はっち 病院

肉球とちっくんと心配事

S20100808d12

洗濯たたんでるんだけど、ぴったりくっついてます。

はかどらないから、ちょっとだけ、どいてくれないかな~。(゚ー゚;

なんではっちが、こんな風なのかっていうと・・・。

S20100808d5

病院へ行ってきたから。(*^m^)

はっちは病院の駐車場に着いた時から、ブルブルMAXで。

受付の中にいる看護師さんに、

「はっちちゃん、今日もめっちゃくちゃ震えてるね~。」

って、笑われちゃいましたよ。(u_u。)

またもや肉球舐め過ぎて、真っかっかになっちゃった。

どんなに叱っても、その場はやめても、また舐めてて。

調べてもらったらアレルギーではなさそう。

はっちは暇つぶしで舐めてるようで・・・、困ったもんだわ~。

「たった一か所のために、全身の薬はやめた方がいい。」

って事で、今回は飲み薬ではなく、塗り薬。

なので、肉球周りのお毛毛、バリカンで先生に刈られました。

ぷにぷにの肉球が、しっかり露出しちゃいました。(*^m^)

S20100808d8

よく撮れてないけど、一番右側は膨れちゃってます。

そろそろワクチンの時期。

何度も行くとかわいそうなので、ついでにチックン。(*^-^)

体重は5.06キロでほっとしてたら、

「安心しちゃだめですよ、はっちくんは4キロ台でおさえてね。」

て言われちゃいました。( ̄◆ ̄;)

ダイエットか~・・・、頑張らねば。

S20100808d1

とか言いながら、あまりの暑さに寄り道してしまった。

帰り道にある one two Skip 

一人カフェ、初体験であります。(*^m^)

S20100808d11

コーヒーフロート、がんばったはっちにはクッキー。(*^-^)

汗だくだったから、一気に飲んじゃった、うまうま~。(≧m≦)

S20100808d3

ダイエットしなきゃとか言いながら、クッキーあげちゃった。

ダメな母だわ。(^-^;

んで、タイトルの心配事って言うのは・・・。

半月くらい前、「撫でて~」とへそ天でおっぴろげてたはっち。

足の付け根辺りをぷにぷにしてた時、「ふにょん」とした手触り。

「あれ、これ何?」

って、思って調べたら・・・「え?まさか。」な病名見つけて。

あわてて病院に連れてくものでもなさそうので、しばらく様子見。

昨日の時点では、その「ふにょん」としたものはなくなってて。

気のせいだった?

でも旦那も触って、「確かに、なんかあるね。」って言ってたし。

なので説明して、聞いてみました。

「ソケイヘルニアかも、大きく出るようになったら手術ですね。」

って、言われちゃいました。(u_u。)

でも、今は出てないので、時々チェックしてればいいって。

毎日を楽しく元気に過ごそうねって、はっちにも言いました。

とにかく今は、ダイエット、ダイエット。(^-^;

そのためにも、朝んぽ頑張って行こうね。

S20100808d7_2

今日もちゃんと行ってきましたよん♪(o^-^o)

今日も浮かない顔してるけど、かーちゃん決めたからね。

どんなにガウガウしても、たとえ噛まれても、絶対に行くから。

C_4

めげないもんね~。ヽ(´▽`)/

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

ひまつぶし

昨日は月一の定例会。o(*^▽^*)o

残念ながらの雨。(u_u。)

「雨降ってるね~、でも、出かけようか~。」

って言ったら、こんな感じ。

S20100703di1

支度してるのを、ずっと見てて、ついて歩いてたからね~。

お出かけバッグを見た瞬間、一緒に行けるってわかるから、

そわそわ、うろうろ、落ち着きがないです。(*^m^)

S20100703d1

帰ってきたら、こんな感じ。

ググーッとお疲れ。

かーちゃん、ナビにまたおちょくられてさ~・・・。(# ̄З ̄)

帰ってくるのが、行きの倍くらい時間かかっちゃった。(^-^;

思わぬドライブに、お疲れ気味だよね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でーは、なくって。

定例会から帰ってきて、病院へ行ってきたからなのさ。(´д`)

って事で、楽しかった定例会は、また次回。(^-^;

実ははっち、2日くらい前からお手手をずっと舐めてて。

もともとはっちは、私たちがご飯を食べるのを待ってる時、

ずっとお手手(前足だけどあえてお手手)を舐めてます。

とーちゃんいわく、『食事の前の前菜』だそうな・・・。(^-^;

でも、今回のはそれとは違ってて、見れば舐めてて。

最初見た時は、少し赤いくらいで『ちょっと様子見かな。』

と思ってたんだけど、おとといの夜中はずっと舐めてるし、

昨日も帰ってきたらいきなり舐め始めたので、

「ちょっと、見せてみ。」

真っかっかでぶつぶつ、所々うすーく皮がむけてて。Σ(゚д゚lll)

慌てて病院へ連れて行きました。

「あーあ、舐め過ぎてただれちゃってますね~。

 わんこはひまつぶしに足を舐めますからね~。」

と、若先生。

はは~ん、ご飯待ってる間ひまだから舐めてるんだ~。(^-^;

「ひまつぶしで舐め過ぎた場合もあるし、散歩で傷ついたのを

 舐めすぎて、ばい菌が入っちゃったかもしれないし、

 でもしょっちゅう舐めてるとすると、暇つぶしだけでなくて、

 ひょっとすると、ちょっとだけ何かのアレルギーが出てて

 舐めてる場合もあるので。

 舐め過ぎて、皮がむけて出血しちゃう子もいますからね~。」

って事で、1週間分お薬貰って帰ってきました。

お薬飲んで、舐めるのは少し治まったかな。

あんまり舐め過ぎて出血なんて事になったら、

またエリザベスのお世話にならなきゃだもんね。(o^-^o)

はっちは、苦いお薬が混ざってよーが、錠剤が乗ってよーが、

おいしく食べてくれるからありがたいわ~。(* ̄ー ̄*)

C_4

変な臭いも、食い気は動じずだね。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

ブルブルガタガタだけど、ちっくんで今年も安心

S20100417d5

昨日の雨は上がって、天気にはなったものの・・・。

S20100417d6

風が超強いです。(^-^;

ひゅーひゅー言ってて、真冬みたい・・・。

さてさて、昨日けっこう雨が降る中、行ってきましたよ。

201004174

落ち着いてるように見えますが、超ブルってます。\(;゚∇゚)/

ブルブルで、椅子が揺れてます。

S201004173

ほらね、写真もブレブレだし。(゚ー゚;

フィラリアの血液検査と、狂犬病の予防注射してきましたよ。

20100417d10

なーに言ってんだか。ε-( ̄ヘ ̄)┌

金額見たら、ちょろいなんて言えないはず。(# ̄З ̄)

始めから終りまで、ずっとブルってたくせに。

「はい、おしまい。はっち君、もういいですよ~。」

って先生に言われたのに、診察台に張り付いたみたいに、

動けなかったのは、どこのどなたですか~?ヽ(○´3`)ノ フッ

腰が抜けちゃったかと思って、びっくりだったよ。

抱きあげるのに一苦労したんだから。(≧ヘ≦)

S20100417d2

仕方ないね、前回行った時も、辛い思いさせちゃったから

病院、はっちはいい思い出がないもんね。

1歳になるまでは、毎月のように病院行ってたし。

健康になったらなったで、誤飲ばっかりするしさ・・・。ι(´Д`υ)

病院じゃ、すっごいお馴染みさんかもよ。

S20100417d1 

えらかったご褒美に、アキレスあげましたよ。

体重-200グラムだったしね。(*^ー゚)b

「体重は~っと、4.・・・・、4.・・・。」

って聞いて、一瞬喜んだんだけど・・・。

「4.・・・、いや、ちょうど5キロ、ちょうどいいかな~。」

って、体をぷにぷに触って・・・。

「う~ん、やっぱり、あとちょっと減るといいね。」

って、残念。(^-^;

でも一応、ダイエット成功。ヽ(´▽`)/

今の方法続けたら、もう少し減ってくれるかな♪

チックンしたし、フィラリアのお薬飲んだし、これで一安心。

あとは、ノミダニ予防のお薬だね。

去年、でっかいダニが食いついてるのを見つけて

びっくりして、慌てて病院飛んでったっけ。( ̄◆ ̄;)

ノミダニ予防も大事。

垂らす薬一本残ってるけど、使おうかどうしようか思案中。

色んな情報見ると、天然素材のスプレーの方が、

無害でいいかなと考えてもみたり・・・。(゚ー゚;

C_4

ひとまず、ご苦労様でした。(o^-^o)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

母失格

アップしようかどうしようか迷いましたが、

自分への戒めのために、アップする事にしました。

なんてひどい母なの!って叱ってください。(u_u。)

S20100126d1

昨日の夕方、おやつのおこぼれをもらおうとわくわく顔のはっち。

この後、あんな目に遭おうとは・・・。(ノ_-。)

S20100126d2

仕事を終えて家に戻り、干してあった洗濯物を取り込みました。

昨日は、はっち用の毛布を洗いました。

すごく年代もので、私が独身の頃に使ってた毛布のひざ掛け。

ずいぶん傷んできてて、ほつれがそこら中に・・・、でも。

「かがり直した方がよさそうだけど、乾いてからやればいっか。」

S20100126d3

それをすっかり忘れて、取り込んだまま部屋に放置してた私。

はっちがそばにいたので、

「だめよ~。」

でもそう言った時は、はっちはとっくに毛布の上に乗ってて。

ふと見たら、はっちの口元に糸くずの塊が!

「だめーっ!!」

慌てて駆け寄って捕まえた時には、もぐもぐして舌なめずり。

誤飲癖のあるはっち。

あんなにいつも気をつけてて、おやつのガムを食べてても、

おもちゃをかじかじしてても、目を離さないようにしてて。

とーちゃんにも、じーちゃんやばーちゃんにも、

口がすっぱくなるくらい言ってるくせに、

当の自分が誤飲させちゃうなんて・・・。(/□≦、)

辺りを見回したけど、それらしい糸くずは落ちてなくって。

糸くずは誤飲したら、内臓に絡みついたり、詰まったり、

腸が切れちゃったりして、大変な事になるって知ってたのに。

S20100126d4

以前ネットで、誤飲してしまった場合の応急処置として、

「塩水飲ませる」とか「塩のまま口に入れる」とかあったけど、

とにかく先生に聞いた方がいいと思い電話をしたら、

「すぐに吐かせた方がいいから、連れて来て下さい。」って。

はっちはお出かけするので、しっぽを振って喜んでたけど。

病院で、薬品を飲ませてもらって、吐くのを待ちました。

「生理食塩水」だと思ってたら、「オキシドール」だそうです。

「食塩水を飲ませるといいって、ネットで見たんですけど。」

って聞いたら、

「塩中毒になって死んじゃう犬もいるので、2年位前から

 食塩水はNGになったんですよ。」

と、若先生。

「ネットで塩・中毒って検索すると出てきますから。」

S20100126d5

2~3分待ってるうちに、苦しそうにもどして・・・。

食べたものは出てきても、糸くずは出てきませんでした。

「胃の形はいびつなので、引っかかって出ない場合もあるし、

 消化中のものと一緒に、先に行ってしまった可能性も。

 また吐くようになったり、もしもう○ちが出なくなったら

 バリウム飲ませて検査になります。」

帰ってから10時頃まで、はっちはどうにも落ち着かなくて。

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

気持ち悪かったんだろうね、ごめんよ。

どうしてあんな目に遭わせたのかって、

心なしか、顔つきが怒ってるようにも見えるし。

でも、どうして出てこなかった?

ひょっとして、飲み込んでなかったの・・・?( ̄◆ ̄;)

飲んでなかったのに、あんな辛い目に遭わせちゃった?

だとしたら、すごい事しちゃったんじゃ・・・。( ̄○ ̄;)!

母失格です、誤飲が怖いって分かってて。

はっちが何でもかんでも、口に入れちゃうのわかってて。

傷んだ毛布を放置した私が悪い。

はっちごめんね、かーちゃん、ちゃんとしてなくて。

S20100126d6

言われても、仕方ないです。

C_4

反省してます。

悪い事してしまいました。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (5)

知らないって怖い(^^;)

S220909201

浮かない顔してます。

ガタガタブルブル震えております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・病院に来ました。(^ ^;)

昨日の午後の事。

はっちがゴロゴロしてるの見てたら、首元に黒いのがぽちっと。

「こんなとこにおっぱいあるわけないよね、じゃ何これ?」

はっち捕まえて見たら、スイカの種みたいな黒いものが・・・。

S20090920d2

ギャーッ!!ダニー!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

思わずティッシュとって、引っぺがしましたが・・・。

ノミは見た事あるけど、ダニーの実物は初めて。ヾ(*゚A`)ノ

後で調べてみてびっくり。

無理に取っちゃだめだったのね・・・。(--;)

S20090920d1

首のところに、喰いついて、血ぃー吸ってたのよ。( ̄◆ ̄;)

無理矢理引っぺがして、頭がちぎれて残っちゃったら、

そこが炎症起こしたり、膿んだりするんだって。

きゃーっ、知らないって怖いね~。( ̄Д ̄;;

でも大丈夫、生きたまま捕獲できたから。(* ̄0 ̄)ノ

これからは、無理矢理引っぺがすのはやめとくわ。

今まで、ダニやノミの駆除のお薬って、

草に首突っ込まないはっちには必要ないかと思ってたけど、

そんな風に、軽く考えてちゃダメだね~。

そこいらで売ってる市販薬じゃ効かないらしいし、

噛まれた痕も診てもらった方がいいので、病院へ行ったのだ。

11月頃まで、毎月垂らした方がいいって。

予防薬なので、保険が利かずに2100円、痛いわ~・・・。

ちなみに今回も、はっちの体重は5キロで変わらず・・・。(゚ー゚;

S20090920d5

大丈夫、喰いついてもお薬効いてるからポロッと落っこちるって。

これからも、がんばってお散歩行こうね。o(*^▽^*)o

S20090920d6

その葉っぱかどうかわからないけど、きっと公園だね~。

ダニーは、背の高い細い草についてる事が多いらしいよ。

これからは、お散歩あとのブラッシングしっかりしなきゃね。

S20090920d7

今頃、何言ってんのよって言われそう。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (13)

99%復活

昨日は一日、寝てばっかりだったはっち。

4時におやつを食べようとコーヒーの支度をしてたら、

むくっと起きあがり、おしっこしておやつの要求。

具合悪そうでも、食欲だけは萎えてないのね。(^-^;)

と、思ったものの、また寝に入って、

帰り支度を始める5時前まで、丸まって起きませんでした。

家に戻って、またしっかり寝に入ったはっち。

7時半近く、とーちゃんのカエルメールの着信音を聞いたら、

いつものように、ひざ掛け遊びを始めました。

S20090821d1

おお、復活ですか。(*^m^)

調子悪そうだったけど、もう大丈夫なのかな?

S20090821d2

ほほ~、ほんとにそうだったらいいんだけどね~。

ご飯前の空元気じゃないだろうね~。(# ̄З ̄)

ひざ掛け遊びも、あんまり長続きしなかったみたいだし。

S20090821d3

いつもの調子でご飯は食べたものの、食べ終わったらこんな感じ。

むむむ・・・、80%復活ってとこかな。

S20090821d4

今朝はこんな感じ、でも食欲はいつもどおり。

う~ん、90%復活ってとこ。(゚ー゚;

S20090821d5

お出かけ前、まあいつもこんなだから、分かんないな~。

でもね♪o(*^▽^*)o

S20090821d6

掃除終わって、一息つこうと座ったら、クマさん持ってきました。

S20090821d8

キャッチも何度か成功、でも、やっぱり長続きはしないようで、

99%復活ってとこかな、夏ばてなのかなぁ・・・。

まっ、この調子なら病院に行く必要はなさそうだね。

ご心配していただいて、ありがとうございました。

なんとか復活できそうです。(o^-^o)

にしても、ちょっと気にしすぎなのかな、私・・・。(^-^;

S20090821d7

食欲はわんこの健康のバロメーター。

ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (7)

いそいそお出かけしところは・・・

ふっふっふ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

はっちぃ~、そろそろお着替えしてお出かけするよ~。

S20090415d1

なんか、うれしそうだけど、ちょっと違うんだよね~。( ̄ー ̄)ニヤリ

出かけてきたところは・・・。

S200904151

はい、この顔つきでわかっちゃう、病院でございます。(*^m^)

そっ、狂犬病の予防注射、この注射はわんこの義務だからね。

待合室は、狂犬病予防注射を受けに来てる子で大入満員。

待ってる間にギャンギャン騒いで喧嘩売りまくる子が来て、

その喧嘩買っちゃう子がいて、すんごく賑やかに。(;゚∇゚)

そんな中、ずっと小刻みに震えてたはっち。

やっと呼ばれて診察室へ入りましたよ。

色々検査してもらって、合格点いただきました。

ちっくんも全然気にしなくって、いい子だったしね。

でも、体重測ってもらったら、4.85キロ・・・。

って、なんで増えてんのよぉー?!Σ( ̄ロ ̄lll)

200グラム減ったって喜んだのは、ほんのつかの間だったわ・・・。

でも先生に、

「肥満ではないから、まあこれを維持できればいいですね。」

って言われて、一安心。

知らぬ間に、減らしてたご飯が増えてたのかも・・・。

気をつけなくちゃだわ。( ´・ω・`)

注射した後は安静なので、あんまり暴れちゃいけないけど、

ご褒美に、天白公園へ行きましたよ。

S20090415d_3

名前はよく耳にしてたけど、行った事がなかったんだ~。

いい感じの公園だったのね、早く連れてきてあげればよかった。

S20090415d22

いつもどおり、飛ぶように走っております。(^-^;

しずちゃんがよく来る公園なんだって、はっちも楽しんで~。

S20090415d3_2

って、やっぱりとーちゃんいると表情が違うよね~。(# ̄З ̄)

20090415d23

お尻まで、うれしそうですよ~♪(o^-^o

S20090415d8

ここはリードがはずせないところなので、伸びるリードで。

足取りも軽やか~♪( ´艸`)プププ

S20090415d10_2

いい顔、いい顔♪(*≧m≦*)

20090415d24

にゃんこを見つけて、抜き足差し足で近づいてるけど、

S20090415d12

だよね~・・・。(゚ー゚;

S20090415d9

ほとんどの桜がもうおしまいな感じだけど、

ちょっとだけ残ってるお花ががんばってましたよ。(*^-^)

S20090415d5

この公園は、ちっちゃいお子ちゃまがたくさん遊んでるから、

わんこが遊ぶには、いつもの牧野ヶ池緑地の方がいいかもね。

お腹空いたから、ご飯食べに行こうって事で、

ネットで見つけた公園から車で10分くらいのところにある、

テラスわんこOKのカフェへ行ったんですけど・・・。

そのテラスには囲いも何にもなくて丸見えな上に、

屋根もないし、パラソルもない炎天下。

お店の中の雰囲気はとってもカジュアルでいい感じだったけど、

外は、風がすごく強かったので、「これじゃあ無理だね~。」と、

カフェでのランチは諦めて、お気に入りのパン工房ブレヴァンで、

おいしいパンを買って帰ってきました。

お腹空いてたので、一気に食べちゃって写真がないのが残念。

ほんとにすっごくおいしいの。o(*^▽^*)b

家で一時間くらいゆっくりした後、買い出しに。

いつもお昼ごはんの後は、みんなで川原へ散歩に行くので、

自分も行けると思ってたはっちは、大騒ぎでしたけどね。(^-^;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

フィラリアとダイエット成果

S20090320d1

春眠、暁を覚えずでよく寝ます。(*^m^)

S20090320d2

目が覚めた?

そろそろ、お出かけしたいんですけど。

S20090320d3

時間がないので、寝ぼすけさんをたたき起こして出勤しました。

さて、さて。(o^-^o)

かりんちゃんが、フィラリアでちっくんしてきたと聞いて、

『そうだ、はっちもフィラリア予防しなくちゃ。』

と、水曜日に病院へ行ってきました。

S200903202

平静を装ってるように見えますが、 足元ぶるぶるです。(^m^)

S200903201

同じヨーキーのわんこさんに会いました。

はっちとは大違い。

さすが、おじいさんヨーキーは、落ち着き払ってますね~。

先生にフィラリアの予防で来たと伝えると、

「え?まだ早くないですか?」

って、言われちゃいましたよ。(^-^;

詳しく聞いたら、フィラリアの薬は予防とは言っても、

そもそも、フィラリアを殺すために飲ませる薬なんだって。

どうしてお薬を飲ませる前に、血液検査をするのかと思ったら、

検査せずにお薬を飲ませると、心臓にいるフィラリアが死んで、

その死骸で心臓の血管が詰まって、わんこが死んじゃうんだって。

そういう事だったのね~、何にも知らずにいたわ。( ̄◆ ̄;)

「ぷ~んと蚊が飛んでるのを見かけてからでも、十分ですよ。」

だそうです。

でも、せっかく来たんだし、検査してお薬もらって帰ってきました。

診察すんで、会計の時看護士さんに、

「はっちちゃん、また何か飲んじゃって来たのかと思って、

 心配しちゃいましたよ~。」

って、言われちゃいました。(;´д`)トホホ… 情けなや~。

1月19日4.92キロ でちょっと太目と言い渡されたはっち。

かーちゃんの大きな勘違いで、メタボ気味になってました。

4.5キロまで減らさなくちゃって事で、ダイエット作戦開始ぃ~♪

1月29日4.92キロ だけど、ドーナツカラーの分だけ減量。

多分、この時点で100グラムくらい減ってるはず。

それから、一ヶ月ちょっと経ってるし、背骨のごりごりも

以前よりも、あたりが感じられるようになったしね。

抱っこするとちょっと軽いので、期待大。(≧m≦)

ドキドキもんで、表示を見たらば・・・、

4.72キロになってました~♪ヽ(´▽`)/

うれすぃ~♪(≧m≦)

200グラムも減ったよ~、うれすぃ~♪(*^-^)

ダイエットの方法は後日アップしますね~。

何がうれしいって、ほらこれ、これ。

S20090320d4

雨上がりだもん、それくらい我慢してください。(゚m゚*)

はっちが着てる服。

以前はぱっつんぱっつんで、とてもじゃないけど着られなかった。

なので、はっちの要らないもんもらって企画行きだったもの。

『もしかして・・・。(゚ー゚)』と、着せてみたらなんとばっちり~♪

あっ、そうそう遅くなりましたが、

はっちの要らないもんもらって企画は近々開催予定です。

でも、残念な事も出てきて・・・。

今まで着せてた服が、大きくなっちゃったぁ~・・・。(ρ_;)

まあ、痩せられた事は健康的にもいい事だしね。

先生からも、

「毛艶がいいし、とってもいいですよ~。」

って、褒められちゃったしね。(o^-^o)

この後、みんなで緑地公園+αへ行きましたよ。

それはまた、明日。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

やっと開放されたです

昨日の事。

はっちぃ、お出かけだよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090210d3

うん? さぁて、どこだろうね~。( ̄ー+ ̄)

S200902101

はっはっはっは~、病院だもんね~。ψ(`∇´)ψ

ほら、今朝でお薬なくなっちゃったでしょ。

はっちはいつものように駐車場につくなり、ブルブルのガタガタ。

中に入っても、ブルブルは治まらず隣にいたおばさんに、

「熱でもあるの?すっごく震ってる、相当具合悪いんだね~。」

って、心配されちゃったよ~。

「ははは、怖くて、震えてるだけですから。」(゚ー゚;

はっちはでかくて見た目はジャイアン

でも中身は、超弱虫意気地なしののび太

これからはでかのび太と呼んであげます。(*^m^)

S200902102

終わったらケロッとしてます。( ´_ゝ`)

おかげさまで赤ぽっちは全部消えて、

黒くなってた跡もお薬を飲むようになったらスーッと消えて。

ただ、突然飲むのをやめるのもよくないと、もう1週間分いただいて。

ドーナツカラーも、もしも舐めたらの場合に貸してくださいました。

まあ、舐める風もないので、はずしてしまってあります。

会計を待ってると、ヨーキー君8歳がきました。

タクト君って言うんだって。

その後すぐ、タクト君は呼ばれて診察室へ入って行きました。

実は「タクト」という名前、私がはっちにつけたかった名前。

だんなに「違うだろ。」と一蹴されちゃったけど・・・。(# ̄З ̄)

だんなに却下されなかったら、今頃はっちはタクトだったかも。

そうだ、はっちの名前の由来ですが。

以前も書いたと思うけど、もかぶさんのためにもう一度。(o^-^o)

はっちがうちに来たのは8月1日。

8×1=8、名古屋も丸八で「はち」。

でも、「はち」では秋田犬か柴犬みたいだな~って事で、

真ん中にちっちゃい「っ」を入れて、「はっち」になったのです。

まあ、怒ると時々「はちぃー!!」という事あるけどね・・・。(^-^;

S20090210d4

こうしてると、でかのび太には見えないのにね~。

残念・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

ストレス解消

ご心配いただいて申し訳ありません。m(_ _)m

ご助言、ありがとうございます。

昨日の夕方、病院へ行って再度診てもらいました。

色々話をしたけど、原因究明する事はしませんでした。

体の中から治そうという事で、

ひとまず、抗生剤を1週間分いただいて帰ってきました。

体重は4.92キロから4.85キロに。

カラーつけたまま計ったので、着実にダイエットはできてるね。

先生がぽろっと、

「カラーのストレスで痩せちゃったかな~・・・。」

と言ったので、

「いえいえ、ダイエットさせてますから。」

と言ったら、

「そりゃ、けっこう。」

って・・・。(^ ^;)

ダイエットしてくださいって言ったくせに・・・。(*`ε´*)ノ

ストレスと言えば、ストレスで出る場合もあるらしいので、

今日はストレス解消に、緑地公園へ連れて行きました。

ばい菌の心配も少しはあったけどね・・・。(^-^;

お薬も大事だけど、楽しい事の方がいいかなって思って。

お天気がいまいちだったのが残念だけど、すごくご機嫌♪

S20090203d1

久しぶりのみんな一緒の遠出のお散歩。

とってもうれしそうに、たくさん走ってましたよ。

その様子は、後日改めて。(o^-^o)

S20090203d2

早く治るといいね。( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)