はっち お留守番

お留守番お疲れ様でした

S20100921d1

21日の火曜日は、いつものじーちゃんの病院の日。

用事を済ませて、病院近くをお散歩したけど・・・。

S20100921d2

やっぱり、このとおり。(゚ー゚;

そうだね、もう戻ろうか、じーちゃんももうすぐ出てくるだろうし。

さあ今日は、わが一族の一大事

って、ちょっと大げさか。(^-^;

S20100921d3

ばーちゃんは妹の病院へ駆けつけるべく、

お昼ごはんもそこそこに、出かけて行きました。

無事手術が終わりますよーに、じーちゃんと一緒に待ってようね。

S20100921d6

ため息交じりで、待っております。

じーちゃんが元気だったら、かーちゃんも一緒に行くんだけどな~。

じーちゃんほっとく訳にはいかないし。(u_u。)

S20100921d5

いつも必ずいるばーちゃんがいないのが不思議なのか、

ずっとこんな感じ。

でもね・・・。( ´艸`)プププ

S20100921d4

じーちゃんと3時のおやつがすんだら、寝ちゃいましたよ。

じーちゃんはとろけるシュ~♪

はっちはいつものガムね。(o^-^o)

S20100921d7

ひと寝入りしたら、またばーちゃんの帰りじっと待ってましたよ。

さっき、電話があって電車に乗ったって言ってたから、

あと1時間くらいで帰ってくるよ。(o^-^o)

S20100921d8

ほら、自転車の音がする、帰ってきたよ♪ヽ(´▽`)/

ちょっと、笑顔でしょ。(*^m^)

この後、色々ばーちゃんに話聞いてたら、遅くなっちゃった。

昨日22日はかーちゃんたちが妹の病院へお見舞に行ったので、

はっちは午後からずっと、1人でお家でお留守番してました。

ごめんね~、はっちは病院へは入れないからね。

お留守番、えらかったね、ご苦労さまでした。

S20100922d1

さみしかったのか、とーちゃんのそばを離れません。(*^-^)

S20100922d2

違うおもちゃを持ってきて、またべったりくっついてる。( ´艸`)プププ

S20100922d3

うれしそうだね。ヽ(´▽`)/

また来週もお留守番になると思うけど、またよろしくね。(o^-^o)

S20100922d5

待ちくたびれちゃったね。

晩ごはん待ってるうちに、疲れて寝ちゃいました。( ´艸`)プププ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

二人でお留守番してるのに・・・

S20090823d2

晩ごはん前、いつものようにハイテンション遊びのはっち。

ほんと、元気になってよかったね。(o^-^o)

S20090823d3_2 

でもね~、とーちゃんは飲み会だから晩ごはん食べないし、

カエルメールもないんだよね~。

なので、ひざ掛け遊び、夕べはしませんでしたよ。(*^m^)

はっちと晩ごはんを済ませて、

とーちゃん不在の時の、秘密アイテム、ゴージャスアイスです~♪

S20090823d4

ハーゲンダッツだよぉ、6個入り箱アイスじゃないのよ。

今回はメープルクッキー♪

それも、ミニカップじゃぁないのよぉ。o(*^▽^*)oウヒョヒュ

S20090823d5

私だけでは申し訳ないので、はっちにはガムをあげましたよ。

もちろん、はっちのご飯はちょっと減らしたけどね。(^ ^;)

S20090823d6

ようすけの時に使ってたバスマット、いまだに使っております。

この高さ、飛び越えられちゃいそうだけど・・・できないのよね~。

そうか、そうか、そんなにとーちゃんがいいですか・・・。

とーちゃんいなくて、寂しいですか・・・。(# ̄З ̄)

でもね、はっち君、そこの電気は温感センサーで点くやつ。

そこにいるとずっと電気点きっぱなしになるから、こっちにおいで。

でも、はっちは私と玄関のドアを行ったり来たり・・・。

電気が点いたり、消えたり・・・。(゚ー゚;

S20090823d7

だねぇ、こんなに待ってるのにねぇ。

昨日は、午前様にはならずに帰ってきましたよ。(*^ー゚)b

でもさ~、はっちぃ。

私も一緒にお留守番なんだから、寂しそうな顔するのだけは、

・・・・・・やめて欲しいな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20090823d8

とーちゃん子、分かってますって。

ぽちっとよろしくお願いしま~す。

| | コメント (7)

はっちお留守番withとーちゃん

おととい火曜日、はっちをつれてじーちゃんちに行ってました。

いつもなら月一の病院へ行く日だっただけど、

じーちゃんの病院、18日までお盆休みだったんだよね。

病院へは19日病院の休み明け、朝一番で行く事にして。

おとといはおとといで、集まればいいじゃんかって話になって、

4人と一匹、夕方までわいわいがやがや。

ごめん、カメラ忘れたので写真は一枚もありません。(;´▽`A``

はっちぃ、じーちゃん病院へ連れてくからお留守番しててね。

S20090820d2

昨日はお店がお休みだったので、とーちゃんが在宅。

休み明けで混むんじゃないかって事で、家を8時に出ました。

心配してた道も空いてて、病院が始まる時間に到着。

じーちゃんたちが入った後、ひっきりなしに患者さんが来て。

あきらめて帰ったおじさんもいて、早く行ってラッキーでした。

S20090820d4

お昼前には家に戻ってこれました。

お昼ご飯を済ませて、パソコンしようと座ったら、

ケージの中に、黄土色の「ぶつ」があるのが目に入ってきて・・・。

どうやら私が出かけてるあいだに、朝ごはんを吐いた模様。

なのに、とーちゃん全然気付いてなくって。(# ̄З ̄)

私なんて夜中眠ってても、はっちが「うっくうっく」って

えづいてたら、気付くのにさ。(`Д´)

はっちはいつもと変わらず、ご飯もおやつも食べて元気だったので、

安心してたんだけど・・・。(--;)

S20090820d6

今朝のお散歩の嫌がり方が、いつもと違ってて。

ちょっと気にはなったんだけど、朝ごはんもしっかり食べたし。

でもね~、お店にきてからなんとなく元気がなくって・・・。

いつもならおもちゃ持って来て遊びを要求するんだけど、

丸まってずっと寝てます、なので、・・・ちょっと心配。(´・ω・`)

食欲はあるんだけどね。

今日はフィラリアの日だったので、朝お薬もあげちゃったんだよね。

具合悪い事分かってたら、明日にしたのにな・・・。

S20090820d8

ごめんね・・・、無理やりお散歩連れてっちゃって・・・。

昨日吐いたのも、具合悪かったからなのかな・・・。

今日は病院お休みだから、様子見だね。

これ以上、具合悪くなるようだったら、明日病院行かなきゃね。

夏バテかな・・・・、早く元気になっておくれ~。(u_u。)

S20090820d5

暴れん坊がじっとしてると、ちと心配。

ぽちっとお願いします。

| | コメント (5)

はっちお留守番と奈良漬

昨日の朝。

休みだというのに、早く目覚めちゃうおばはんなかーちゃん。

毎度の事ながら、嫌がるはっちを連れて散歩に行きましたよ。

S20090814d3

いつもよりも、30分ばかり遅いからね~。

それに昨日の朝は、特別むしむししてたもん。((・(ェ)・;))

S20090814d4_2

あまりの暑さに、公園に着いたらべったりこんな風に・・・。(^-^;

S20090814d10

帰ったら、エアコンついてるとーちゃんが寝てる部屋に直行。

意地悪してやりました。( ̄ー+ ̄)

お願いの仕方が違うでしょ。

S20090814d11

ふふふふふ。( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日は午後一で、みんな一緒にお出かけました。

はっちにはじーちゃんちでお留守番してもらって、

かーちゃんたちは、とーちゃんの実家へ行ってきました。

S20090814d14

とーちゃんだけ置いて、私はお先に失礼して自分の実家へ。

最近じーちゃんのひざに乗っかるのがマイブームなようで、

じーちゃんがベッドからでてくると、ひざに乗ろうとします。

ばーちゃんの話では、ベッドにも何とか登ろうとしてるらしいです。

もう、甘え上手なんだから。

じーちゃんも、まんざらでもない様子。(o^-^o)

晩御飯をみんなで食べて、夜遅く家に戻ってきましたよ。

S20090814d17

ほんと、お疲れ様でした~。

ゆっくり休んでください、いい子だったね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

でもね~、夜中とーちゃん探してウロウロウロウロ・・・。

まっ、一人が心細かった私。(゚ー゚;

はっちをケージに入れなかったんだから仕方ないけどね。

おかげで寝不足・・・。(`ε´)

S20090814d20

さぁね~、いつ帰ってくるんだろうね~。

まあ、夜までには帰ってくるんじゃないのかな。(^-^;

S20090814d23_2

お土産の写真を撮ってたら、下で興味深げに見てます。

う~ん、おやつはおやつだけど、はっちのじゃあないのよ。

S20090814d22

奈良の義兄に奈良漬と奈良漬サブレをお土産にいただきました。

S20090814d24

ねっ、不思議でしょ。(*^-^)

奈良漬が干しぶどうみたいなんだって。

でもね~、どうしましょ・・・。

私、奈良漬もあんまり得意じゃないしさ・・・、

干しぶどうも苦手なのよね~・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090814d1

奈良漬かじっただけで、ヨッパーな私。

ランキング参加してます。

| | コメント (5)

おやつのためならがんばるのだ

S20090117d6

今朝も歩こうとしないはっち。

コース半分抱っこで行って、公園で下ろしたら歩いてくれた。

アスファルトは、やっぱり冷たいのかな~。

それとも、行くのが嫌になっちゃったのかな・・・。むむむ。(-ε-)

昨日かーちゃんは、友達と待ち合わせしてランチデート。

S200901171

神の倉の パステル へ行ってきました。

食べ終わってから気づいたので、コーヒーしか撮ってない。

パスタおいしかったです。(o^-^o)

で、お留守番だったはっちはというと・・・。

部屋中におもちゃが散らばって、ベッドやその周りがぐちゃぐちゃ、

ケージの中もぐっちゃぐちゃ・・・。(--;)

ようすけさんは、そんな事せずにおとなしくお留守番してたぞ。

そんなにお留守番させたの嫌だった?

でもはっちが行けるところじゃないんだもん、許してよ。

S20090117d2

そういう態度でいいのかな~、おやつはいらないのかなぁ。

S20090117d1

ほら、これいらないのかなぁ?( ̄ー+ ̄)

S20090117d3

そっ、指に見えるけど違うよ、にんじんの形したおやつ です。

けっこうかぐわしい匂いを放っております。(^-^)

「はっち、バッグ。」

と言うと、いやいやキャリーに入ってくれるんだけど・・・。

S20090117d4

おやつもらったら、すぐに出てきちゃう・・・。(;´д`)

後ろにある骨型した白いのは、今のお気に入り ミルキーボーン

ご執心な様子で、かじり跡がガリガリになってます。

しかし、硬すぎやしないかちょっと心配なんだけどね。(--;)

S20090117d5

しばらく、食べる場所を探して、ウロウロしてたけど、

食べ始めたらいつもどおり、あっという間になくなっちゃった。

お留守番ご苦労様でした。(^-^)

今度は、一緒に行けるところへ行こうね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

留守番でご機嫌ななめ

    ○o。+..:*○o。 お願い +..:*○o。+..:*

愛知県西尾市で迷子になってるわんちゃんがいます。

名前は リック君、犬種はポメラニアンです。

おうちは安城市なので、お出かけ先で迷子になりました。

飼い主さんに代わって、情報を集めておられます。

ご近所で心当たりのある方は、こちら に詳細があるので、

てんてんのうたたね のてんこさんまで、ご連絡ください。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日、かーちゃんは血液検査の結果を聞きに朝から病院へ。

その間、はっちには家でお留守番してもらいました。

血液検査の結果は良好。

腫瘍マーカーの数値も普通で、半年後の検診でいいそうです。

一応、ほっとして帰ってきましたよん♪

慌てて家に帰って、はっちを車に乗せてビューんとお店へ。

で、この表情。

S20081215d

かわいい口調にしてみたけど・・・、やっぱり、変だな。(^ ^;)

S20081215d5

う~~~ん、これも、変だわ・・・。( ̄◆ ̄;)

S20081215d6

しずちゃん風に・・・、うひょー、超、変だわ。( ̄Д ̄;;

S20081215d3

ははは・・・、やっぱりこれだね。(;゚∇゚)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

お留守番の意味を履き違えてない?

S20081011d4_2

今朝のはっち。

左耳の垂れ方、すごくない?!

「こいつは、もしも迷子になっても、

 片方の耳だけこんな風に折れてる変てこりんな耳のやつは

 そうおらんから、特徴があってすぐわかるぞ。」

と、だんなが言った・・・ひどいわ。ε-( ̄ヘ ̄)

S20081011d2

お留守番をするとおやつをもらえるはっち。

いつものポーズで、はーい。(* ̄0 ̄)ノ

ほほほ、じょうず、じょうず♪

昨日の朝、かーちゃんはお店から歯医者さんへ行きました。

はっちはとーちゃんもまだ出かけずにいたので、

一緒にお店でお留守番。

って、とーちゃんがいるんだからお留守番じゃないよね。

30分後、戻ると何やらいそいそと、くっついて離れません。

おやつと私の間を、目線でチラチラ・・・。

S20081011d1

あの~、もしもし?

一人きりでするのがお留守番でしょ。

とーちゃんも一緒にいたんだもん、

お留守番した訳じゃないと思うんですけど?( ̄ヘ ̄)

くくくーっ。(=´Д`=)ゞ

そんな目で見つめられちゃ、困っちゃう。

あげないつもりのこころがぺきっと折れました。(^-^;

どうやら、私だけが出かけて、

帰ってきたらおやつがもらえると思い込んでるようです。

上げなきゃいいんだろうけどね~。(゚ー゚;

はっちはいつも、一段い高いところにあご乗っけるよね。

S20081011d3

そうだろうね~。(^-^;

ヨーキーみれ日記 のchikkoさんとこで募集してたので、

あごのせ隊に入隊させました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

疲れは一日で取れちゃうのです

昨日のお散歩はいい顔してくれましたよ~♪

S20080918d6_4

ほらね。(^-^)

S20080918d7

ほら、これも。(^-^)

やっぱり火曜日はお疲れだったんだね~。

おうちじゃなくって、よそでのお留守番だったから、

わんこながら、気を使ってたのかもしれないね~。

ばーちゃんとも、気を使って遊びすぎたのかも。(^ ^;)

一日おうちでお留守番して、充電ばっちりだったみたい。

はっちはまだ若いから、一日寝ればばっちりだね。

夜も、ほらね。

S20080918d2

お気に入りに囲まれて、満足そうな顔だよ。(* ̄ー ̄*)

S20080918d4

何かたくらんでそうな顔も、いい顔かな・・・。(^ ^;)

しかし、本当にもっさりだわ・・・。

ほんとは昨日トリミング連れてくつもりだったけど、

じーちゃんの病院が入っちゃったもんね。

まあ、もう少し我慢してもらって、来週は必ず行こうね。

って、はっちは期待してないだろうけど・・・。(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

ご褒美はぶたっぱなぁ♪

久しぶりに、早朝散歩行きました~。(^-^)

S20080624d1

朝日がまぶしいね~♪

やっぱり歩き始めは、なかなか進まなかったけど、

川まできたらテクテクハアハア、よく歩いたね。

S20080624d2

公園はまだ昨日までの雨で地面がじっとり。

久しぶりの早起きは、気持ちよかったかな?

さてさて、今日かーちゃんはお出かけです。

午前中は、とーちゃんとお店に出勤して、

午後からは、おうちに帰ってきてお留守番だよ~。

S20080624d4

とーちゃんとお出かけ、顔がなんかいぶかしげ・・・。(^ ^;)

私はいつものように妹とデパートをうろうろと徘徊した後、

珈琲ぜんざいと手羽先ぎょうざを買って4時半頃に帰宅。

今日もお留守番ご苦労様でした。(^-^)

S20080624d5

ご褒美は、大好きなぶたっぱな。

パリパリガリガリ、一心不乱に1時間くらいかけて完食です。

< 追記です >

1時間かけてって言うのは、1時間ずっと噛んでって訳じゃなく、

始めの15~20分くらいはくわえたまま、ずっと動き回って、

その後、やっと落ちついてカジカジできる場所を見つけて、

それから一心不乱にカジカジバリバリしてたので、

正味30分強くらいかもです。(^ ^;)

それとこのぶたっぱな、軽石のように軽くって重さはありません。

なので、牛皮のガムほどは固くないです。

おせんべいみたいに、ぽりぽりはいけませんが、

牛皮のミルク味のガムよりも、多分固さはないかもです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

憂さはすぐに晴らさねば

S20080617d2

仁王立ちです、前方に人がいます。

ほんとのとこは、へっぴり腰なんだけどね。(^ ^;)

今日と明日はニ連休の我が家。

でも、ちゃんと行ってきました早朝散歩。

とーちゃんも、いつもどおりの時間に出るって言うし。

S20080617d4

ずいぶん慣れてきましたよ、早起きも。

体調も戻ってきたし、振り返る事ができるようになったしね。

ご心配いただいて、ありがとうございました。m(__)m

さて、今日かーちゃんは友達と スーパー de デート。

なので、はっちは必然的にお留守番。

4時間、ケージの中でいい子にしてましたよ。

っていうか、ケージにいるんだから悪さのしようもないよね。

お土産にボールのおもちゃを買ってきましたよ。

S20080617d1

見るなって?(--;)

取ろうって訳じゃないからいいじゃんか、見たって。

ピーピーピーピー、うるさう、うるさいっ。

S20080617d5

しかし、15分もすると静かになって、

なにやらこそこそ黙々としてると思ったら・・・。

S20080617d3

30分もしないうちに、この通り。

危なっかしいので、笛のところは切り取っちゃいました。

そしたら見向きもせず、ほったらかし。

きっと、硬い部分を噛み切るのがいいんでしょうね~。

まっ、憂さは晴らしてちょうだいませ。

悪いけど、明日も留守番してもらいますから。(^m^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

より以前の記事一覧