« 色々ありすぎ今年の旅行 その3 | トップページ | ようすけのお寺へ »

色々ありすぎ今年の旅行 その4

その3のつづき、長々お付き合いありがとう。

もうちょっとお付き合いお願いします。

一路越前海岸を目指したワレワレ。

目的地は、越前海岸にある ドッグカフェ 亀島亭

そうなのです。(*^ー゚)b

ここで、はっちと一緒に海鮮丼をいただくべく、

東尋坊の海鮮丼に心を奪われつつも、やってきたのです。

しか~しっ!

なんと、行ってみたらお店は真っ暗。Σ( ̄ロ ̄lll)オーマイガーッ

どうやら営業してない模様・・・。(´・ω・`)ショボーン

うそっ!お休みの事なんてHPには書いてなかったじゃん。

とーちゃん横で、なんとなく怒ってるし。( ̄◆ ̄;)

帰ってから、グルメのHP見たら、しっかり「定休日水曜」って。

自分とこくらい、ちゃんと書いといてよぉーっ。ヽ( )`ε´( )ノ

S20101110di60

行く予定じゃなかったけど、お店の近くの鉾島でトイレ休憩。

そびえ立ってて凛々しいお姿。(*゚ー゚*)

20101110di55

東尋坊の方はまだ曇ってるけど、越前はいいお天気です。

寄る予定じゃなかったけど、寄って正解でした。

すごくきれいだった。(*^.^*)

生まれて初めて、飛んできた波の花見ました。(o^-^o)

S20101110di28

はっちもこの日初めての、お散歩してのおしっこして。

すっきりしたかな~。(*^-^)

この後車の中で、ちょっと言い合いに。

と 「どうすんだ。」

か 「だって、お休みだなんて知らなかったんだもん。

   そうだ、調べてあった福井のドッグカフェ行ってみる?」

と、もしもの時にと調べてプリントアウトしておいた、

福井市街のドッグカフェの地図を見せたんだけど・・・。

と 「どこにあるか分かんないのに、そんなとこ行けるか。」

か 「もう、いいよ。じゃあ、もう帰ればいいよ。

   高速入ってすぐのSAなら、海鮮丼食べられるし。」

あくまで、海鮮丼にこだわる私。(^-^;

福井ICまでは、今来た道を半分以上戻らなくちゃならなくて。

と 「今来た道、半分も戻るのかよっ。」

車の中は、ちょっと嫌な雰囲気。

くっそーっ。(○`ε´○)

どんどん進んで福井市街に入ったら、さっき見た地図で、

見た覚えがある駅の看板が見えてきて。

慌てて見てみたら、走ってる道筋から一本中の辺りに、

カフェがあるって事が分かって。(v^ー゜)ラッキー♪

20101110di56

たどり着いたのは、ドッグカフェ Caraway。( ´艸`)プププ

調べといて、ほんとよかったわ~。( ^ω^)

S20101110di33

はっち、どん引きであります。(^-^;

珍しくずっと吠えたてて、テーブルの下にもぐっては、

ごんごん頭ぶっつけておりました。

それは、どうしてかって言うとね・・・。

S20101110di34

例のあの子です。( ´艸`)プププ

看板犬のチャーリー君に、じーっとガン見されてるから。(゚ー゚;

S20101111di1

はっちよりも弟君なのに、すっごく落ち着いてます。

人もわんこも大好きみたいで、とってもフレンドリ~♪(*^-^)

20101110di57_2

いただいたのは、チキンカツランチ。

コーヒーお代わり自由のセットで1000円です。(o^-^o)

このチキンカツ、あっつあつのさっくさくで、

かかってるトマトソースはバジルが効いてて、めっちゃおいしい。

この旅で食べた食べ物の中で一番おいしかったかも~。(゚m゚*)

わんこ用のおやつもいただいちゃいました。

S20101110di36

チャーリー君はあごのせして、はっちをずっと見ちょります。

S20101110di40

あくまでも、受け付けない模様のはっち。(^-^;

遅くなっちゃったので、食べたらすぐにお別れしちゃったけどね。

ひと悶着あったけど、まあ終わり良ければって事で。(o^-^o)

S20101110di42

福井市内は、市電が走っております。

名古屋の市電は私が小さい頃に廃止になりました。

覚えてる人も段々少なくなって来てると思うと、ちょっと寂しいな。

20101110di58_2

北陸道の南条SAにはドッグランがあります。

ほんのちょっとの時間だったけど、うれしそうに走ってました。

今回、はっちは雨で散々な旅だったね。

はっちの写真も、景色の写真と比べたら全然少ない。(゚ー゚;

お天気なら、はっちも歩いて色々散策できたのに。

お天気だったら、はっちの写真たくさん撮れたのにね~。

でも、お天気だけはかーちゃんにも、どうにもできないから。

来年は、もっとわんこに優しい行き先考えるからね。(o^-^o)

S20101110di49

日も陰ってくる頃、虹を見ました。

しばらくの間、消えずにずっと半円を描いてて。

その中をずっと走ってるのは、とってもうれしかった。

ほんと、今回はいい事も悪い事も色々ありの旅行でした。

でも、この虹を見られた事で、通行止めで予定が変わった事も、

お店が定休日で海鮮丼が食べられなかった事も、

ちょっと喧嘩になりそうになった事も、全部ちゃらになった感じ。

名古屋ICから東海北陸道白川郷ICで降りて、合掌集落見物。

白川郷ICから乗って、北陸道小松ICで降りて旅館で一泊。

翌日は東尋坊見物の後、色々あり~の北陸道福井ICから、

米原JCTで名神高速から名古屋ICと、

中部をぐるっと一回りした感じな、500Kmの旅でいた。

とーちゃん運転お疲れ様。(o ̄∇ ̄)/

終わってみれば、まあまあいい旅だったかも。(*^-^)

長々と読んでいただきありがとうございました。

もう、続かないよ~。ヽ(´▽`)/

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« 色々ありすぎ今年の旅行 その3 | トップページ | ようすけのお寺へ »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~行った気になったぁ~

とーちゃんも運転ご苦労様でした!
連れてってもらえるなんて、超羨ましいよ!
うちは息子が今度、彼女と一緒に
京都へ連れていってくれるって言うんだけど…
あたしは、素敵な彼氏と行きたいわさ(いないのに^^;)

そうそう懐かしい市電ね~
私は幼少時代を京都で過ごしてて
市電、乗ったよぉ~(笑)
うちのお子達はそんなの知らないんだもんね(汗
ああ~ヤダ(;^ω^) 年を感じるわっ!

投稿: iku | 2010年11月15日 19時11分

お父さん、運転お疲れ様でしたnote
あれ?ぱっちさんは運転なしですか?

チャーリー君、かわいいですね。
でもはっちくんはお気に召さなかったのかなsmile
旅って色々ありますがいい思い出にもなりますね。
終わりよければすべてよしですねnote

投稿: えみり~ | 2010年11月15日 20時56分

いろいろあったね〜〜
ひやひやしながら読みました(笑)
でも、逆に思い出に残る旅行に
なったよね
虹って、見れたとき本当に嬉しいんだよね
最後は幸せ気分になれて良かった☆
お疲れさまでした〜

投稿: chanmeg | 2010年11月16日 06時22分

旅行記UPお疲れ様でした~

スーパー林道通行止めってメール貰って
大丈夫かしら?って心配してたけど
最後はまあまあでも“よかった”って言える旅で
ホッとしたよ~。

また宿とかカフェとか詳しい話教えてね♪

投稿: sachi | 2010年11月16日 19時17分

おはよ~~~~
旅行記全部読みました~~。
行こうと思っていた道通行止めだったり雨降ったり海鮮丼食べられなかったりあったけど、それも旅行って感じで思い出になりましたね。
合掌造り私も一度は行ってみたいところです~~。
今度行くとき参考にします~~~

投稿: かりんママ | 2010年11月17日 08時34分

うんうん。終わりよければってよ~くわかります!
私も先日久しぶりに虹をみて、ハッピーな気持ちになりました!
虹って不思議ですよね!

お天気ばっかりは晴れの方がいいけど。。。
でも、いろいろある旅ってわすれないですよね~

投稿: あんあん | 2010年11月17日 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々ありすぎ今年の旅行 その3 | トップページ | ようすけのお寺へ »