« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

なんやかやと・・・

S20101228d3

あれやこれや、人並みに忙しいです。

とか言いつつ、昨日はむふふなお出かけだったけど・・・。(^-^;

楽しかった様子は、また来年って事で。(*^m^)

片付いたかもと思ってても、あれやこれや出てきて、

片付かずな大掃除、そろそろ始めましょっか。(^-^;

って、何が忙しいのやら・・・の、写真ですが。

よいお年をお迎えくださいましー。(* ̄0 ̄)ノ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (8)

うれしい散歩

今日は、ますますさびぃーです。(つд⊂)エーン

でも、がんばってお散歩行きますよ~。

S20101228d4

いつも会う、ご夫婦に今朝も会いました。

うれしくて、しっぽがピーンと立っております。

うれしいんだけど、手を出されると引いてしまう悪いくせ。(^-^;

「なんだ~、嫌われちゃったな~。」

なんて言われちゃいましたよ・・・。

嫌われたんじゃなくて、挨拶下手なのです、すみません。

本当は、すごくうれしいんだよねー。(゚ー゚;

S20101228d5

ずっと落っこちてる変な実(?)、初めて臭いを嗅ぎました。

腰は引けてるけど、すごい変化。( ´艸`)プププ

S20101228d7_2

冬休みに入ってるって言うのに遊んでる子供がいない。

っていうか、子供も年末は忙しいのか・・・。(゚ー゚;

寒いから出てこないのかな・・・。(゚ー゚)

S20101228d6

いつものように、腰が引けてます。┐(´д`)┌ヤレヤレ

切り株はなんもせんちゅうに。(○`ε´○)

S20101228d8

最近はけっこう長めに、しつこく、念入りにお手紙読みます。

ただ、ガードレールのポールごとにお手紙読まれたら大変なので、

適当に切り上げてもらうけどね。(^-^;

S20101228d1

帰って一息ついたら、寝ます。

お手手広げて、大の字?・・・みたいだね。(^-^;

S20101228d2_3

いいね~、あんたは年末なんて関係なくて・・・。(゚ー゚;

でも、かーちゃんの任務もまだ、もうちょっと残ってるんだ~。

もう少しの間がんばったら、終了するからね。

そしたら遊んであげられるから、もうちょっと我慢しててね。(o^-^o)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

子供も掃除機も苦手です

今日はめっちゃ、さっびぃーです。

年の瀬も押し迫って、気持ちが焦っておりますが、

なんもできてません・・・。(゚ー゚;

S20101227d1

寒くても、お散歩はちゃんと行きますよ~。(o^-^o)

最近、本当にうれしそうにお散歩に出かけるようになりました。

リードをつけるとそわそわしだして。(o^-^o)

なかなか開かないドアの前を行ったり来たりして、

外を見たり私を見たりの繰り返し。

進歩したもんだわ~と、感心して、うれしくなっちゃいます。( ´艸`)

S20101227d2

最近公園でよく合うんだけど、ハーフのかわいい男の子。

保育園入る前かな~。

いつもお父さんと一緒に来てるんだけど、わんこが大好きで、

はっちを見つけると駆け寄ってきてくれます。

でも、「ぎゃーっ♪」って奇声あげて走ってくるので、

はっちはいつもすごい勢いで避けて走り出します。(゚ー゚;

今日は、「ツーシーター、ツーシーター。」と言って走ってました。

S20101227d3

立ち止まりました、前方にわんこさんがいます。(o^-^o)

S20101227d4

「わんこがいるけどどうしよー・・・。」

って感じかな?(^-^;

S20101227d5

お散歩から帰ってきて、一息つくと寝に入るはっち。

でもね~、今から大掃除ならぬ、小掃除しますよ。(*^m^)

S20101227d6

眠そうで、ほんと悪いんだけどね・・・。(゚ー゚;

掃除機出したら、そっこー逃げて行きました。┐( ̄ヘ ̄)┌

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

クリスマスだぜ

S2010122511

今日はとっても寒いです。

寒くて、冷たくて足がガクガク震えちゃってます。(*^m^)

残念ながら、写ってませんが・・・。(^-^;

S20101225d10

小サギが群れをなしているので、不思議そうに眺めてます。

足は寒くて、震えてますけど。(*^m^)

20101224

昨日の夕方、買い出しに。

今年のケーキは近所のケーキ屋さんのショートケーキをいろいろ。

晩ごはんも普通に、ほうれん草のクリームパスタと、

アボカドとトマトと豆腐のツナサラダ&買ってきたフライドチキン。

&ワインをちょびっと。(^-^;

うちのクリスマスイブはこんなもん。

もちろん食べたもんの写真は、撮り忘れました。(^-^;

S20101225d1

さて夕べははっちにも、ほんのちょっとだけサンタが来ました。

S20101225d2

本気の時は、お手手がグーッと伸びてまっすぐになります。

何度も、何度も、やってくれちゃいます。( ´艸`)プププ

S20101225d3

必死でございます。(≧m≦)

かわいそうだから、そろそろあげましょーか。(^-^;

S20101225d4

がっつり咥えて、持って行きましたよ。(o^-^o)

S20101225d5

しばらくこうやって、ふがふがピーピーがんばってました。

がっ・・・。(*^.^*)

S20101225d6

ごはんの支度をはじめたら、そばまで持ってきてほったらかし。

S20101225d7

それはね、煮干しで釣ったから。(*^m^)

新しいおもちゃも、食い気には勝てませーん。ヽ(´▽`)/

S20101225d8

ちょっと嬉しそうな顔してくれてるかな。(* ̄ー ̄*)

S20101225d9

本物おやつには、もっと勝てませんけどね。(^-^;

あら、やだ、靴下写ってる・・・。(゚ー゚;

って事で、メリークリスマスぅっ♪♪(o ̄∇ ̄)/

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

クリスマス・イブだぜ

20101224d1

はっちに、サンタは来るのか。

素敵なクリスマスイブ、過ごしておくんなまし~。ヽ(´▽`)/

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

暖かいと眠いのだ

やっと年賀状印刷が終わって、ほっとしております。

3軒分は、やっぱり大変だわ・・・。(゚ー゚;

S20101222d1

昨日は定休日。

年末まで無休になるかもと言ってたんだけど、

電線の工事で停電になるというので、お休みする事になりました。

よかったね、はっち。(o^-^o)

とーちゃんが一緒なら勇気百倍、しっぽもピーンとなっちゃいます。

S20101222d2

3時過ぎだったけど、日影は暗いです。

暖かかったとはいえ、日影はやっぱり寒かった。(^-^;

はっちは、とーちゃんをじっと見上げてます。

S20101222d3

これも、はっちはとーちゃんをじっと見上げております。

どんだけ好きなんだか・・・。(`ε´)

S20101221d1

はっちは私を見上げております。(^-^;

話は前後しますが、おとといはじーちゃんの病院の日でした。

はっちもお供したので、病院の近所を散歩。

っていうか、怖くてほんのちょっとしか歩いてないので、

散歩の「さ」くらいか・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

S20101221d2

5メートルくらい行ったところで、Uターン。┐(´д`)┌ヤレヤレ

S20101221d3

早くドアを開けろと言っております。(^-^;

S20101221d4

車に乗ったら、陽が当たって暖かかったので、

すぐに眠くなってきちゃいましたよ。(o^-^o)

S20101221d5

ほら、大あくび。( ´艸`)プププ

S20101221d6

じーちゃんが出てくる方を、立ち座りでしばらく見つめてたけど・・・。

S20101221d7

やっぱり、眠くて仕方ない。( ´艸`)プププ

今月も、じーちゃんのお供の任務ご苦労様でした。ヽ(´▽`)/

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

進歩?克服?

S20101220d1

駆け上がるお尻がかわゆす♪( ´艸`)プププ

S20101220d2

昨日の朝は、こんなにいい天気だったのにね。(^-^;

S20101220d3

はっちぃ、ぬくぬくのところ申し訳ないけど、そろそろ出かけるよ。

今朝は、ザーッと雨が降りました。

出かける頃にはやんで晴れてきたけどね。(o^-^o)

S20101220d4

はっちのお散歩、ちょっとずつ変わってきてます。

以前は雨模様だと行きたがらなかったけど、

最近はお店に着くと、お散歩行こうとそわそわするように。

しっぽが立ってる距離も、少し長くなりました。(o^-^o)

ゆっくりだけど、少しずつは進歩してきてるもかもね。

いや、克服か・・・。(゚ー゚;

コースを変えたのは、正解だったかも。

でも、雨降りに行きたがるのだけはやめといてね。

母の身勝手だけど・・・。(^-^;

S20101220d5

相変わらず、公園に誰かいるとびくびくしっぱなしだけどね。(^-^;

あごのお毛毛に、枯れ草くっついてます。(*^m^)

S20101220d6

地面が濡れてて、服もあんよもべっちょべちょになりました。

S20101220d7

ブラッシングして着替えたら、眠くなっちゃったね。( ´艸`)プププ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

おもちゃは歯ごたえが重要

S20101218d2

今日の散歩も時間がなくて、ショートカットです。

すまん、はっち・・・。(^-^;

なので、走ってあげました。

しっぽがピーンで、とってもうれしそうです。(o^-^o)

S20101218d3

一緒に走ってパシャ♪

こころもち笑顔?(o^-^o)

S20101218d1

はっちは、このライオン君シリーズのおもちゃがお気に入り。

かわいいぬいぐるみの中に、

テニスボールくらいの硬さの笛入りボールが入っております。

このシリーズの、ちっちゃめのスカンクもどきを気に入ってて、

ずっとカミカミしてたんですが、中の笛が飛びでてきて。(^-^;

飲んじゃったらいけないので、新しくわんこ君を投入。(o^-^o)

ライオン君も未だに現役で、時々登場しております。

S20101218d4

はっちにカジカジされるわんこ君をじっと見る、ライオン君。

きっと、冷や汗ぐっちょりかいてるはず。(^-^;

大喜びで、カジカジしております。(o^-^o)

テンション上がりまくりです。(≧m≦)

テンション上がると、声まで出ちゃいます。(*^m^)

S20101218d6

大喜びで遊び過ぎて、疲れちゃった模様。( ´艸`)プププ

本当に好きなんだね~、このシリーズ。

きっと、笛の音と、ボールの歯ごたえがいいんだろうな。(o^-^o)

S20101218d7

口の周りが、よだれでべちょべちょでございます。(^-^;

S20101218d9

ずっとカメラ構えて追いかけまわしたので、イラついております。

目が、ちょっとお怒り気味。(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

寒波は次々に来るらしい

一気に寒くなってきて、朝、なかなか布団から出られません。

この寒波、クリスマスと年末にまた来るらしいです。(゚ー゚;

S20101217d1

はっちも、寝床から出るのがおっくうみたいな今日この頃。

出かける頃にはケージに入り込んで、寝に入ろうとします。(^-^;

S20101217d2

はっちぃ、寒いし、眠たいのは分かるけど、

そろそろ出かける時間だから、準備しようよ。

と言っても、この視線、この態度。(○`ε´○)

S20101217d3

お店に行って、お散歩行く頃には目もしゃっきり。(o^-^o)

ちょっとほほ笑んでる感じかな?

行く気満々でございます。ヽ(´▽`)/

この頃は、お散歩も楽しくなってきたみたいですよん。

ただ、どうしてもダメな場所はありますが・・・。(^-^;

S20101217d4

一緒に走って、撮ってみました。

横目で、こっち見てます。( ´艸`)プププ

S20101217d5

はっちの影が、キリンさんみたいだね。(o^-^o)

S20101217d6

プリプリお尻がかわいい♪(*^m^)

S20101217d8

もっさり草がなくなったから、お散歩も楽しくなってきたでしょ。

S20101217d9

だからって、いくら鳥にはやる気満々、強気なはっちだとしても、

カラスに挑むのだけは、やめておくれ。( ̄◆ ̄;)

並びの本屋さんのご主人に、

「わんちゃん違う子に変わりましたか?」

って、聞かれました。

「変わってませんけど・・・、カットしたからかな。」(゚ー゚;

って言ったら、

「なんだ~、ヘアースタイルが違うだけか~。」

って言われちゃいました。(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

おおおぉー☆なシャンプー

S20101216d7

今日は、とってもさみぃーっす。w(゚o゚)w

でも、ちゃんとお散歩行ってきましたよん♪(o^-^o)

S20101216d8

公園にお子たちがたくさんいてびっくりしちゃったので、

自主的にショートカットして帰ってきちゃいました。(^-^;

S20101216d1

昨日も、とってもさみかったです。

とーちゃんはやめとこうといいましたが、強制的に出発。

寒いくらいで、なーに言ってんだか・・・。(○`ε´○)

S20101216d2

木々の葉っぱはみんな落ちて、はげ坊主。( ´艸`)プププ

寒いからか、掃除機のようにずっとうつむいて、すんすん。

S20101216d3

顔をあげても、ひたすら歩くのみ。

家を出た時は、うれしそうに跳ねてる感じだった足取りも、

心なしか、早足。(*^m^)

S20101216d4

公園に入っても、早足ですんすんすんすん。

駆け抜けるように、公園をあとにしちゃいました。(*^-^)

S20101216d5_2

写真じゃ分からないけど、足震ってます。(*^m^)

S20101216d6

家に帰って、お決まりなシャンプー。

くちゃ男だったもんね~、すっきりふわふわになりました。(o^-^o)

さて、おおおぉー☆なシャンプーですが・・・。

以前はお湯をためてる時、抱っこされながら出てるお湯を見て、

うぎゃうぎゃ言ってたんですが。

前々回当たりから、支度してるとお風呂場を見に行ったり、

お風呂場に入ったりしてて。(o^-^o)

そしたら昨日は、自分からお風呂場に入ってきて、

お湯をためてる桶の回りをぐるぐるぐるぐるしだして。

で、じっとお湯を見たかと思ったら、ちゃぽんって♪(*^ー゚)

なんと、自分から桶の中に入っちゃった♪

思った事、気持ちの10%も書けてませんが、

すんごくびっくり、そしてうれしくて。(*^.^*)

でも、自分から入った割には、やっぱり、

シャワーにうぎゃうぎゃ怒ってましたけどね。(^-^;

きっと、寒かったから、お湯の暖かさが恋しかったのかも。

ちょっとは進歩したのかな。(o^-^o)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

いろいろこだわりとおかしな夢

S20101214d1

はっちはいつも、朝とーちゃんが出かける時、

テーブルの下でお見送りします。

玄関で何度も呼んでも、絶対来ません。(^-^;

とーちゃんはここでお見送りと決めてるのか・・・。

S20101214d2

今日とーちゃんは、休みとってお出かけ。

いつもの仕事着ではないので、何か感じてる様子。(*^m^)

S20101214d3_2

いつまでも振り返って見てました。( ´艸`)プププ

寂しいのか、お店に来てからずっと私のそばを離れません。

S20101214d5

出かけるのが遅くなったので、今日はお散歩連れてけなくて。

お詫びに、おまけでいただいたボールをあげましょ♪(o^-^o)

S20101214d6

いつものように、真顔でちょうだい。

もっと、うれしそうな顔して欲しいな~。(^-^;

S20101214d7

投げたら、飛びついてくわえて持っていきましたよ。ヽ(´▽`)/

でもね~・・・。(゚ー゚;

このあとすぐに飽きちゃって。

硬さはけっこうあるので、歯ごたえはいいんだけど、

きっと、音が鳴らないのが気に入らないのかも。(^-^;

S20101214d8

おもちゃって、どのわんこにもこだわりがあるんだろうね~。

はっちは歯ごたえがあって、ぴーぴー音がするのが、

一番喜ぶもんね。(o^-^o)

で、おかしな夢ですが。(^-^;

「はっちが待ってるから帰らなきゃ。」

と焦って帰ってきてドアをあげたら、大きな水槽があって。

「ごめんね~、遅くなって。」

と、おもむろに、水槽の中からはっちを抱き上げて、

「ずいぶん汚れちゃってるね~。」

って、甲羅をゴシゴシしてる私。

「噛まれたら大変だから、気をつけなきゃ。」

なんて言ってて。

そしたら、はっちが振り返ってお水をびゅーっと噴出して。

それでびっくりして、目が覚めたんだけどね・・・。(^-^;

はっちは、大きなすっぽんでした。( ̄○ ̄;)!

なんで、すっぽんなんだか・・・。

夢なんだから、理由なんてないんだろうけど。(゚ー゚;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

飲めない母も忘年会♪

先週の土曜日、名古屋組が集まって、

わいわいきゃぴきゃぴ(?)忘年会でございました。ヽ(´▽`)/

場所は、Cafe・de・Chanmeg♪(*^m^)ナンテネ

食べ物持ちこみOKなカフェなので、カニ持参でうかがいました。

まずはみんなでカンパーイ!(◎´∀`)ノ

20101213d7

アルコールアレルギーなあちくしは、お茶で乾杯。(^-^;

あとでちょびっとだけ、おビールいただきました。

chanmegちゃんはうわさどうりのお料理上手。

おいしかったよ~。(*^ω^*)ノ彡

S20101213d7

しずちゃんはしょっちゅうchikkoちゃんに拉致られて・・・。(^-^;

S20101213d6

困り顔。( ´艸`)プププ

この日は、ハイパーしずちゃんを目撃&動画ゲットすべく、

はっちは家でとーちゃんとお留守番。

はっちが我が物顔で闊歩して、しずちゃん引いちゃうもんね。

すがりつくはっちに後ろ髪ひかれつつ、出かけてきたのだ。

すまぬ、はっち。(人><。)

で、ゲットした動画がこれ。

しずちゃんが、動いてるよー♪(≧∇≦)

S20101213d5

よっぱーchikkoちゃんに何度も拉致られてました。

母に助けを求める顔も、キュートでかわいい。(*^m^)

おなかいっぱい、おしゃべりいっぱい、笑いもいっぱい。

楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうね。

まだまだ、どんどんおしゃべりできそうだったけど、

お名残り惜しやで、帰ってきました。

みんな、ありがとうね~。ヽ(´▽`)/

S20101213d8

sachiやんに、おみやげいただきました。

中身はチェリーとおちゃけです♪(*^-^)

ひとつぶで、ほんわかいい気持ちぃ~な体質のあちくし。(^-^;

おいしゅうございます~、ありがとうね。(*^m^)

また、よろしくおねがいしますぅ~♪(* ̄ー ̄*)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

なんでもない日常

S20101211d1

このカットもずいぶん見慣れてきました。(^-^;

ちょっと前に変えたお散歩コースにも慣れてきたのか、

お手紙読む場所も、時間も増えてきました。

S20101211d3

昨日に比べると、ずいぶん暖かいけど、

写真に納まる風景は、どんどん冬っぽくなってきてるね。

S20101209d1

まぶしい顔。(*^-^)

はっちの苦手なこの道沿いのもっさり草は、全部、

土木事務所のおじさんが刈ってくれました。

良かったね。(o^-^o)

S20101210d3

おかげでこの冬も、このお方と会えました。ヽ(´▽`)/

S20101209d2

んべっ。(*^m^)

S20101209d4

一生懸命おもちゃをカジカジしてるはっちを呼んでみる。

ふふふ、おしりがかわいい♪(≧m≦)

忙しくて気ぜわしくなってる心、癒してくれてありがと。(o^-^o)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

お寺とプチっとプチプチ大掃除

今月に入ってから、何やかやと忙しいあちくし。

さすが、12月だわ・・・。(ノ_-。)

バタバタしてる割には、気ばっかり焦ってて、

まだまだ、全然なんも片付いてない感じがする。

きっとやってる事に、無駄が多いんだろうな~。(゚ー゚;

20101208di17

とーちゃんと一緒に景色を見て、見つめあっちゃったりして。

ラブラブ見せつけられちゃいましたよ・・・。

ちっ、男同士のくせに。(`ε´)ブー

S20101208di2

水曜日、マンションの給水タンク点検で、朝9時から断水。

「いつもよりも早いけど、もう行くか。」

って事で、今年最後のようすけのお寺へ行ってきました。(*^-^)

S20101208di3

寒かったけど日差しがあれば、ぽかぽかと暖かかったです。

釣り人がたくさん出てましたよ。(o^-^o)

S20101208di5

散歩中、鳩を見つけて、すんごい勢いで走りだしたはっち。

いきなりなのでとーちゃん、焦っております。(≧m≦)

S20101208di18

飛んでっちゃったので、諦めたかと思いきや・・・。( ´艸`)プププ

S20101208di6

とーちゃん、こんなんになっちゃいました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

怒ってたよぉー。

S20101208di7

と言う訳じゃないけど、とーちゃんぶつぶつ言いながらトイレへ。

置いてかれたはっち、この不服そうな顔。(^-^;

S20101208di9

「どこ行ってたのさ~。」

ってな、感じの顔だね。(o^-^o)

20101208di16

サザンカ、きれいでしたよ。

白いのもサザンカだって。(*^-^)

S20101208di13

楽しそうだね~。o(*^▽^*)o

S20101208di11

この木なんの木?(??)

空の青と、葉っぱの橙色がとってもきれいでしたよ。

S20101208di14

また来月も、みんなで一緒に来ようね♪(o^-^o)

ようすけさん、こっちは寒くなってきたよ。

そっちはお花がたくさん咲いてて、暖かいんだろうね~。

ようすけのおかげで、月に一度は必ずみんなで出かけられるよ。

出不精のとーちゃんも、ようすけのお寺に行こうって言うと、

一緒に行ってくれるもんね。(o^-^o)

やる事満載な予定の日だったので、買い物して午前中には帰宅。

午後からは、ちょっと早いけどプチプチ大掃除。(* ̄0 ̄)ノ

中旬からはとーちゃんも休みなしになるし、

一人でやると大変なんで、猫の手も借りたいかーちゃんは、

とーちゃんの手も借ります。( ´艸`)プププ

おかげで台所と照明器具が、それなりにきれいになりました。

残りは年末に、一人で頑張るベー。┗(^o^)┛

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

タイミング悪すぎっ

S20101206d1_2

お店でおしっこ済ませて、お散歩に行きました。

もちろん、お店に置いてあるL型トレイで。(^-^;

汚れたシート片付けなきゃいけないけど、時間もないし、

帰ってから片付ければいいから、行こっか。(o^-^o)

S20101206d2_2

お掃除当番さんご苦労様です。

はっちは、警戒して心なしか欽ちゃん走りになってます。(゚ー゚;

S20101206d3_2

通り過ぎたのを確認して、ベンチをすんすん♪(o^-^o)

S20101206d4_2

でも、まだしっかり目で追っております。(^-^;

S20101206d5_2

おお、前方がすっきりしてるよ~。ヽ(´▽`)/

S20101206d6_2

もっさり草苦手なはっちのために、土木事務所のおじさん、

がんばって刈ってくれたんだね。

なんて事は、もちろんないんだろうけど・・・。(゚ー゚;

散歩から帰ってきて、出したブツをトイレに始末して、

ほっと一息ついてたら、はっちがシートをふんふん嗅いでて。

おしっこしたそうな感じだけど、とことこ行っちゃって。

はっちは一度汚れたシートではしてくれないもんね。

「おおっ、片付けなきゃっだわ。」

と、汚れたシートをはずして離れてるあいだに、

さっきあっちにいたはずのはっちが、

トレイに乗っかって足上げてるではないですかっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ぎゃーっと言っても、出る物は出切るまで止まらず・・・。

シートくっついてる時にしてくれればよかったのにぃ・・・。゚゚(´O`)°゚

タイミング悪すぎっ。(○`ε´○)

ぶつぶつ言いながら、L型トレイのお掃除をした母でした。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

後悔する母

S20101204d1

こうやってじっくり見ると、思いが届いたとは言いつつも、

小さい頃に嫌がってたソラマメカットに近いかも。(゚ー゚;

S20101204d2

校庭でソフトボールやってるお子たちの声にびびりまくり。(^-^;

帰りたくて仕方がないご様子。

S20101204d3

はいはい、分かった分かった、帰ろう。(*^-^)

S20101204d5

空が青いね~。

横顔は、すんごく凛々しくて男前だぞ。( ´艸`)プププ

でも、前方のもっさり草が怖くて佇んでるんだけど・・・。(^-^;

S20101204d6

風がサワサワして、葉っぱが動くたびに飛び退いたりします。

ほんと、びびり虫。(*^m^)

S20101204d7

でも、たまには勇気を出してすんすんする事もあるだす。(*^-^)

S20101204d9

早く開けてーってな感じ。

こっちからのショットはいい感じなのになー。( ̄▽ ̄)

S20101204d10

こうやって正面向くと、やっぱりソラマメ・・・。(´-д-`)

賛否両論とは言ったけど、否が多い感じ。

こりゃ、ばーちゃんにも、色々言われるんだろうな~。( ̄ω ̄;)

どこがどういけないんだ?

思った感じのカットだったはずなのに・・・。

横顔重視したらこうなっちゃったって事かな・・・。(゚ー゚;

どうやったら、正面からもシュナっぽく見えるんだろ。

はっちはさしずめ、バックシャンならぬサイドシャンか?(゚ー゚;)

まっ、ひと月もすれば、またトリミングに行くんだから、

そんなに悩む事じゃないんだけどね。(^-^;

S20101203d4_2

そうなんだよー。

持ってった写真のとおりなんだよね~、これが。(;´▽`A``

頼んどいて、後悔するなんて・・・、あほだわね~。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

思いは届いたけど賛否両論

S20101202d1

昨日は定休日。

ぽっかぽかな午後、みんなで河原へお散歩に。(*^-^)

S20101202d2

はっちはみんな一緒だし、お天気もいいしで、

とってもうれしそうな顔しております。( ´艸`)プププ

S20101202d3

久しぶりに、無料ドッグランで走っちゃいましたよ。

リード解放しても、そばにくっついて歩いてばっかりで、

あっちこっち走り回るのを久しく見てなかったので、

ちょっとうれしかったわん♪(*^m^)

こころ君と遊んだおかげかもね。

S20101202d5

日差しが暑いくらい。(o^-^o)

もう気付いてるかもですが、昨日トリミング行ってきました。

これと思うカットの写真をネットで見つけて、プリントアウトして、

それを見せてしっかりと、

「鼻の周りとあご下のお毛毛は絶対切らないで。」

とお願いしました。(*^.^*)

お迎えコールがあって、迎えに行ったら、

「ほんとにそんなに長くていいの?ほんとに?」

と、何度も念を押されて、

「いいんです、これで♪」

と言って、帰ってきました。

帰りの車の中でとーちゃんが、まじまじとはっちを見て、

「うむむ・・・。」

ってな、微妙な顔してたけどね・・・。(゚ー゚;

S20101202d4

こんな感じ。( ^ω^ )

びびり~なはっちも、凛々しく見えます。(* ̄ー ̄*)

見る角度で、全然違う印象のカットではありますが・・・。

賛否両論あると思いますが、思いは一応届いた感じ。

頭のてっぺんにお禿が一個できちゃったのは、許してあげましょ。(^-^;

ただ、ちょびーっと老けた感じになっちゃいましたけどね。

まあ、これが飽きたら、また違うカットに挑戦すればいいし。

ひとまず、思いは届いたっちゅう事で。(=´Д`=)ゞ

S20101202d7

見上げた感じを撮ると、ちょっと微妙かな~とも思いますが。(゚ー゚;

S20101202d8

まっ、横顔は思った感じになったので、よしとしときましょ。(^-^;

S20101202d9

ただね~、かわいい服がますます似合わなくなった。(゚ー゚;

S20101202d10

またポチして、ますますワンゲル係数上がりそうです。( ̄◆ ̄;)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »