« 部活動開始~♪ | トップページ | おひさのカフェとお宅訪問 »

おトイレ事情とワンゲル係数

S20101127d1

今日もとってもいい天気、空が高いです。(o^-^o)

さて、今日ははっちのおトイレ事情を。

以前にも同じ事書いたかも。(^-^;

はっちは基本、お家でしかおしっこしません。

う○ちはお外でもするんだけど、おしっこはしません。

っていうか、「お外では怖くてできません。」

と言った方がいいかも。(^-^;

できたとしてもお家の近くのみ、それもしゃがんで。(゚ー゚;

マナー的にはすごくお利口さんですが、「男としてどーよ。」

ってな感じではありますが・・・。(-ε-)

たま~に、みんなでカフェに行ったりすると気が大きくなるのか、

足上げおしっこなんかして、驚かせてくれますが。(^-^;

S20101127d2

おしっこシート片付けたら、様子をうかがいにきました。

もうひとつ、基本はっちはシート1枚で1回しかしてくれません。

うむむ、不経済・・・。(-ε-)

汚れてると、したくて行っても戻ってきます。

下手すると、よそでしたりするので迂闊に片付け忘れたりできません。

なのでおトイレ済ませたら、さっさと片付けます。

S20101127d3

細長くたたんで、くるくるっと巻いたら。(o^-^o)

S20101127d4

ホームセンターで買った傘袋に入れます。

レギュラーサイズで、8枚入ります。

以前は1枚づつ袋に入れて捨ててたけど、これまた不経済。

これなら置いといても、縛っておけば臭いも気にならないし。(*^-^)

S20101127d5

ほんとは2~3回してくれれば、もっと経済的なんだけどね。

変なとこ潔癖なんだから、(○`ε´○)

まっ、お粗相して汚される事考えたら、いいんだけど。(^-^;

おもちゃは消耗品、時にはすぐにゴミ箱行きだし、

ごはんも健康に気を使って、色々与えてるし、

おしっこシートはたくさんいるし。

お洋服やグッズもけっこう高いしね~。( Д) ゚ ゚

うちのワンゲル係数、高いぞーっ。ヽ( )`ε´( )ノ

とーちゃんなんて、スーパーで3足1000円の靴下に、

2枚で1000円くらいのユニクロのパンツなのにね~。(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« 部活動開始~♪ | トップページ | おひさのカフェとお宅訪問 »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

マナー的にすごーく素晴らしいじゃないですか!!!
うちは家でも散歩でもじゃーじゃです。。
散歩から帰ってきてすぐすることも、、、^^;;

1回で買えないといけないって、、、た・大変ですね ><
うちは、何回もしてくれるけど、変えるとまってました!かのように
すぐします。。。なんなんでしょうね(笑

トイレシートってばかにならないですよね~
うちは、1,2年前からマジカーペット洗えるやつです!


投稿: あんあん | 2010年11月27日 15時03分

ご無沙汰しています!日々、読み逃げばかりでごめんなさい。
リロも滅多に外でおしっこしません。
散歩から帰るとあわててシーツにするんです!
我が家は3わんいますからね~
しかも1階と2階に敷いていますから
おしっこシーツは痛いです。
ダイちゃんも純ちゃんももちろんおしいこシーツ使います。
出かけて留守にするときは1階は二ケ所敷いていきます。
男の子って汚れたとこでしにのかな?
リロは自分だけ自力で2階に上がれるので2階はリロ専用かも?
我が家も経済的にピンチです!(笑)
健康でいてくれることに感謝です。

投稿: Club Thomasの母 | 2010年11月29日 15時14分

傘袋を活用! ナイスアイデアですねっ(v^ー゜)

ワンコのおトイレ3つ、にゃんこのおトイレ2つ、
うちは 何回かしてから捨ててまぁす(;´▽`A``

うちも ワンゲル係数高いんですよ~ヾ(;□;)э
くだものさんたち 何かと病院と縁があって…


投稿: フルーツパフェ | 2010年11月29日 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 部活動開始~♪ | トップページ | おひさのカフェとお宅訪問 »