はっち 散歩

みんな一緒が、みんなうれしいのだ

S20110102d1

元旦、夜遅くまで一緒に起きてたので、

2日のはっちは、朝からずっと寝たり起きたり。

って、いつもの事か・・・。(^-^;

寝ぼすけはっちぃ、そろそろ出かけるよ~。ヽ(´▽`)/

S20110102d2

とーちゃんも一緒なので、ご機嫌です。(*^-^)

ボケボケ写真ですが、しっぽがぴーんと立っております。(*^m^)

S20110102d3

出かけた先は、近所の神社。

毎年お札をもらいに初詣に行きます。(*^-^)

S20110102d4

とーちゃんがお参りしてるあいだ、かーちゃんと待ってたはっち。

戻ってきたので、大喜びでお耳がねちゃってる。( ´艸`)プププ

S20110102d5

帰り道、いつもと違う公園に寄ってみました。

ご機嫌で、走っております。(o^-^o)

お参りの後一度家に戻ってから、じーちゃんちに行きました。

毎年、三が日のあいだに、じーちゃんちに集まるので。

妹夫婦が来るまでのあいだ、近くの公園へお散歩に。

よかったねぇ、はっち。

2回もお散歩に行けたね~。o(*^▽^*)o

S20110102d6

喜びで、ウサギのように跳ねております。(≧m≦)

S20110102d7

はっちは通りたいだろうけど、そこはとーちゃんが通れないから。

どうしてもここを通りたくて、嫌がっております。( ´艸`)プププ

S20110102d8

ちょうど夕暮れ時だったので、わんこさんがたくさんいました。

びびりなはっちは、遠巻きで見てるだけ・・・。(^-^;

それにはっちは、ビジターだもんね。

S20110102d9

さあ、そろそろ戻ってご馳走の準備しないと。

じーちゃんの好物のお寿司とカニ、それにお節で、カンパーイ。

夜はあれやこれやで、全然写真を撮る暇がなく・・・。

食べ始めたら食べ始めたで、写真を撮る暇がなく・・・。(゚ー゚;

なので、ご馳走の写真はまったくありませーん。

だってカニだもん、静かーに黙々とぉ、になっちゃうよね。(^-^;

みーんな、おいしく楽しくいただきましたよ。

はっちはずっととーちゃんのひざで、テーブルの上を監視。

もらえないんだけどね・・・。(゚ー゚;

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

うれしい散歩

今日は、ますますさびぃーです。(つд⊂)エーン

でも、がんばってお散歩行きますよ~。

S20101228d4

いつも会う、ご夫婦に今朝も会いました。

うれしくて、しっぽがピーンと立っております。

うれしいんだけど、手を出されると引いてしまう悪いくせ。(^-^;

「なんだ~、嫌われちゃったな~。」

なんて言われちゃいましたよ・・・。

嫌われたんじゃなくて、挨拶下手なのです、すみません。

本当は、すごくうれしいんだよねー。(゚ー゚;

S20101228d5

ずっと落っこちてる変な実(?)、初めて臭いを嗅ぎました。

腰は引けてるけど、すごい変化。( ´艸`)プププ

S20101228d7_2

冬休みに入ってるって言うのに遊んでる子供がいない。

っていうか、子供も年末は忙しいのか・・・。(゚ー゚;

寒いから出てこないのかな・・・。(゚ー゚)

S20101228d6

いつものように、腰が引けてます。┐(´д`)┌ヤレヤレ

切り株はなんもせんちゅうに。(○`ε´○)

S20101228d8

最近はけっこう長めに、しつこく、念入りにお手紙読みます。

ただ、ガードレールのポールごとにお手紙読まれたら大変なので、

適当に切り上げてもらうけどね。(^-^;

S20101228d1

帰って一息ついたら、寝ます。

お手手広げて、大の字?・・・みたいだね。(^-^;

S20101228d2_3

いいね~、あんたは年末なんて関係なくて・・・。(゚ー゚;

でも、かーちゃんの任務もまだ、もうちょっと残ってるんだ~。

もう少しの間がんばったら、終了するからね。

そしたら遊んであげられるから、もうちょっと我慢しててね。(o^-^o)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

子供も掃除機も苦手です

今日はめっちゃ、さっびぃーです。

年の瀬も押し迫って、気持ちが焦っておりますが、

なんもできてません・・・。(゚ー゚;

S20101227d1

寒くても、お散歩はちゃんと行きますよ~。(o^-^o)

最近、本当にうれしそうにお散歩に出かけるようになりました。

リードをつけるとそわそわしだして。(o^-^o)

なかなか開かないドアの前を行ったり来たりして、

外を見たり私を見たりの繰り返し。

進歩したもんだわ~と、感心して、うれしくなっちゃいます。( ´艸`)

S20101227d2

最近公園でよく合うんだけど、ハーフのかわいい男の子。

保育園入る前かな~。

いつもお父さんと一緒に来てるんだけど、わんこが大好きで、

はっちを見つけると駆け寄ってきてくれます。

でも、「ぎゃーっ♪」って奇声あげて走ってくるので、

はっちはいつもすごい勢いで避けて走り出します。(゚ー゚;

今日は、「ツーシーター、ツーシーター。」と言って走ってました。

S20101227d3

立ち止まりました、前方にわんこさんがいます。(o^-^o)

S20101227d4

「わんこがいるけどどうしよー・・・。」

って感じかな?(^-^;

S20101227d5

お散歩から帰ってきて、一息つくと寝に入るはっち。

でもね~、今から大掃除ならぬ、小掃除しますよ。(*^m^)

S20101227d6

眠そうで、ほんと悪いんだけどね・・・。(゚ー゚;

掃除機出したら、そっこー逃げて行きました。┐( ̄ヘ ̄)┌

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

進歩?克服?

S20101220d1

駆け上がるお尻がかわゆす♪( ´艸`)プププ

S20101220d2

昨日の朝は、こんなにいい天気だったのにね。(^-^;

S20101220d3

はっちぃ、ぬくぬくのところ申し訳ないけど、そろそろ出かけるよ。

今朝は、ザーッと雨が降りました。

出かける頃にはやんで晴れてきたけどね。(o^-^o)

S20101220d4

はっちのお散歩、ちょっとずつ変わってきてます。

以前は雨模様だと行きたがらなかったけど、

最近はお店に着くと、お散歩行こうとそわそわするように。

しっぽが立ってる距離も、少し長くなりました。(o^-^o)

ゆっくりだけど、少しずつは進歩してきてるもかもね。

いや、克服か・・・。(゚ー゚;

コースを変えたのは、正解だったかも。

でも、雨降りに行きたがるのだけはやめといてね。

母の身勝手だけど・・・。(^-^;

S20101220d5

相変わらず、公園に誰かいるとびくびくしっぱなしだけどね。(^-^;

あごのお毛毛に、枯れ草くっついてます。(*^m^)

S20101220d6

地面が濡れてて、服もあんよもべっちょべちょになりました。

S20101220d7

ブラッシングして着替えたら、眠くなっちゃったね。( ´艸`)プププ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

寒波は次々に来るらしい

一気に寒くなってきて、朝、なかなか布団から出られません。

この寒波、クリスマスと年末にまた来るらしいです。(゚ー゚;

S20101217d1

はっちも、寝床から出るのがおっくうみたいな今日この頃。

出かける頃にはケージに入り込んで、寝に入ろうとします。(^-^;

S20101217d2

はっちぃ、寒いし、眠たいのは分かるけど、

そろそろ出かける時間だから、準備しようよ。

と言っても、この視線、この態度。(○`ε´○)

S20101217d3

お店に行って、お散歩行く頃には目もしゃっきり。(o^-^o)

ちょっとほほ笑んでる感じかな?

行く気満々でございます。ヽ(´▽`)/

この頃は、お散歩も楽しくなってきたみたいですよん。

ただ、どうしてもダメな場所はありますが・・・。(^-^;

S20101217d4

一緒に走って、撮ってみました。

横目で、こっち見てます。( ´艸`)プププ

S20101217d5

はっちの影が、キリンさんみたいだね。(o^-^o)

S20101217d6

プリプリお尻がかわいい♪(*^m^)

S20101217d8

もっさり草がなくなったから、お散歩も楽しくなってきたでしょ。

S20101217d9

だからって、いくら鳥にはやる気満々、強気なはっちだとしても、

カラスに挑むのだけは、やめておくれ。( ̄◆ ̄;)

並びの本屋さんのご主人に、

「わんちゃん違う子に変わりましたか?」

って、聞かれました。

「変わってませんけど・・・、カットしたからかな。」(゚ー゚;

って言ったら、

「なんだ~、ヘアースタイルが違うだけか~。」

って言われちゃいました。(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

やっと、もみじがまっ赤です

S20101124d1

「はっちぃ~、お散歩行くよぉ。」

と言ったらこんな顔、うれしい顔かな。(o^-^o)

S20101124d3

脇をすり抜けてったイタグレ君を、目で追っております。( ´艸`)

S20101124d4

いつもの公園に入ったら、もみじが紅葉まっ盛り。

遠くに行かなくっても、もみじ狩りできちゃいましたよ。

規模はちっちゃーいけどね。(^-^;

S20101124d5

とーちゃんが一緒なので、さっさか歩いて行くはっち。(o^-^o)

かーちゃんと二人、夏の間、毎朝散歩してた公園。

そんな方へ歩いて行った事もないのにねぇ。(# ̄З ̄)

S20101124d7

うれしそうはな顔してんな~。(`ε´)チッ

20101124d13

白い花が咲いてると思って近づいたら、白い実でした。

何の木なんでしょ・・・。(゚ー゚)

下の写真は、反対側から見たもみじ。

S20101124d10

家に帰ってから、シャンプーしました。

ご褒美、まずはひづめをあげましょ。(*^m^)

しっかり噛んで、びっしりついた歯石取っておくれー。ヽ(´▽`)/

S20101124d11

にしても、すんごい顔だな・・・。(゚ー゚;

この後、しっかり30分かじかじしてました。

あまり長い事カジカジして、歯ぐきを傷めちゃ本末転倒。

ひづめを返してもらわないと。

しかし、ひづめを取り上げるのがまた大変な事で。

他のおやつを用意して、はっちの気はそっちに行ってるけど、

ひづめに手を出すと、獲物を抱え込んだ野獣のように、

鼻にしわ寄せて唸る、唸る。(^-^;

とーちゃん怖がって、手も出しません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

不意を突いて、なんとか交換してもらいましたけどね。

ほんとはもっと頻繁にカジカジした方がいいんだろうけど。

ひづめがガジィくらい、はっちにとってメジャーにならないと。

しばらくは、大変かも。(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

コースを変えて

S20101123d1

なんか不服そうな顔。

何が気に入らないんだか。(○`ε´○)

S20101123d2

たまに会うトイプーちゃん。

寄ってきてくれそうなんだけど、いつも飼い主さんが拒否。

なごりおしそうに振り返ってるはっち。

苦手な子と、そうじゃない子とあるようで。

はっちは仲良ししたそうなんだけど・・・、残念。(゚ー゚;

S20101123d3

日が差して暖かかったです。

でも風はちょと冷たかったかな。(o^-^o)

S20101123d4

前方に、でっかいセントバーナードとシェルティ。

見つけて、不安そうに振り返っております。(゚ー゚;

本当に、でっかいんだもん、怖いよね~。

私も正直怖いし。(^-^;

S20101123d5

黄色のじゅうたん♪o(*^▽^*)o

S20101123d6

怖いので、今日は違うコースで帰ってきました。

たまにはこういうのもいいかもね。ヽ(´▽`)/

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

上がってるテンションを下げる母

S20101120d2

今朝のはっちはなんとなく気分よさげ。(o^-^o)

お天気がいいと、気持ちがよくて、テンションも上がるね~。

しっぽはいつも通り、お尻のふた状態ではありますが・・・。(^-^;

S20101120d3

ルンルンで駆け上がってぇ。ヽ(´▽`)/

S20101120d5

地面をすんすん。

鼻くっつけ過ぎじゃないか・・・。( ̄◆ ̄;)

S20101120d4

いつものように駆け下りて。(*^-^)

S20101120d6

ここでも執拗にすんすん。

あんまりしつこく嗅いでるので、強制回収。(゚ー゚;

S20101120d7

撤収ついでに、でっかい石の上に乗せてみた。

見よ、この嫌そうな顔っ。( ´艸`)プププ

S20101120d8

早く下ろせよって、目だな。(^-^;

S20101120d9

下ろしたら、ばーっと走ってって、振り返った顔がこれ。

なんちゅう事するんだ、ってお怒りの顔かな。( ´艸`)プププ

おかげで、テンション駄々下がりのはっちですた。(゚ー゚;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

秋深し、いやもう冬なのかも

なんやかんやで、忙しい日々を送っております。

なんてたって、来月は12月だもんな~。

ますます一年が早いわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20101119d1

いい天気、空が高いです。

秋深しと言いつつも、11月は冬のくくり。

でも、まだ日差しも暖かくて、冬って感じじゃないけど。(^-^;

S20101119d2

公演に入っても緊張の糸をピーンとはっております。(゚ー゚;

ちっちゃい頃は、けっこうここで遊んでた気がするんだけど・・・。

S20080519d_4

と思って探してみたけど、気のせいだったみたい。

楽しそうにしてる写真は皆無。(゚ー゚;

2008年5月、1歳のはっちでございます。

今より凛々しいでやんの。(^-^;

S20101119d3

今日は早めに来たので、ゆっくりのんびりしてみましょ。

お散歩楽しんでいいよ。

って言っても、さっさか、さっさか歩いていっちゃって。(^-^;

S20101119d4

写真じゃ分からないけど、足はブルブルガクガク。(^-^;

とても散歩を楽しんでるって感じじゃないな~。

S20101119d5

呼んでもちっとも振り向いてくれないのに、振り向いてばっかり。

きっと、早く帰りたいんだろうね~・・・。(゚ー゚;

S20101119d6

以前は素通りだった感じの公園だけど、

すんすんお手紙読むようになっただけ、進歩なのかもね。(*^-^)

まあ、あせらず一緒にがんばろうね。

S20101119d7

帰り道、風の匂いをすんすんふんふん。(o^-^o)

S20101119d8

どんないい匂いがしたのかな♪(o^-^o)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

自分のリズムで歩きたい?

S20101101d1

昨日の朝のはっち。

舌がちろっと出ております。

抜けた感じになるけど、かわえぇ~♪(*^m^)

S20101101d2

アオサギが、上流から流れてくる小魚狙って、構えております。

だんだんと秋が深くなって、どんどん寒くなって、

バードウォッチングには絶好の季節になってきましたよ。(o^-^o)

S20101101d3

乗り気のない顔だね~。

鳥がいたりして、写真撮るのに突然立ち止まられたら、

乗り気も失せるか・・・。(^-^;

はっちのための散歩だもんね、自分のリズムで歩きたいよね。

S20101101d4

公園に入って草の中を走る姿は、

意外とうれしそうに見えたりして、なんかうれしい。(o^-^o)

S20101101d5

そして今朝のはっち、やっぱり乗り気じゃない顔。(^-^;

S20101101d6

それはこのせいかな・・・?(^-^;

だってアオサギが同じ場所で、捕食中だったんだも~ん。( ̄▽ ̄;)

このお方は、去年のあのお方と同じお方か・・・?

見た目みんな同じだし、アオサギがどれくらいの寿命かなんて、

鳥好きなだけで全然知らないので、さっぱり。(^-^;

縄張りとかあるから、ひょっとすると同じお方かもね。(*^-^)

S20101101d7

しかし、ほんと、つまんなそう。(゚ー゚;

ごめんよ~。(^-^;

S20101101d8

公園に入ったらリードを解放してあげます。

昨日の雨で地面がぐちょぐちょ、足元悪いところは避けてます。

足が濡れるのはやっぱり嫌なのね。(゚ー゚;

S20101101d9

凛としてるように、見えます。( ̄ー ̄)ニヤリ

全然違うんだけどね・・・。(^-^;

S20101101d10

お店まで、あとちょっとの直線コース。

振り返る顔は、とびっきりの笑顔です。(;゚∇゚)

S20101101d11

このお方はどなたかな?

もうちょっと、勉強しないと分からないよ~。(゚ー゚;

寒くなるのは辛いけど、冬鳥と出会えるのはうれしいね。ヽ(´▽`)/

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

より以前の記事一覧