« 色々ありすぎ今年の旅行 その1 | トップページ | 色々ありすぎ今年の旅行 その3 »

色々ありすぎ今年の旅行 その2

その1のつづき、昨日よりももっと長いよ~。(^-^;

目的地だった白山スーパー林道は、そのまま、

岐阜県側からの乗り入れ、来春まで通行止めになりました。

うちの旅行は最初に行きたい地方を特定。

次に、わんこ連れその上部屋食ができる宿泊先を探します。

それから、色々行程を決めて行く訳です。

なので、観光地どこに寄るのかは、お宿次第。(^-^;

天候に左右されて、行程が変わったのは初めてだけど。

20101109di54

予定変更を余儀なくされた今年の旅行。

また高速に乗って、白川郷ICから北陸道小松ICに向かいます。

S20101109di22

外を恨めしそうに見ちょります。

トイレ休憩しようと、徳光PAに入ったんだけど・・・。(u_u。)

S20101109di23

まるで、洗車機の中にいるみたい。

バケツひっくり返したみたいに雨がすごくて、降りられず。

しばらく待ってたけど、一向に変わらないので出発。(。>0<。)

S20101109di24

時々雲が切れて晴れてくるのに、雨がザーザー降っております。

きつねの嫁入りどころじゃぁ、ござーません。

風はすごいし、雨はすごいし、台風並みの悪天候。

なんも、わざわざこんな時にならなくてもいいのに・・・。゚゚(´O`)°゚

S20101109di25

ちょっと迷ったけど、予定通り4時過ぎには宿へ到着しました。

泊まったのは、粟津温泉 湯元 かみや

わんこOK部屋食のわがままできるお宿でございます。(*^m^)

わんこ専用の温泉(有料)まであるよ。

20101109di56

部屋にはケージがあり、わんこグッズなんていただいちゃいました。

はっちは部屋を探索中、へんてこビーム発射しております。(^-^;

20101109di57

自らケージに入り、すんすんすんすん探索中。(o^-^o)

とーちゃんに「おしっこ」と言われて、怪訝そうに見上げてます。

S20101109di29

とーちゃんが作ったベッドを確認中。

寝心地は良さそうかな。(*^m^)

S20101109di34

とーちゃんがお風呂に行っちゃったので、クンクン、ヒュンヒュン。

かーちゃんが、ここにいるだろうがっ。(# ̄З ̄)

S20101109di31

でも、食事が始まる頃にはそれどころじゃなくなって。(*^-^)

係のおばちゃんがお料理を運んでくるたびに、

ワンワンギャンギャン、うるさく吠えちゃって。

部屋に納まっちゃうと、自分のテリトリーになっちゃうのかな。

お料理は食べきれないほどで、ちょとだけだけど蟹もありました。

越前そばおいしかったよ~。(o^-^o)

S20101109di35

食事が終って、おばちゃんがお布団敷いてって、

私がお風呂から帰った後は、静かに眠りに入りました。

長旅お疲れ様でした。

雨ばっかりで、自分で歩いてお散歩できなかったもんね。

この夜の石川県は、ずっと雨音がうるさいくらい雨が降ってて、

時折、雷なんかも鳴って。

ニュースで瞬間最大風速26.9mの台風並み。Σ(・ω・ノ)ノ!

さて、旅に出て、いつもこわごわなのがお風呂。

平日に行くので、宿泊客が少ないです。

お風呂に行くまでに、他の客と一人も出会わないし。

まあ出会ったら出会ったで、それも怖いんだけど・・・。

なので、お風呂に行くと一人きりな事が多いです。

大きなお風呂で、泳いじゃったりできるのはうれしいけど、

あまりに広いお風呂で、一人きりって、けっこう怖い。

ただ、何年か前に一度だけ、

先客でおばあさんが一人、湯船に入ってた事があって。

そのおばあさん、私が体も頭も洗ってお風呂から出るまで、

ずっと湯船の中にいて・・・、それはそれで、すっごく怖かった。

だって、目があってにこっとしても、全然表情変わらなくて。

ひょっとしたら、実在しないおばあさんだったのかって、

今でも思い出すと、ちょっと怖いのよ。( ̄◆ ̄;)

洗い場には鏡がたくさん並んでて、角度で色んな所が見えて。

そのたくさんの中で、お風呂に背を向けて顔を洗ったり、

頭を洗ってると、見えない分鏡や背後が気になって怖い。

なので、ちゃんと温まったどうか分からないうちに出てきちゃう。

で、今回もそんな感じで脱衣場に戻って、

自分の荷物が置いてある棚を見たら、13って・・・。

「やだぁ、なんでわざわざ・・・。」( ̄◆ ̄;)

とか思ってたら、雨音や風の音に混じって遠くから、

コーン、コーン」って、訳のわからん音が聞こえてきて。

始めは、すごく小さくて、聞きとれないくらいだったんだけど、

どんどん大きくなって近づいてくるから、もう怖くて怖くて。

でも、落ち着いて聞いてみたら、消防車の鐘の音だった。(゚ー゚;

怖い怖いって思ってるから、なんでも怖くなっちゃうんだよね。

そして、いつものように逃げるように戻ってきたのでした~。

その3へつづく。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« 色々ありすぎ今年の旅行 その1 | トップページ | 色々ありすぎ今年の旅行 その3 »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

色々あったのね(笑)
私も、一人でお風呂に入るの怖いよ~
怖くて、頭なんて慌てて洗うよ・・・

ぱっちさんの気持良くわかる~

でもさ、読んでて思ったけど・・・
はっちくんのお散歩の時は、はっちくんこんな気持
なんじゃない(笑)

はっちゃんも、ちょっとした物音にビックリ
してるもんね~可愛い~

旅行記の続き楽しみにしてるね~

投稿: タロママ | 2010年11月13日 21時34分

ご馳走に目が釘付けです~。
北陸もよさそうですね♪
暖かくなったら行ったほうがいいのかな(笑)

私はあまり怖がらないタイプなのでお風呂は平気ですよ~。
実家でおばあちゃんが亡くなってから足音聞いたりしたけど「あ、まだいるんだな~」なんて気にしないタイプです(爆)

我が家も明日から出かけてきます~happy01

投稿: えみり~ | 2010年11月14日 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々ありすぎ今年の旅行 その1 | トップページ | 色々ありすぎ今年の旅行 その3 »