はっち 成長

生まれて1000日おめでとう♪

S20100116d4

今朝の散歩は、顔が引っかき傷だらけになってないか、

ちょっとばかり心配なくらい、風が痛かったよぉー。(ノ_≦。)

でも来週は、寒さも緩んで3月中旬の暖かさだって。

そのまま春になってくれたら、いいのに。

んな訳、ないだろうけど・・・ね。(゚ー゚;

さてさて、サイドバーご覧くださいませ~。(*゚▽゚)ノ→

今日ははっちが生まれて、1000日目でございます。

生みのかーちゃん、はっちを産んでくれてありがとう。

はっちとめぐり合わせてくれて、本当にありがとう。ヽ(´▽`)/

S20100116d3

思った以上にでっかくなったけど、

はっちはまだ、生まれて1000日しか経ってないのね。

まだまだ、お子ちゃまでも仕方ないわさ。(*^m^)

でも、めでたや、めでたや。ヽ(´▽`)/

S20100114d3

はっちため、フードプロセッサー買いました♪o(*^▽^*)o

ご飯に入れる野菜を、みじん切りにするためにね。

ネットで一番安いの見つけたのさ~、これ1500円也。

もしも、3日坊主で終わってもいいようにね。(^-^;

今まで市販の乾燥野菜をあげてたんだけど、

いつもう○ちにそのま~んま、出てきてるので。

それに、思った以上に乾燥野菜は割高。

我が家のはっちのエンゲル係数も異様に高いし。

こりゃ、まずいよ、やばいよ、やるっきゃないよ、ってね。

「もっと早くそうしたら。」って、声が聞こえてきそう。(゚ー゚;

そのおかげか、う○ちの量がちょっと減った気がする。

って、ダイエットのために上げる量も減らしてるんだけど。(^-^;

S20100116d1

1000日目の前祝に、イチゴホワイトチョコパフェいただきました。

コンビニスィーツだけど、うまうま~♪( ̄ー+ ̄)

S20100116d2

はっちにはちゃんと、今日の晩ご飯でお祝いしてあげる。

ダイエットッちうだから、ちょっとだけグレードアップするべ。(*^-^)

S20100112d1

以前ikuさんからいただいたストラップ。

やっとはっちの写真入れて、携帯にくっつけましたよん♪

ikuさん、ありがとうね~。o(*^▽^*)o

C_4

どうしてこんなに時間がない?

時間の使い方、下手なのかも。(゚ー゚;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメント全然できてなくって、ごめんなさい。(*_ _)人

| | コメント (3)

はっちの”は”

S20090905d8

9月に入ってから、お店の方でお散歩に行くようになったけど、

今日の暑さは真夏のようで、地面もあっちっち。

なので、お外に出られない日はクマさんキャッチ~♪

クマさんはもうボロボロで、新しいパンダをあげたんだけど、

これを持ってくるんだよね~。

S20090905d2

でも、新しいおもちゃをもらえるのは、それなりにうれしいようで。

4~5日前に、頼んだおやつとっしょに届いたロープのおもちゃ。

古いのはズタボロだったのでさよならして、おにゅうをあげました。

このところ朝一番に持ってくるのは、このおもちゃ。(*^-^)

S20090905d3

はっちはカジカジするデンタル系のおもちゃが大好き♪

うれしそうに遊んでおりますが、ちょっとばかりでかかったみたい。

S20090905d4

なので、カジカジするより、持って歩いてる事の方が多いかも・・・。

取られないように、しっかりお手手で押さえております。(^-^;

S20090905d5

でも、やっぱり最後にはこのガジィ。

色んなおもちゃで遊び始めるけど、最後はいつもこれです。

わんこも歯が命だからね~。

歯と言えば、これ見てみて。(o^-^o)

S20090905d1

2歳もずいぶん過ぎてしまい、今更ですが、はっちの”歯”です。

左上の小さいみっつは前歯、

黄色い丸の中は、残ってた乳歯を去勢の時に抜いた犬歯です。

それにしても、でっかい歯だね~。( ̄Д ̄;;

驚いてる方、きっと多いですよね。

へへへへへ~、よく集めたでしょ。( ̄ー+ ̄)

初めてはっちの抜けた歯を見つけてから、

様子を伺ったり、口の中を確認して、拾い集めましたですよぉ。

S20090905d6

先代犬のようすけさんは食べちゃってたみたいで、

残念ながら、集められたのは2~3本。

今度こそ、と執念で集めたはっちの歯、さすがに全部は無理だった。

私って、変?(^-^;

今は、歯を保存するかわいい入れ物を探し中。o(*^▽^*)o

S20090905d7

よく、そんなに集めたもんだわ。

と、驚きの方も、ぽちっとよろしく。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

うれしい発見♪

23日は、はっちの生まれ日。

ちょうどかりんずうぉーか~のいまむさんのところで、

かりんちゃんの親戚さんが見つかったって記事を読んで、

『そうだ、はっちの親戚さん探ししてみよう♪』

と思いたって、いまむさんが紹介してたここに登録してみた。

以前にも他に登録して見つかったのが、

ちょぱちょぱのちょぱくんで、はっちのはとこさんです。

でもはとこさんて言うと、ずいぶん遠い親戚だもんね。

でね、今回、すんごいうれしくてハッピーな事があったのだ。

10141561225_s

ほら、ほら、見て見て♪

毛色がそっくりでしょ、苺クッキーさんちの苺ちゃんですぅ。

かわいいでしょぉ~♪(o^-^o)

20080603_4

同じようなアングルの写真探してみたけど、どう?

はっちは男っぽい顔だけど、苺ちゃんは女子っぽくてかわいい。

10145051742_s

苺ちゃんがパピーの頃の写真、多分2ヶ月くらいかな。

20070423

はっちのパピーの頃の、私がネットで一目惚れした写真だよ。

似てると思うんだけどな~。ヽ(´▽`)/ 

10145051933_s

きゃっ、かわいい♪

200708212

うひょひょ、はっちもかわいいぞぉ♪(*^m^)←超親ばか

10145052061_s

苺ちゃんとはっちはね、

登録番号が三代前、ひいおじいちゃんひいおばあちゃんまで、

すべて一緒なんだよね。

って事は、って事は、何?ひょっとして兄弟ぃ?!

もぉ、うれしくってうれしくって、即ご挨拶に行っちゃいましたよ~。

はっちと苺ちゃんの登録番号の間に、もう一つ番号があるので

ひょっとしたらもう一人兄弟がいるかもぉ♪(≧∇≦)

苺ちゃんは現在2.4キロ、はっちは現在5キロ弱。

男の子と女の子の違い、育ちの違いでこんなに違うの?

っていうか、生まれた時からはっちはでかかったんだろうね。

はっちがうちに来た時には、もう今の苺ちゃんくらいあったし。

はっちのパピーの頃の動画を久しぶりに見てたら、

でかくなるのを予感させる動画を見つけた。

超かわいかったので、よかったら見てね♪o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

はっちだったら何キロが普通なのかな?

ほっとしてまた現実逃避しております。

年賀状がやっとこさ出来上がって一つ肩の荷が下りたら、

次に取り掛かからなきゃならない事を思って、

夢の世界に足を踏み入れて遊んでおります。

ダメダメちゃんだわ~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20081227d 

さて、今日も寒かったけど行きましたよ~。

すんすんは前にも増して、特に念入りにするようになりました。

前なんか散歩に出る時もいやいやで、怖くって腰が引けてて、

出かけても、とにかく一目散に走るように帰ってきてたのに。

今では行きたそうに、ドアの前でそわそわしてるもんね。(^-^)

S20081227d_1

あんなに嫌がって近づかなかったガードレール側も、

自発的に寄ってすんすんするしね。(≧m≦)

S20081227d1

そうかもよ~、あんたはどんどん大人になってくのよ~。

大人になってくって言えば、昨日体重測ってみました。

私と一緒に体重計に乗って、私の分を引いたら・・・。

なんと・・・、きっちり5キロでした。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

病院で測った訳じゃないので、ちゃんとした数値じゃないけど。

これって、太め?でぶっちょ?

ぶよぶよしてる訳じゃないから、固太りって言うやつかしら・・・。

おかまわんこになってから、ずっと、

フードの4分の3を肥満犬用(老犬用とも言う)に変えて、

一回に上げる分の3分の1は乾燥野菜をお湯で戻したもの。

そんな風にしてるのに、こんなにでっかちゃんになるって事は、

やっぱりおやつのあげすぎなのかな・・・。( ̄Д ̄;;

おトイレも、お留守番も、いい子にしてたら必ずあげてるもんな~。

与えすぎ?太りすぎ?甘やかしすぎ?(´-д-`)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

はっちのおしっこ事情

くぅーっ、かーちゃんはずっごく悲しいよ・・・。(ρ_;)

えっ、何がって?

それがさぁ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

はっちがね、おしっこの失敗が多くなってきちゃって。

でもあれは、失敗って言うんじゃないかもしれない・・・。

去勢する前は、家では足あげおしっこで、L型トレーを使ってた。

でも去勢してからは、外で全然おしっこをしなくなっちゃったし、

足あげおしっこもしなくなっちゃって。

それがずっと続いてたんで、

もう足を上げてしないんだろうなって思ってたんだよね。

S20081005d3

(「これ→」の字は今回は関係ないです。)

なので、思い切ってかわいいウキウキトイレマットを購入。

なんかさ~、わんこのおしっこトレーってかわいくないじゃない。

でもウキウキトイレマットはご存知の通りとってもかわいい♪

しばらくはじょうずに真ん中でおしっこしてたし、旅行もばっちり。

なのに、はっちときたらそのかわいいウキウキトイレマットで、

4~5日前から、足を上げて汚すようになっちゃって・・・。

頻繁に外側を汚してそのたびに洗濯して・・・。

仕方ないのでとーちゃんに言われて、元に戻しましたよ。

S20081116d1

ああ、なんかやだわ、悲しい。(´;ω;`)ウウ・・・

はっちはトイレトレーでは絶対う○ちはしないんだよね。

手前の新聞紙の上でしかしないの。

ここでするから、仕方なく新聞紙置いてるんだしね。

なんでなんでしょうね~。ε-( ̄ヘ ̄)┌

最近、お散歩が楽しいって目覚めたせいかな。

S20081116d2

かもしれないね・・・。

でもはっち君、ようすけさんは外では足上げて、

家の中ではしゃがんでって、ちゃんと使い分けてたよ。

無理なのかな~・・・。(;-ω-)ノ

S20081116d3

ああ、そうだったね、はっちは男の子だもんね。

仕方ないか・・・。

しかし、かーちゃんあきらめつかないな・・・。

あんなにかわいいのに、ウキウキトイレマット・・・。(ρ_;)

成長だって、喜んだ方がいいんだろうけどさ・・・。

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

今日のカレンダーははっちです

今日は11月1日、わんわんわんでわんこの日。

今日の365カレンダーはうちのはっちで~す♪

はっちの誕生日もとーちゃん、かーちゃんの誕生日も、

結婚記念日も空いてなくて、ちょうど空いてたわんこの日にしたの。

うちに来て1週間もたたない去年の8月6日の写真です。

200708062

いや~ん、かわゆ~い♪ (#^m^#)

幼かったのね~。

おしっこのトレーがひんやりして気持ちいいようで、

ここでおしっこせずに、寝てばっかり。

この頃から、あごのせ隊に入隊してたのか・・・。(^ ^;)

まだ2キロしかなかったんだもんね~。

まさか、倍以上の5キロ近くまででっかくなっちゃうなんて

この時は思いもしなかったよ。

それに1歳になるまでしょっちゅう病院通いしてたなんで、

今のはっちしか知らないと、誰も信じてくれないだろうね~。

S20081101d6

同じ感じで撮ってみたけど、いかが? (o^-^o)

でっかくなってるけど、顔つきは一緒だね。

S20081101d2

昨日着てたのはようすけさんのお古。

ようすけさんにはめちゃくちゃ大きかったので

ちょちょいと手直しして着せてた服です。

こうやって見ると、今のはっちにも、ちょっと大きめ・・・。(゚ー゚;

S20081101d7

服が違うと、まるで別犬だね~。

今日の服は HANA・TAKU日記 のHANAママさんからの

いただきものですよ。

やっぱりたっくんの服はぴったりだね~。

それによく似合ってる、とてもビビリ~には見えんぞ。

S20081101d9

って、せっかくほめてやったのに。ε-( ̄ヘ ̄)

黒ラブさんにけたたましく吠えられて、このありさま・・・。

でもずいぶん散歩を楽しむようになったもんね、成長、成長♪

S20081101d10

今日のはっち、たっくんの服とようすけさんの首輪で、

ちょっと凛々しく見えちゃってるかもよ。

それに心なしか、横顔がようすけさんに似てる気がする。

一緒にお散歩してるのかな?

うん、うん♪ きっとそう、そうだよね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

11ヶ月・・・されど、エリザベス

200803237 はっち、今日で11ヶ月になりました。

あと一月で、1歳です。(^^)

しかし、昨日からエリザベス・・・。

今朝のはっちです、慣れないせいか動きません。

さて、ではご報告。

200803231 昨日6時頃、お迎えに行って、

無事帰宅しました。

ちんちんにはしっかり絆創膏が。

二個玉ちゃんの入ってた袋さんも、真っ赤です。

きっと、細かい毛細血管が

全部出血しちゃったって事なんでしょうね。

これがかさぶたになる子がいるって言われたけど、

はっちはきっと、その子です。

200803232200803233_2 ついでに、最後まで

しつこく残ってた

犬歯の乳歯も

抜歯しました。

思った以上に成長してて、抜くのが大変だったって。

左のほほの毛が、血で汚れちゃってる。

痛々しくて、かわいそうです・・・。(TT)

夕べのはっち、麻酔でもうろうとしてるのと、

痛み、エリザベスのせいでほとんど動きません。

200803234

でも、食欲だけは旺盛。

少なめにあげた晩ご飯も、

一気食い、おやつのためなら、

動きたくなくても、がんばっちゃいます。

8時過ぎ、あんまりハアハアするので、

シートに乗せたら、いきなり腰も落とさず

立ったままじょじょーっと・・・。

おしっこ我慢してたのね。(^ ^;)

200803236 そのあと安心したのか、

少しの間、眠ってくれました。

ゲージには入れないので、

夜もこのまま、ご就寝。

でも、あんまり眠れなかったようで、

気づくとお座りの体勢で、たたずんでます。

あとは、抜歯した口の中が気になるのか、

ずっとくちゃくちゃペロペロ・・・。

「明日には元気になって散歩も行けますから。」

て、言われたけど全然元気がない。

散歩なんて行く気もないし、ひっつき虫してます。

おしっこも、夕べしたっきり出てません。

ちょっと心配かも・・・、でも飲んでないからでしょう。

エリザベスが相当嫌なようで、動くたびにつっかえたり、

こすったりする時の音が怖いようで、ずっと震ってます。

抜糸するまで、してなきゃいけないんだって。

慣れるまで我慢、我慢。

本当は取ってあげたいんだけどね・・・。

でも、誰か来たり、物音がしたりすると吠えてるので、

多分大丈夫でしょう。

200803235 はっちは、ようすけよりも

痛みにもいつもと違った事にも

弱いようです。

おかまわんこさんはみんな、乗り越えてるんだよ。

はっちもがんばろうね。

ご心配していただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (20)

いざ鎌倉

いえ、いざ病院です。

とうとう、二個玉ちゃんと決別する日が来ました。

はっちは・・・、知らない間にとーちゃんかーちゃんが

朝ご飯を食べたのにご立腹。

200803223

だって、目の前で食べてたら我慢できないでしょ。

だから、代わりばんこに、パンをちょちょっとね。

あわただしく済ませた朝ごはんの後、

はっちは恒例のガジィで歯磨き。

ご飯食べなくても、それはするのね。(^ ^;)

っていうか、今日のはストレス解消の方か。

200803225

この後早めにお店に行って、いつものコースを散歩、

その後、車に乗せて9時には病院へ到着しました。

呼ばれるまで、小さくブルブル。

最近はブルブルも小刻みになってきたので、

傍から見てたら分からないくらいになったね。

診察台に乗せても、びびションもしなくなったし。

少しは強くなったかな。

「ご飯は抜いてきましたよね。」と先生。

『もちろんですとも、恨まれましたけどね。』

な~んて、言わなかったけど・・・。(^ ^;)

「そうだ、この子噛みますよね、カラーカラー。」

「え?今からもう?」

「飼い主さんがいるうちの方が楽につけられますから。

 麻酔かける時に、これつけてれば噛まれませんから。」

午後からの手術なのに、朝からエリザベスつけられました。

初めてのエリザベス、すっごく嫌がったけどね。(^ ^;)

今更だけど、聞いてみた。

「麻酔ってテストされるんですよね?」

「いいえ、うちはしませんよ。

 ただ、やっぱり麻酔は死亡事故とかリスクはありますので、

 そこは一応分かっていただいて。」

『うっそー!?』

って、今更聞いた私が迂闊だった。

しかし、はっちはすでに奥のお部屋へ・・・。

もう、夕方お迎えに行くまで会えないけど、

がんばるんだぞ、はっちぃ。

午後には、立派なおかまわんこになってるぞぉ。

200803222

術後の事は、明日の日記で。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

10ヶ月

200802232 今日で10ヶ月。

人間で言ったら14~15歳くらい?

反抗期、やんちゃ時かな。

散歩でマーキングできるようになってから、

日中のおしっこの回数が減ったね。

家では相変わらずの回数だけど・・・。

う○ちもなんとなく新聞の上でできるようになったし。

少しづつ成長してますね~♪

ブラッシングの後、年末に着せてた服を着せてびっくり。

あらら・・・、ちっちゃいじゃん。(^ ^;)

200802231 最近また重いな~て思ってるんだけど、

また体重計、一緒に乗ってみなきゃね。

カラーもハーネスも、

ようすけのお古じゃ小さくて買い換えた。

服もようすけのお古はもう入らない。

うれしい悲鳴が出そうだわ。

200802233_2 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

成長なのか、肥満なのか(^^;)

200802077 このところずっしり重く感じるはっち。

そういえば病院へ行く事がなくなって、

最近計ってない、体重。

なんか怖い気がする・・・。(^ ^;)

一応、採寸もしてみた。

首周り 22cm、胴周り 37cm か。

200802076ふむふむ、変わりないね。(^ ^)

背丈 およよ、33cm、3cm伸びてるっ。

これは背が高くなったというのかな。

しかし、なんちゅう無防備な・・・。(--;)

1月下旬、はっちの背骨がゴリゴリしてたので、

痩せすぎかと思って、少しご飯を増やしてみたのよ。

その甲斐あって、ゴリゴリはなくなった。

しかし、少しのつもりが多すぎたのかな。

はっちと一緒に体重計に乗って、私の体重を引いたら、

なっ、なんと4.4キロもあるじゃないですかっ!!

これは成長なのか、肥満なのか・・・。

あげ過ぎてる気はしないけど、多すぎるのかな。

200802075

セーターできました。

ちょっと小さかったかも。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

より以前の記事一覧