« 2010年12月 | トップページ

2011年1月

転居報告

S20110111d1

心機一転、ブログお引っ越しします。

http://hatchpatch.blog98.fc2.com/

リンクしてくださってる方、申し訳ありません。

お手数ですがリンクの貼り替えお願いします。m(_ _)m

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

おひさしぶりのバーモント

7日は、今年お初の名古屋組定例会でございました。(o^-^o)

お正月帰省中のもかちゃん&バーモント兄弟に会いにね。

っていうか、chikkoちゃんのカイワレ号に相乗りしてったので、

車でご一緒、ご挨拶しちゃったけど。( ´艸`)プププ

S20110107di12

で、メンバーはいつもの。(*^m^)

S20110107di7_2

さちやん&ここちん♪(o^-^o)

S20110107di4

私も写真撮ろーっとのchikkoちゃん♪(o^-^o)

おーい、イチデジどうしたのよぉ。

S20110107di9

で、あちくし&はっちでございます。(o^-^o)

20110107di25_2

オムライス大好きー♪(o^-^o)

紅茶のシフォンケーキ、リンゴアイス添え&コーシー。

S20110107di11

ここちんはずっとお膝の上に。

寒かったもんね~、なんたって6℃だったから。w(゚o゚)w

S20110107di14

看板犬のシュナくん登場でございます。ヽ(´▽`)/

カット仕立てなんだって、参考にしなくちゃだわ。

20110107di26

みんなはじょうずにご挨拶してたのに・・・。

S20110107di16

このお方は、さちやんの足元で様子見。(゚ー゚;

S20110107di18

ずいぶん経ってから、後ろからご挨拶。

どんだけ、びびりなんだか・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20110107di19

おしゃべりしすぎて、喉が渇いたのと小腹が空いたので、

食べちゃいましたケーキ、飲んじゃいましたアールグレイ。(^-^;

ほんとよくしゃべったよね~、気付いたら4時前だもん。(^-^;

楽しかったわ~。(≧m≦)

いつ見てもかわいいともだち&はっち♪

S20110107di1

S20110107di22

S20110107di20

S20110107di21

手抜き日記で、申し訳ない。

ますます、多忙でございまし。(^-^;

とか言って、ブログアップしてるけど・・・。(゚ー゚;

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

ようすけに会いに

S20110106d1

昨日は仕事始め。

ずっとお休みだったからか、色んな事忘れちゃってるみたいで、

人が来るとワンワン吠えて、うるさいです。

早く思い出して、調子整えておくれ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

S20110104di1

1月4日、お寺へようすけに会いに行ってきました。

200705022

久しぶりに、ようすけさん♪ウインクーo(*^▽^*)o

去年も同じ日に行ったんだよね。(o^-^o)

お休みなので、人が大勢いました。

みんな、かわいいわが子に会いに来てるんだね。(゚ー゚)

S20110104di3

そして、かわいいわが子は・・・。

ちっ、見つめあっちゃって。(# ̄З ̄)クチョー

S20110104di2

寒かったけど、いいお天気でした。ヽ(´▽`)/

S20110104di4

なんか、ほほ笑んでるみたいで、かわええ~♪((w´ω`w))

S20110104di6

あいかわらず、鳩を追っかけます。( ´艸`)プププ

S20110104di8

お寺の後、ピピンカフェに行きました。(o^-^o)

去年同じ日に行ってるので、大丈夫だろうと思ったら、

駐車場が満杯だったので、コインパーキングに。

お店に入ったら、満席で空きそうにない感じ。( ̄◆ ̄;)

「少し椅子にかけてお待ちください。」

と言われたけど、待つのが大嫌いなとーちゃん。

仕方なく、ケーキだけテイクアウトする事にして待ってたら、

ちょうど席が空いたので、お昼を食べる事に。(*^-^)

20110104di15

去年は同じ日でも、ガラガラだったのにね~。

去年の日記見たら、やだ、同じメニュー食べてた。(゚ー゚;

っていうか、毎年同じ日は同じメニューなのかも・・・。

S20110104di12

はっちはとーちゃんのひざの上陣取って動きません。(^-^;

以前は床で待機してる事が多かったけど、

みんなが膝の上にいるので、膝の上にいたがるようになって。

これがけっこう重いんだよね・・・。(゚ー゚;

S20110104di11

テイクアウトのケーキをもらって、慌ただしく帰ってきましたよ。

ようすけに会いに行って、初cafeのコースがお決まりになったね。

S20110104di10

けっ、もらえねーのかよっ。 by はっち

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

置いてかれて、切れたみたいです

今日はお正月休み最終日。

はっちにはちょっと留守番しててもらって、とーちゃんと買出しに。

2時間後、帰ってきて部屋に入ろうとするとドアがどうも開けにくい。

「あれっ?なんで?」

と、無理やり押し開けてみて、びっくり!(・_・)エッ....?

S20110105d1

こんな事になってますた・・・。(u_u。)

玄関入ってすぐのドアの前には、はっちのトイレがあるのですが、

ペットシートも汚れ拭き用の紙も、ぐちゃぐちゃ・・・。w(゚o゚)w

振り向くとはっち。

あんたでしょ?!

S20110105d2

イエイエするように、ぶれてます。(-゛-メ)

S20110105d3

買ってきたもの片付けないといけないので、とーちゃんにお任せ。

してやったりな顔に見えるのは私だけか。(;-ω-)ノ

奥の部屋の物も、色々散らかってますた・・・。

この後、大目玉を食らったはっちでございます。( ̄ー+ ̄)

S20110105d4

いつもはこんな感じなのに・・・。

しかし、こんないたずらしたのは初めて。

なので、母は少々戸惑ってます・・・。( ̄◆ ̄;)

考えるに、お休み中ずーっと一緒にいて、

しばらくお留守番らしいお留守番してなかったから、

置いてかれる事が許せなくって、暴れて八つ当たりしたのかも。

でもね~、だからって、こんな事していい訳がないもん。

叱られて当然だよ。(*`ε´*)ノ

S20110105d5

こっぴどく叱られた後、お散歩に行きました。

せっかくお散歩に出たのに、浮かない顔しております。(゚ー゚;

S20110105d6

この写真も、なんか調子が出てない感じだな~。

ほんと、表情が豊かって言うか、顔に出ちゃうって言うか・・・。

まっ、はっちのそんなとこ、かーちゃんは好きなんだけどね。

でも、こんないたずらは今日だけにしといてね。

S20110105d7

なんか、叱ったこっちが悪いみたいじゃんか・・・。(^-^;

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

みんな一緒が、みんなうれしいのだ

S20110102d1

元旦、夜遅くまで一緒に起きてたので、

2日のはっちは、朝からずっと寝たり起きたり。

って、いつもの事か・・・。(^-^;

寝ぼすけはっちぃ、そろそろ出かけるよ~。ヽ(´▽`)/

S20110102d2

とーちゃんも一緒なので、ご機嫌です。(*^-^)

ボケボケ写真ですが、しっぽがぴーんと立っております。(*^m^)

S20110102d3

出かけた先は、近所の神社。

毎年お札をもらいに初詣に行きます。(*^-^)

S20110102d4

とーちゃんがお参りしてるあいだ、かーちゃんと待ってたはっち。

戻ってきたので、大喜びでお耳がねちゃってる。( ´艸`)プププ

S20110102d5

帰り道、いつもと違う公園に寄ってみました。

ご機嫌で、走っております。(o^-^o)

お参りの後一度家に戻ってから、じーちゃんちに行きました。

毎年、三が日のあいだに、じーちゃんちに集まるので。

妹夫婦が来るまでのあいだ、近くの公園へお散歩に。

よかったねぇ、はっち。

2回もお散歩に行けたね~。o(*^▽^*)o

S20110102d6

喜びで、ウサギのように跳ねております。(≧m≦)

S20110102d7

はっちは通りたいだろうけど、そこはとーちゃんが通れないから。

どうしてもここを通りたくて、嫌がっております。( ´艸`)プププ

S20110102d8

ちょうど夕暮れ時だったので、わんこさんがたくさんいました。

びびりなはっちは、遠巻きで見てるだけ・・・。(^-^;

それにはっちは、ビジターだもんね。

S20110102d9

さあ、そろそろ戻ってご馳走の準備しないと。

じーちゃんの好物のお寿司とカニ、それにお節で、カンパーイ。

夜はあれやこれやで、全然写真を撮る暇がなく・・・。

食べ始めたら食べ始めたで、写真を撮る暇がなく・・・。(゚ー゚;

なので、ご馳走の写真はまったくありませーん。

だってカニだもん、静かーに黙々とぉ、になっちゃうよね。(^-^;

みーんな、おいしく楽しくいただきましたよ。

はっちはずっととーちゃんのひざで、テーブルの上を監視。

もらえないんだけどね・・・。(゚ー゚;

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

うれしい♪たのしい♪だいすき♪

S20101229d1

年末の忙しい合間を縫って、chikkoちゃんちに遊びに行きました。

多忙中の息抜きだもん、いいよね。(o^-^o)

S20101229d3

はっちはこころ君が大好き。(*^m^)

この日も、ストーカーと化していました。

尾っぽがぴーんと立ってる♪

大好きなここちん、うれしいね、楽しいね、よかったねー。(o^-^o)

S20101229d2

はっちのお気に入り、クマさんを持参。

はっちは知らん顔、その代わりここちんの食いつきが半端なく。

でもね~、はっちのおもちゃはここちんには大きかったようで。(^-^;

S20101229d4

おもちゃで遊びたいここちんと、ここちんと遊びたいはっち。( ´艸`)プププ

この日、またまた再発見。

はっちがお気に入りおもちゃクマさんを独占して、

ここちんに唸っちゃったらどうしようって思って心配だったけど、

要らぬ心配だった。

はっちってば、ここちんにクマさん譲ってたんだもん。

ちゃんとお兄ちゃんしてて、うれしかったわ~。(*´ェ`*)

S20101229d5

食事の前に、素敵お庭に出ましたよ。

ここでも、はっちはストーカー。(^-^;

S20101229d6

でも、そのうち遊びの心に火がついて。ヽ(´▽`)/

S20101229d7

飛んでます。(≧m≦)

二人とも、かわええ~♪(≧∇≦)

音声消したけど、はっちは相変わらず声を上げて誘ってるし。(^-^;

S20101229d8

ねっ、二人とも楽しそうでしょ。(o^-^o)

この写真見て、だんなが一言。

「でけぇー!」って。(゚ー゚;

で、このお方も楽しそうです。(*^-^)

20101229d20

お昼のピザと、コーヒー&ケーキ。(゚ー゚)

S20101229d13

そして、「はーい」して、もらう気満々のはっち。(*^-^)

楽しくおしゃべりして、食べて、あっという間に時間は過ぎて。

S20101229d11

sachiさんがドアの向こうに行っちゃったので、不安そうなここちん。

大丈夫だよ~、おトイレ行っただけだから。

けなげよの~。( ̄▽ ̄)

いや~、楽しかったわ~。

母たちは、はっちとここちんが仲良く遊んで走り回ってるのを見ると、

幸せ度が100%上がっちゃうのだ。

もっと、もっと仲良しになって、母たちを喜ばせてね。((w´ω`w))

おまけ。

S20101229d14

chikkoちゃんに拉致られて、戸惑うはっち選手。( ´艸`)プププ

早くアップしたくて、予約投稿しました。

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなかったら、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

謹賀新年

新しい年になったので心機一転、タイトルを変えてみました。

テンプレートは元に戻っちゃいましたが。(゚ー゚;

S20101231d3

このお方は相変わらず。

乗り気じゃないと、勝手に散歩はショートカットします。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20101231d1

フード付の服が嫌いで、着せるとしばらく動かなくなるし。

おもしろいので、フードかぶせてみたら微動だにせず。(^-^;

な~んて、おちゃめな部分もあるのです。( ´艸`)プププ

S20101231d2

かーちゃんが飲んでるもの、食べてるものは、

とりあえず「はーい」しないと気がすまないし。(^-^;

ほんと、食いしん坊。ヽ(○´3`)ノ フッ

かーちゃん、認知症予防のため、編み物とワインを少々。

今のところ、グラスに2cmでほんわかいい気持ち~♪(*^-^)

それに、お腹の調子もとってもグー☆

毎朝すっきり♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

S20101231d4

まっ、こんなはっちとあちくしでございますが、

今年もよろしくお願いしますのだ。(* ̄0 ̄)ノ

では、改めまして・・・。

201110101

新年明けましておめでとうございます。

本年も、はっち共々、よろしくお願い申し上げます。(o^-^o)

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなかったら、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (5)

« 2010年12月 | トップページ