« お寺・お散歩・シャンプー、家事が諸々、ああ忙し | トップページ | 小は大も収まる治まらぬ衝動買い »

じーちゃんちでお留守番

今日は朝からずっと雨、それもけっこう大粒。

この雨、明日まで続くようです。

あ~あ、気圧が低いのって、お年ごろにはユウウツ。(u_u。)

S20101008d1

でも昨日はとってもいい天気でした。

すんごくいい顔で振り向いてくれたよ~。(o^-^o)

S20101008d2

ほらこれも。ヽ(´▽`)/

昨日は何度も振り返ったり、見上げたりしてくれたよ。

そんなちっちゃな事でも、母はとってもうれしい♪(*^m^)

S20101008d3

またもやお外に繋がれてた、黒い方お二人。

木の椅子にお水が入ったタンクが二つ。

その椅子の足にリードが繋いであるようでした。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

S20101008d4

吠えられて、へっぴり腰。(゚ー゚;

ここを通るのは、私も怖いです。

はっちを見つけて吠えるんだもん、いつ駆け寄ってくるか・・・。

繋いでるリード、絶対って言えないもんね。(´-д-`)

大きい犬が悪い訳じゃない、扱い方だよね。

今朝のニュースで。

豊橋で、小型犬連れたおばあさんが黒い犬に襲われて、

小型犬は噛み殺され、おばあさんは怪我したって言ってた。

『うちの子は大丈夫、うちの子に限って』

っていう人いるけど、私は絶対そんな事言えない。

小さくたってはっちは犬だから。

いつ野生の本能が目覚めるか分からない。

ちゃんとしてあげないと、何かあった時、相手が悪いにしても、

絶対はっちが悪い事になる。

そうならないためにも、母は万全でいなくちゃ。

何かあってからじゃ、遅いもんね。

はっちはこのコースが気に入ってるけど、変えるかな・・・。(゚ー゚;

S20101008d7

はっちにはもう一つの悩み、もっさり草。

反対側の、ガードレールの下をへばりつくように歩いていきます。

早く草、刈ってくれるといいね。( ´艸`)プププ

S20101008d8

昨日は、事務仕事が終わってから休みもらって、じーちゃんちへ。

ばーちゃんが妹のところへ行くので、はっちと一緒にお留守番。

お昼ごはん食べてから3時のおやつまで、ずっと寝てたはっち。

おやつの後、また寝に入ったんだけど、

4時半頃、妹からのメールの着信音で目覚めて・・・。(*^-^)

S20101008d10

玄関前で、しばしガラス戸を見つめ・・・。(*^m^)

S20101008d11

また戻って、ねんねして。

「あと1時間くらいで着くだろうってよ。」

と妹からのメールを教えてあげたけど、分からないよね。(^-^;

帰ってくるまで、何度もその繰り返し。(*^m^)

1時間くらいして、ばーちゃんが戻って、大喜びでお迎えして。

ばーちゃんはそれで、すごく喜んで。

じーちゃんもばーちゃんも、はっちが来るのを楽しみにしてくれてる。

よかったね、はっち。(o^-^o)

S20101008d12

じーちゃんちでお留守番してる間に、毛糸のマット編みました。

大きさはどうかな?( ̄▽ ̄)

S20101008d13

ちょうどいい大きさだね。o(*^▽^*)o

これで、今年の冬は暖かく過ごせそうだね。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« お寺・お散歩・シャンプー、家事が諸々、ああ忙し | トップページ | 小は大も収まる治まらぬ衝動買い »

はっち 実家へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お寺・お散歩・シャンプー、家事が諸々、ああ忙し | トップページ | 小は大も収まる治まらぬ衝動買い »