日記・コラム・つぶやき

転居報告

S20110111d1

心機一転、ブログお引っ越しします。

http://hatchpatch.blog98.fc2.com/

リンクしてくださってる方、申し訳ありません。

お手数ですがリンクの貼り替えお願いします。m(_ _)m

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

なんやかやと・・・

S20101228d3

あれやこれや、人並みに忙しいです。

とか言いつつ、昨日はむふふなお出かけだったけど・・・。(^-^;

楽しかった様子は、また来年って事で。(*^m^)

片付いたかもと思ってても、あれやこれや出てきて、

片付かずな大掃除、そろそろ始めましょっか。(^-^;

って、何が忙しいのやら・・・の、写真ですが。

よいお年をお迎えくださいましー。(* ̄0 ̄)ノ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (8)

飲めない母も忘年会♪

先週の土曜日、名古屋組が集まって、

わいわいきゃぴきゃぴ(?)忘年会でございました。ヽ(´▽`)/

場所は、Cafe・de・Chanmeg♪(*^m^)ナンテネ

食べ物持ちこみOKなカフェなので、カニ持参でうかがいました。

まずはみんなでカンパーイ!(◎´∀`)ノ

20101213d7

アルコールアレルギーなあちくしは、お茶で乾杯。(^-^;

あとでちょびっとだけ、おビールいただきました。

chanmegちゃんはうわさどうりのお料理上手。

おいしかったよ~。(*^ω^*)ノ彡

S20101213d7

しずちゃんはしょっちゅうchikkoちゃんに拉致られて・・・。(^-^;

S20101213d6

困り顔。( ´艸`)プププ

この日は、ハイパーしずちゃんを目撃&動画ゲットすべく、

はっちは家でとーちゃんとお留守番。

はっちが我が物顔で闊歩して、しずちゃん引いちゃうもんね。

すがりつくはっちに後ろ髪ひかれつつ、出かけてきたのだ。

すまぬ、はっち。(人><。)

で、ゲットした動画がこれ。

しずちゃんが、動いてるよー♪(≧∇≦)

S20101213d5

よっぱーchikkoちゃんに何度も拉致られてました。

母に助けを求める顔も、キュートでかわいい。(*^m^)

おなかいっぱい、おしゃべりいっぱい、笑いもいっぱい。

楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうね。

まだまだ、どんどんおしゃべりできそうだったけど、

お名残り惜しやで、帰ってきました。

みんな、ありがとうね~。ヽ(´▽`)/

S20101213d8

sachiやんに、おみやげいただきました。

中身はチェリーとおちゃけです♪(*^-^)

ひとつぶで、ほんわかいい気持ちぃ~な体質のあちくし。(^-^;

おいしゅうございます~、ありがとうね。(*^m^)

また、よろしくおねがいしますぅ~♪(* ̄ー ̄*)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

多忙なり

ちょっと忙しくしおります。

はっちぃ、今日から2~3日雨降るんだってよ。

それに明日から、すっごくさみぃらしぃし。( ̄◆ ̄;)

はっち、カッパ持ってないしさ~。( ̄Д ̄;;

S20101108d1

ねぇー、どうしましょ。(ノ_-。)

にしても、忙し、忙し。( ̄◆ ̄;)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

しぶしぶおでかけしてきた母

S20101016d1

すんごくいい顔しております。

だってね、今日は待ちに待っててくれたから。( ´艸`)プププ

今日は朝ご飯抜き、野暮用でお出かけしなくちゃならなくって。

とーちゃんにお散歩頼んだら、

「どーせ、歩かへんから行かんでもええわ。」

なんて、ぬかしやがったので、

「歩かんかったら、公園まで抱っこしてって下ろせば、

 一目散で帰ってくるから大丈夫、だから行ってきて。」

半ば強制的に行ってもらいました。( ´艸`)プププ

S20101016d2

足取りもかろやか♪

しっぽも上がって、ルンルンだよ~。(o^-^o)

S20101016d3

でもね~、勝手にショートカットして帰っちゃいましたよ。

まあ、二度目だし、いっか。(^-^;

S20101016d4

今日の戦利品。

もらえると思って、手が上がりかかっております。( ´艸`)プププ

でもだめだもんね~。( ̄▽ ̄)

あんたにあげたら分殺、いや秒殺間違いなしだから。

S20101016d5

ケロちゃんだと思ってたら、お腹にKOROって。

どうやら女子のケロちゃんとペアの、男子のコロちゃんらしい。

なんで戦利品かって?

調剤薬局で、薬もらうついでにいただいてきちゃった。(*^m^)

評判いい病院に初診で行って、予約してから20日。

実は今日、しぶしぶ出かけて胃カメラいただいてきましたの。

それも初体験で、鼻から。( ̄◆ ̄;)

口からよりは楽だけど、やっぱ辛かったわ~・・・。

胃の調子が悪いと思ってたら、背中まで痛くなってきて。

季節の変わり目、いつも胃をやられ病院に行くあちくし。

今回はちょっと、ひどいかもと思ったら胃炎で食道炎。

「軽い方ですけどね。」

って、もらった薬20日も飲んでりゃ、少しは良くもなるでしょ。

もともと胃酸過多なので年中、胃の調子が悪くって。

ついでにピロリ菌の検査もしてもらった。

けっこう色々、いつも気をつけてはいるんだけどさ。

なんか、すぐに粘膜荒れちゃうみたいだわ。

みなさんも、お気をつけなさいまし~。(* ̄0 ̄)ノ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

できたはいいけど・・・

今日はお休みの日。

なので、早朝散歩もお休みしちゃいました。 (^-^;

買い物に出たのはいいけど、なんじゃこりゃっ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

の日差しの強さに、ささ~っと済ませて帰宅。

エアコンの極楽の中、はっちもだんなも眠りをむさぼっております。

ここからは、おとといのお話。(o^-^o)

S20100720d5

半分だけベッドの中のはっち。

最近この体勢が多いです。(^-^;

S20100720d6

別の日、今度は下半身がベッドから出ております。(^-^;

ベッドが小さいからか・・・?

はっちがでかいからか・・・。(u_u。)

S20100720d7

ほほほ・・・、失礼しました。(^-^;

そして、もっともっとずっと以前のお話。(実はネタ切れ(^-^;)

S20100720d1

はっちのフィッシャーマンセーターが編み上がりました。

ふふふ、我ながらよい出来栄え。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20100720d2

とは思ったけど、・・・・・・・・・・・・むむむ。( ̄○ ̄;)!

ちょっと、これって、でかいんじゃ・・・。

S20100720d3

うーん、後ろから見た感じは大丈夫そうだけど。(;´▽`A``

S20100720d4

やっぱりね・・・。(゚ー゚;

計ったら胴回りが異常にでかかった・・・おかしいな~。

ちゃんと計って計算もして編み始めたはずなのに。

糸も太いから、異様に重いし。

チョイス失敗だったみたいわ・・・・・・・・・、残念。(ノ_≦。)

しかし、このでかいセーター、どうしましょ。

C_4

やっぱ、解くしかないっしょ。゚゚(´O`)°゚

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

ぐるぐるぴーで早朝散歩またもや断念中

木曜日の夕方くらいから、お腹がぐるぐるいい出して。

夜にはぐるぐるな上にぴーも始まって、熱まで出て。w(゚o゚)w

昨日は一日中、ぐるぐるぴーに悩まされて・・・。

今日も、まだまだぐるぐるぴー。(u_u。)

S20100710d2

「最近多いけど、はっち君まで胃腸炎?!」Σ( ̄ロ ̄lll)

と、心配していただいたお方、ありがとうございます。

ぐるぐるぴーなのは、このお方ではなくて・・・、あちくし。

ひっさしぶりに38℃超えの熱出しました。(^-^;

アイスノン小脇に抱えて寝たので、熱は下がったんだけど。

いまだに胃痛で、下痢も続いてるので、きっと胃腸風邪。

下痢止め飲んで、様子見してます。

ごめんね~、はっちぃ。

かーちゃんお腹痛くてお散歩行けないから、遊んであげるわ。

ほい、おもちゃ。(^-^;

S20100710d1

あげたばっかりなのに笛が壊れて鳴らないので、知らん顔。

自分がめっちゃ噛みまくって壊して、鳴らなくしたのにぃーっ。(`ε´)

しかたない、お詫びのお品をもうひとつ差し上げますわ。

ほれ、これ、どうじゃ!( ̄▽ ̄)

S20100710d8

今度のお品は、ゴマバンズでございます、王様。(* ̄ー ̄*)

S20100710d4

もちろん、差し上げますとも。

チョコレートの香りが、遊び心をくすぐりますね~。( ̄▽ ̄)

S20100710d5

おっとぉ、王様、フェイントはいけません。(*`ε´*)ノ

S20100710d7

不服そうですが、何か?( ̄ー+ ̄)

この後、ちゃんと「はーい」をしてくれたので、さしあげました。

S20100710d9

ごめんね~、おもちゃで穴埋めばっかりで。(人><。)

S20100710d11

はっちは早朝散歩よりも、おもちゃの方がうれしいか。┐(´д`)┌

S20100710d12

ひとしきり遊んで、おねむに入りました。( ´艸`)プププ

なんかね~、エアコンきつすぎて足元が超寒くて。

でも、設定温度あげたら、旦那が文句言うしさ。(`ε´)

汗が出てこないな~って思ってたら、そのうち寒気してきて。

体温計って、あらまっ、びっくり!だわよ。Σ(・ω・ノ)ノ!

何とかお風呂に入って、寝床に入ったけどさ。

さすがに、38℃でお風呂はきつかったわ~。(゚ー゚;

でも、入らないと気持ち悪いんだよね。

なので、フラフラで動けない限りお風呂には必ず入ります。

その方が、熱が下がるし。(*^m^)

みなさんも、風邪にお気を付けくださいまし。m(_ _)m

C_4

ぐるぐるぴーきついわ・・・。(;ω;)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

全身スポンジ状態です

でへへへへ。ヾ(´ε`;)ゝ

またもや尿意で目を覚ました私、目覚まし鳴る前の4時半。

一応カーテン開けて外を見たけど、地面濡れてて、

『また、雨か~・・・。』ってね。(^-^;

寝ぼけてたみたい、雨は降ってなかったんだね~。(^-^;

って事で、今朝もお散歩行けてませ~ん。

ごめんね~、はっちぃ。(人><。)

S20100628d2

でも、お散歩命じゃないこのお方は、全然気にしていません。

お散歩の催促も、遊べの催促もなく、ベッドの中。(^-^;

朝、とーちゃんに遊んでもらったから、体力消耗したかな。(*^-^)

S20100628d3

出してるお手手がかわいいかったので、写真撮ろうとしたら、

迷惑顔で睨んでおります。( ̄◆ ̄;)

私だって、今日も明日もあさっても、本当は寝てたい気分。

このところの湿気を、全部吸っちゃったみたいに、

体がスポンジみたいに水分吸って、目いっぱい浮腫んでます。

お手手をにぎにぎすると、パンパンな感じがよくわかる。

浮腫みで、体重も2割増し・・・。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!←イマサラ

寝てるんだけどね~、寝足りない感じなんだよな~。

S20100628d4

はっち選手は、快食、快眠、快便でございます。

いたって健康、元気、元気で、ありたや~。(/ ^^)/

S20100628d1 

だんだん目がうつろでとろ~んと。(*^m^)

かーちゃんも一緒に眠りた~い、・・・って、無理だけど。\(;゚∇゚)/

S20100626d3

シャキっとしたいんだけど、もう少しだらだらさせておくれ。

明日は決勝トーナメント初戦だしね。

明日も、早朝散歩行けないわ~。(^-^;

C_4

しかし、眠いわ・・・。(´-`;)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

ご冥福をお祈りします

Sato129

長い間、腎不全と闘ってたHANA・TAKU日記のTAKU君が、

本日午前5時24分、15歳で虹の橋へ旅立ちました。

Kiju

本当なら明日、喜寿のお祝いのオフ会の予定だったそうです。

たっくん、ようすけと同じ病気と1年間も闘ってたんだよね。

えらいね、よく頑張ったね、ご苦労様でした。

でももう、頑張らなくていいからね。

ようすけやた~くさんいるお友達わんこと一緒に、

思う存分走り回って遊んでいいからね。

ようすけと同じ腎不全。

ようすけの最期の姿を思い出してしまって、

涙があふれて止まりませんでした。

TAKU君のご冥福をお祈りいたします。

写真拝借しました、HANAママさんごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

かーちゃんもトリミング

S20100416d2

今日は曇ってて、寒いです。

午後からは雨みたいだし。

でも、明日からは少しずつ暖かくなるらしいよ。(o^-^o)

S20100416d3

ちょっと見慣れてきた。(^-^;

はっちもトリミング行ってすっきりした事だし、

寒いけど春だし、かーちゃんもトリミング行ってきました。

肛門腺、ぶちゅーって。\(^o^)/

な~んて事ある訳なく、思い切ってショートに。(*^m^)

ただね~、ショートって、かーちゃんくらいの年代だと、

ちょっと間違うと老けるんだよね・・・。(u_u。)

って、もともと老けてるんだけど。

S20100416d5

親子して、不安的中。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

やっぱさ、いくら年とっててもさ、

ちょっとだけでも、若く見られたいじゃない。(゚ー゚;

でもさ、短くカットしたせいでさ、今までなんとか隠れてくれてた、

白髪がさ、あの、へたくそ白髪染めで染まりきれない白髪が、

思いっきり、目立っちゃったのよ。(´Д⊂グスン

心配してた、しもぶくれで弛んだぷっくりあごのラインも、

ばっちり出ちゃったし・・・。w(゚o゚)w

ああ・・・、年相応とはいえ、ちょっと哀し・・・。(ノ_-。)

若いつもりでいても、やっぱり年だ~って、つくづく思うわ。

お毛毛よ、早く伸びておくれよぉ~。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

S20100416d8

はっちは短くカットしたら、お尻のうずうずがはっきりしたね。

おおっ!!( ´艸`)プププ

はっちぃ、また村山さんがいるよー。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

S20100416d7

ほら、このお尻のうずうず、

うつむいたじーさんみたいに見えるぞ。( ´艸`)プププ

S20100416d9_2

はいはい・・・。(^-^;

C_4

なんとかして痩せなきゃだわ。

もちろん、はっちもね。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

より以前の記事一覧