ちょうどぴったりな大きさかと。(゚ー゚;

200804226

実は、2008年に買って、お気に入りだったはずのこのベッド。

今では何が気に入らないのか、全然入ってくれず・・・。(u_u。)

でかいので邪魔っけで、押し入れに追いやられました。

ひょっとして、広すぎるのか?( ´・ω・`)

S20091124d1

その後買った、これや・・・。

S20091112d8

これの方が寝心地いいようで、気に入って入ってくれてる。

素材はあんまり関係なさそう。

小さくて丸まってられる方がいいのか・・・。

ならばっ、と思って小さめで超お買い得なのを見つけて衝動買い。

ちいとばかり小さめすぎた感は否めない・・・。( ̄◆ ̄;)

S20101011d10

小さくても、気に入ってくれたようです。(゚ー゚;

なんか、無理無理収まってるような気もしないでもないけど・・・。

S20101011d8

まっ、いっかー。

カフェのランチより安かったし、気に入ってくれたみたいだし。

しかし、ついついやっちゃう衝動買い。

治らないのよね~・・・、お値打ちとか格安って魅力的で。

失敗も多いくせにね、どうしてかしらね~・・・。(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

じーちゃんちでお留守番

今日は朝からずっと雨、それもけっこう大粒。

この雨、明日まで続くようです。

あ~あ、気圧が低いのって、お年ごろにはユウウツ。(u_u。)

S20101008d1

でも昨日はとってもいい天気でした。

すんごくいい顔で振り向いてくれたよ~。(o^-^o)

S20101008d2

ほらこれも。ヽ(´▽`)/

昨日は何度も振り返ったり、見上げたりしてくれたよ。

そんなちっちゃな事でも、母はとってもうれしい♪(*^m^)

S20101008d3

またもやお外に繋がれてた、黒い方お二人。

木の椅子にお水が入ったタンクが二つ。

その椅子の足にリードが繋いであるようでした。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

S20101008d4

吠えられて、へっぴり腰。(゚ー゚;

ここを通るのは、私も怖いです。

はっちを見つけて吠えるんだもん、いつ駆け寄ってくるか・・・。

繋いでるリード、絶対って言えないもんね。(´-д-`)

大きい犬が悪い訳じゃない、扱い方だよね。

今朝のニュースで。

豊橋で、小型犬連れたおばあさんが黒い犬に襲われて、

小型犬は噛み殺され、おばあさんは怪我したって言ってた。

『うちの子は大丈夫、うちの子に限って』

っていう人いるけど、私は絶対そんな事言えない。

小さくたってはっちは犬だから。

いつ野生の本能が目覚めるか分からない。

ちゃんとしてあげないと、何かあった時、相手が悪いにしても、

絶対はっちが悪い事になる。

そうならないためにも、母は万全でいなくちゃ。

何かあってからじゃ、遅いもんね。

はっちはこのコースが気に入ってるけど、変えるかな・・・。(゚ー゚;

S20101008d7

はっちにはもう一つの悩み、もっさり草。

反対側の、ガードレールの下をへばりつくように歩いていきます。

早く草、刈ってくれるといいね。( ´艸`)プププ

S20101008d8

昨日は、事務仕事が終わってから休みもらって、じーちゃんちへ。

ばーちゃんが妹のところへ行くので、はっちと一緒にお留守番。

お昼ごはん食べてから3時のおやつまで、ずっと寝てたはっち。

おやつの後、また寝に入ったんだけど、

4時半頃、妹からのメールの着信音で目覚めて・・・。(*^-^)

S20101008d10

玄関前で、しばしガラス戸を見つめ・・・。(*^m^)

S20101008d11

また戻って、ねんねして。

「あと1時間くらいで着くだろうってよ。」

と妹からのメールを教えてあげたけど、分からないよね。(^-^;

帰ってくるまで、何度もその繰り返し。(*^m^)

1時間くらいして、ばーちゃんが戻って、大喜びでお迎えして。

ばーちゃんはそれで、すごく喜んで。

じーちゃんもばーちゃんも、はっちが来るのを楽しみにしてくれてる。

よかったね、はっち。(o^-^o)

S20101008d12

じーちゃんちでお留守番してる間に、毛糸のマット編みました。

大きさはどうかな?( ̄▽ ̄)

S20101008d13

ちょうどいい大きさだね。o(*^▽^*)o

これで、今年の冬は暖かく過ごせそうだね。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

お寺・お散歩・シャンプー、家事が諸々、ああ忙し

今朝、散歩の途中、金木犀の匂いがしてきました。

やっと秋が来たんだな~ってしみじみ見上げたけど、

幾分、花の色が薄く、匂いもほのかな感じで。(゚ー゚;

あのきつい匂いが好きな私には、ちょっと物足りない感じ。

昨日6日はようすけの月命日。

はっちを連れて、お寺に行ってきました。

いつものように、ようすけをバッグに入れてお散歩しました。(o^-^o)

20101006di1

今日と同じく、昨日の気温は26~7℃。

雲ひとつなく青い空がきれいでした。

って、写真撮ってないわ・・・。w(゚o゚)w

風が吹いていればさわやかだけど、日向は汗ばむくらいで。

公園は紅葉の木がたくさんあるんだけど、まだまだしっかり緑。

来月あたりは、紅葉してくれてるのかな・・・。(^-^;

S20101006di3

久しぶりにみんなでお散歩なので、笑顔でございます。

先月はザーザー降りで、はっちは家でお留守番だったもんね。

S20101006di4

にゃんこがじっと睨みつけてるのに、全然気付かないはっち。

びびりなくせに、警戒心がないんだから。(○`ε´○)

S20101006di5

昨日いちばんの笑顔かな♪o(*^▽^*)o

残念、これカレンダーの写真にしたかったわ~。

S20101006di6

たった一羽の鳩を追っかけて、走っております。( ´艸`)プププ

S20101006di7

私がようすけとお別れしてる間に、とーちゃんが撮った一枚。

ちょっとピンぼけだけど、カワユス♪(*^ω^*)ノ彡

S20101006di9

ほんとなら、カフェでランチしたいところだったんだけど、

やらなきゃいけない事がたくさんあって、そのまま買い物に。

お昼をすませ家事諸々をすませてから、シャンプーしました。

妹の事があって、はっちの事は後回しになっちゃってたからね。

くさ男だったもんね~。

体痒かったみたいで、しょっちゅう床でうぐうぐしてたもんね。

ごめんね~。人( ̄ω ̄;)

シャンプー中ガウるはっちだけど、ちょっと抵抗が少なかった。

ちょっとは気持ちよかったのかな・・・。(^-^;

S20101006di8

おやつをもらうためには真剣でございます。( ´艸`)プププ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

これはかーちゃんのっ

S20101005d1

うほほっ、真剣な顔です。

視線を一切はずしません。( ´艸`)プププ

S20101005d2

移動しても、ぜんぜん視線をはずさないはっち選手。(≧m≦)

「ソウルのお土産、早く渡したいから会おうよ~。」

へっ、そんなに急いで渡したいって、もしかしてキムチ?!

といぶかしみながらも(嫌いじゃないけど刺激物禁止中)、

昨日はいそいそ友達とランチデート。(*^m^)

はっちはじーちゃんちでお留守番してもらってました。

手渡されたのは、韓国の化粧品とこれ。

S20101005d7_2  かわいい亀のピアス♪(*^m^)

ありがとうっすー。ヽ(´▽`)/

で、待ち合わせのイオンモールのショップで見つけたかわいい物。

はっちが視線をはずさず、自分のものだと思い込んだ物がこれ。

S20101005d3

特別かわいい訳じゃないけど、買っちゃったよー。(o^-^o)

ヨーキーグッズって、以前はたくさんあったんだけど、

最近は意外と少ないよね。(# ̄З ̄)

S20101005d4

どう、このヨーキーなんかはっちに似てない?(*^-^)

それとも、親の勘違いか。\(;゚∇゚)/

ショップで見つけて、心の中で小躍りしちゃったよ。(^-^;

S20101005d5

ほら、どう?(o^-^o)

こういうもの見つけちゃうと、一日テンションあがって、

ルンルン気分になるよね~♪ヽ(´▽`)/

って、私だけか・・・。(゚ー゚;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

コソコソな暇つぶしはやめましょう

今はやんだみたいだけど、朝はすんごい雨。

はっちは外に行きたくて、とーちゃんの顔を見上げてて。

「行くか?」

とーちゃんが誘ったら、一目散で外に出てったはっち。

ノーリードだったので、

「車来るから危ないからだめだよぉ。」(*`ε´*)ノ

って、言うか言わないかで即行帰ってきた。

ようすけと一緒、「濡れるの嫌、雨は嫌い。」なのね・・・。(^-^;

S20101004d1

毛糸玉整理してたら、コロコロとはっちの目の前へ。( ̄◆ ̄;)

S20101004d2

慌てて「マテ!」って言ったら、

新しいおもちゃだと思ったみたいで、お座りして待ってます。

おもしろいので、写真を一枚。( ´艸`)プププ

S20101004d3

でもあげる訳にはいかないので、毛糸玉は回収して、

おもちゃを並べて「マテ」してみました。

お座りして待っております。( ´艸`)プププ

S20101004d4

悩むはっち。( ̄ー ̄)ニヤリ

「フセ」させてみた。

S20101004d5

「フセ」して選ぶはっち。(o^-^o)

S20101004d6

パンに決めたんだけど、少し遊んだだけであとは知らん顔。

どうやら、毛糸玉が欲しかったみたい。

仕方ないよ~、あれはおもちゃじゃないんだもん。┐(´-`)┌

しばらくして、ふと見たらはっちが暇つぶし中。(`ε´)

「こらっ。」

って言ったら、この顔。

S20101004d7

だめだよって、いつも言ってるでしょ。ヽ( )`ε´( )ノ

S20101004d8

うそ言ってもだめだもんね。

そのこそこそ顔、すんごく分かりやすいんですけど。(`ε´)

S20101004d9

いいえ、気のせいなんかじゃないもん。

何よ、そのお手手はっ!(`Д´)

舐めてたって、見ればすぐに分かるんだからね。

S20101004d10

くそっ、じゃないわよ。(*`ε´*)ノ

はっちも叱られるって事分かっててしてるでしょ。

顔見れば分かるんだからね。\(*`∧´)/

後で叱られるような、コソコソな暇つぶしはやめましょう。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

家の中で大運動会

今日は近所の小学校で運動会、スピーカーからは大音量。

そういえば昨日、予行練習してたっけ。(o^-^o)

S20101002d6

案の定、音が怖くて散歩に行くのを嫌がっております。(^-^;

でも、母は甘くないわよ~。( ̄ー+ ̄)

S20101002d7

いつもの散歩コース、公園へ入って伸びるリードを解放したら、

一目散で走って行きました。(゚ー゚;

S20101002d8

だって、隣接する小学校には人がこんなにたくさん。(゚ー゚;

仕方ないか・・・。

S20101002d9

公園も一気に駆け抜けて帰ってきました。(^-^;

S20101002d10

運動会といえば、今日も朝から家では弁慶なはっち選手。(*^-^)

肉球クリームを塗ったご褒美にガジィにおやつを入れてもらって、

カジカジ開始でございます。

S20101002d1

運動会といえば、この鉢巻きしてるレアなたまごちゃん。

ジャパンブルーで、ワールドカップ仕様か。

普通のたまごちゃんよりもちょっとデカめ。ヽ(´▽`)/

うちには普通のたまごちゃんもいるけど、全然遊ばない。

このレアたまごちゃんなら、はっちにもちょうどいい大きさ。(o^-^o)

S20101002d2

たまごちゃんって他のラバーのおもちゃよりもふにゃふにゃで、

よわっちぃ感じの割には、丈夫で長持ち。(o^-^o)

はっちがカジカジしても、こんなに引っ張りっこしても壊れません。

S20101002d3

お気に入りのひざ掛けも飛び越えて、家の中で大運動会開催中。

S20101002d4

と思ったら、しばし見つめて考え中。

どした・・・?(*^.^*)

S20101002d5

あらら、ひざ掛け持ってきました。(^-^;

結局最終的には、ひざ掛けになるのよね~。

このひざ掛けは穴だらけ、フリースなので丈夫は丈夫だけど、

こんな風に引っ張りっこばかりしてると、そのうち破けちゃうよ。

替えはないんだから、大事に遊んでよねー。(゚ー゚;

という訳で、はっちの大運動会は綱引きでお開きぃ。( ´艸`)プププ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

秋が来たはずなのに、汗だくな母

今日から10月。

でも、気温は昨日よりも5~6℃高いそうで、汗だくな私。

秋、来たんじゃないんかいっ。ヽ( )`ε´( )ノ

S20101001d1

夏とはまるっきり違うお散歩に、母はちょっと嬉しいです。

だって、全然嫌がらないんだもん。

嫌がるどころか、行きたそうにドアの前でそわそわしてる感じだし。

抱き上げて、ガウガウされる事はもうないんだと思うと、

母は、ほんとに、ほんとに、うれしい♪o(*^▽^*)o

S20101001d2

スキップするように駆け上がって行ったはっちだけど、

しっぽはお尻に張り付いたまんま。(゚ー゚;

びびり指数100%。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

S20101001d3

これなんて、腰がこんなに引けてるし・・・。(;´▽`)

笑える・・・。( ´艸`)プププ

S20101001d4

やっぱ、秋だね~、空が高いよ~。ヽ(´▽`)/

S20101001d5

しかしこのコース、はっちにとっては悩みの種が。

もっさり草が、目いっぱい伸びてて恐る恐る歩いてます。(^-^;

S20101001d6

見ないようにして、歩いてるのかも・・・。( ´艸`)プププ

S20101001d7

どう、お散歩は楽しかったかな?( ̄▽ ̄)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »