« あごのせ活動中のこの子は誰? | トップページ | 色々ありすぎ今年の旅行 その2 »

色々ありすぎ今年の旅行 その1

旅行記、長いです。(^-^;

本当は奈良に行く予定だった今年の旅行。

でも、平城遷都1300年祭のメイン会場も月初には終わるし、

わんこOKそれも部屋食なんていうわがままが通る宿泊先は、

いくら探しても奈良にはないし・・・。

そして、はっちが奈良公園の鹿でパニックになる事を恐れ、

急遽旅行先を「蟹解禁」って事で、北陸に変えました。

でもわがままな宿泊先が見つかったのは、残念ながら山の中。(゚ー゚;

いいのよ、どっかで海鮮丼とか食べられれば。(o^-^o)

春日井ICの手前で、対向車線で真っ黒な煙を上げてる事故車。

しばらくすると、救急車と消防車が走って行きました。w(゚o゚)w

なんか、やな予感・・・。( ̄◆ ̄;)

気をつけて運転してってね、とーちゃん。

S20101109di1

事前の調査で、行く先は、旅行期間中お天気は最悪。

まだ、晴れてるうちにとPAで休憩。

すごい風が吹いてて、どっしり重いあちくしもぶっ飛びそう。(゚ー゚;

停まった尾張一宮PAには、ドッグランがあります。

20101109di50

とーちゃんに引きずられるように入って行ったドッグラン。

寒さのせいか、とーちゃんにぺったりくっついて離れません。(^-^;

S20101109di4

あんまり楽しそうじゃない顔だな。

まっ、仕方ないか、車の中じゃハアハアだったもんね。

どこに連れてかれるか、ドキドキだったろうし。(^-^;

年に一度の、旅行に行くんだよ~。(o^-^o)

20101109di51

川島PAのハイウェイオアシスを横目に過ぎ、走り続けて行くと、

途中のトンネルで事故処理中。

「ええっ、また事故なのぉ・・・、なんか、やだな~。」(゚д゚;)

S20101109di7

いくつめかのトンネル抜けたら、案の定、雨。(u_u。)

この後、きれいでお散歩によさげなひるがのSAに着く頃には、

雪混じりに変わって・・・、さぶい、さぶい。(゚0゚)

S20101109di8

ここで昼食の予定だったけど、この寒さの中、車でお留守番は、

ちょっと無理なので、コンビニで、色々買い込み車中で昼食。(^-^;

いいのよ、そのうち海鮮丼食べられれば。(*^m^)

S20101109di9

最初の目的地、白川郷に着きました。

S20101109di11

しっかり雨が降ってるので、はっちはバッグインで行きます。

20101109di52

駐車場から橋を渡って、白川郷の合掌作り集落へ。

紅葉がきれいで、雨もまた風情があってよかったです。

まあ、できれば、晴れてた方がいいに決まってるけど。(゚ー゚;

20101109di55

案山子やら、さるぼぼの写真を撮って、建物の写真を撮ったけど、

ゆっくり散策とまではいかず・・・。(ノ_-。)

S20101109di13

はっちも、こんな表情。(゚ー゚;

20101109di53

上が最大級の合掌作り、下は新しく葺き換えられた屋根。

S20101109di17

五平もちや、みたらしのいい匂いが漂ってて、はっちも興味津々。

でも、買い食いするには傘がじゃまっけだしね~。

展望台まで歩けば、写真でよく見る集落が見られるんだけど、

次の目的地からも眺められるからと、向かいましたが・・・。

前を行く観光バスがUターンして帰ってくるのが見えて。

なんと、目的地の白山スーパー林道は積雪のため通行止め。

うっそー、朝調べた時は通れるってぇーっ!ヽ( )`ε´( )ノ

どうするとーちゃんっ!!ヾ(*゚A`)ノ

その2へつづく。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« あごのせ活動中のこの子は誰? | トップページ | 色々ありすぎ今年の旅行 その2 »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

北陸へおでかけだったのですね♪
蟹、ぶり、白えび??
ああ、ビールに合うものばかりで・・・おほほっ(爆)

お宿はどちらだったのかな?
続きが気になります!

投稿: えみり~ | 2010年11月13日 01時29分

おはよぉ
行気から、いろいろあったのね
この辺りから、メールくれたのかしら〜
でも、旅行いいな♪
カニ食べたい〜北陸行きたいよ〜

投稿: chanmeg | 2010年11月13日 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あごのせ活動中のこの子は誰? | トップページ | 色々ありすぎ今年の旅行 その2 »