はっち おでかけ

おひさしぶりのバーモント

7日は、今年お初の名古屋組定例会でございました。(o^-^o)

お正月帰省中のもかちゃん&バーモント兄弟に会いにね。

っていうか、chikkoちゃんのカイワレ号に相乗りしてったので、

車でご一緒、ご挨拶しちゃったけど。( ´艸`)プププ

S20110107di12

で、メンバーはいつもの。(*^m^)

S20110107di7_2

さちやん&ここちん♪(o^-^o)

S20110107di4

私も写真撮ろーっとのchikkoちゃん♪(o^-^o)

おーい、イチデジどうしたのよぉ。

S20110107di9

で、あちくし&はっちでございます。(o^-^o)

20110107di25_2

オムライス大好きー♪(o^-^o)

紅茶のシフォンケーキ、リンゴアイス添え&コーシー。

S20110107di11

ここちんはずっとお膝の上に。

寒かったもんね~、なんたって6℃だったから。w(゚o゚)w

S20110107di14

看板犬のシュナくん登場でございます。ヽ(´▽`)/

カット仕立てなんだって、参考にしなくちゃだわ。

20110107di26

みんなはじょうずにご挨拶してたのに・・・。

S20110107di16

このお方は、さちやんの足元で様子見。(゚ー゚;

S20110107di18

ずいぶん経ってから、後ろからご挨拶。

どんだけ、びびりなんだか・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20110107di19

おしゃべりしすぎて、喉が渇いたのと小腹が空いたので、

食べちゃいましたケーキ、飲んじゃいましたアールグレイ。(^-^;

ほんとよくしゃべったよね~、気付いたら4時前だもん。(^-^;

楽しかったわ~。(≧m≦)

いつ見てもかわいいともだち&はっち♪

S20110107di1

S20110107di22

S20110107di20

S20110107di21

手抜き日記で、申し訳ない。

ますます、多忙でございまし。(^-^;

とか言って、ブログアップしてるけど・・・。(゚ー゚;

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

ようすけに会いに

S20110106d1

昨日は仕事始め。

ずっとお休みだったからか、色んな事忘れちゃってるみたいで、

人が来るとワンワン吠えて、うるさいです。

早く思い出して、調子整えておくれ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

S20110104di1

1月4日、お寺へようすけに会いに行ってきました。

200705022

久しぶりに、ようすけさん♪ウインクーo(*^▽^*)o

去年も同じ日に行ったんだよね。(o^-^o)

お休みなので、人が大勢いました。

みんな、かわいいわが子に会いに来てるんだね。(゚ー゚)

S20110104di3

そして、かわいいわが子は・・・。

ちっ、見つめあっちゃって。(# ̄З ̄)クチョー

S20110104di2

寒かったけど、いいお天気でした。ヽ(´▽`)/

S20110104di4

なんか、ほほ笑んでるみたいで、かわええ~♪((w´ω`w))

S20110104di6

あいかわらず、鳩を追っかけます。( ´艸`)プププ

S20110104di8

お寺の後、ピピンカフェに行きました。(o^-^o)

去年同じ日に行ってるので、大丈夫だろうと思ったら、

駐車場が満杯だったので、コインパーキングに。

お店に入ったら、満席で空きそうにない感じ。( ̄◆ ̄;)

「少し椅子にかけてお待ちください。」

と言われたけど、待つのが大嫌いなとーちゃん。

仕方なく、ケーキだけテイクアウトする事にして待ってたら、

ちょうど席が空いたので、お昼を食べる事に。(*^-^)

20110104di15

去年は同じ日でも、ガラガラだったのにね~。

去年の日記見たら、やだ、同じメニュー食べてた。(゚ー゚;

っていうか、毎年同じ日は同じメニューなのかも・・・。

S20110104di12

はっちはとーちゃんのひざの上陣取って動きません。(^-^;

以前は床で待機してる事が多かったけど、

みんなが膝の上にいるので、膝の上にいたがるようになって。

これがけっこう重いんだよね・・・。(゚ー゚;

S20110104di11

テイクアウトのケーキをもらって、慌ただしく帰ってきましたよ。

ようすけに会いに行って、初cafeのコースがお決まりになったね。

S20110104di10

けっ、もらえねーのかよっ。 by はっち

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

うれしい♪たのしい♪だいすき♪

S20101229d1

年末の忙しい合間を縫って、chikkoちゃんちに遊びに行きました。

多忙中の息抜きだもん、いいよね。(o^-^o)

S20101229d3

はっちはこころ君が大好き。(*^m^)

この日も、ストーカーと化していました。

尾っぽがぴーんと立ってる♪

大好きなここちん、うれしいね、楽しいね、よかったねー。(o^-^o)

S20101229d2

はっちのお気に入り、クマさんを持参。

はっちは知らん顔、その代わりここちんの食いつきが半端なく。

でもね~、はっちのおもちゃはここちんには大きかったようで。(^-^;

S20101229d4

おもちゃで遊びたいここちんと、ここちんと遊びたいはっち。( ´艸`)プププ

この日、またまた再発見。

はっちがお気に入りおもちゃクマさんを独占して、

ここちんに唸っちゃったらどうしようって思って心配だったけど、

要らぬ心配だった。

はっちってば、ここちんにクマさん譲ってたんだもん。

ちゃんとお兄ちゃんしてて、うれしかったわ~。(*´ェ`*)

S20101229d5

食事の前に、素敵お庭に出ましたよ。

ここでも、はっちはストーカー。(^-^;

S20101229d6

でも、そのうち遊びの心に火がついて。ヽ(´▽`)/

S20101229d7

飛んでます。(≧m≦)

二人とも、かわええ~♪(≧∇≦)

音声消したけど、はっちは相変わらず声を上げて誘ってるし。(^-^;

S20101229d8

ねっ、二人とも楽しそうでしょ。(o^-^o)

この写真見て、だんなが一言。

「でけぇー!」って。(゚ー゚;

で、このお方も楽しそうです。(*^-^)

20101229d20

お昼のピザと、コーヒー&ケーキ。(゚ー゚)

S20101229d13

そして、「はーい」して、もらう気満々のはっち。(*^-^)

楽しくおしゃべりして、食べて、あっという間に時間は過ぎて。

S20101229d11

sachiさんがドアの向こうに行っちゃったので、不安そうなここちん。

大丈夫だよ~、おトイレ行っただけだから。

けなげよの~。( ̄▽ ̄)

いや~、楽しかったわ~。

母たちは、はっちとここちんが仲良く遊んで走り回ってるのを見ると、

幸せ度が100%上がっちゃうのだ。

もっと、もっと仲良しになって、母たちを喜ばせてね。((w´ω`w))

おまけ。

S20101229d14

chikkoちゃんに拉致られて、戸惑うはっち選手。( ´艸`)プププ

早くアップしたくて、予約投稿しました。

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなかったら、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

お寺とプチっとプチプチ大掃除

今月に入ってから、何やかやと忙しいあちくし。

さすが、12月だわ・・・。(ノ_-。)

バタバタしてる割には、気ばっかり焦ってて、

まだまだ、全然なんも片付いてない感じがする。

きっとやってる事に、無駄が多いんだろうな~。(゚ー゚;

20101208di17

とーちゃんと一緒に景色を見て、見つめあっちゃったりして。

ラブラブ見せつけられちゃいましたよ・・・。

ちっ、男同士のくせに。(`ε´)ブー

S20101208di2

水曜日、マンションの給水タンク点検で、朝9時から断水。

「いつもよりも早いけど、もう行くか。」

って事で、今年最後のようすけのお寺へ行ってきました。(*^-^)

S20101208di3

寒かったけど日差しがあれば、ぽかぽかと暖かかったです。

釣り人がたくさん出てましたよ。(o^-^o)

S20101208di5

散歩中、鳩を見つけて、すんごい勢いで走りだしたはっち。

いきなりなのでとーちゃん、焦っております。(≧m≦)

S20101208di18

飛んでっちゃったので、諦めたかと思いきや・・・。( ´艸`)プププ

S20101208di6

とーちゃん、こんなんになっちゃいました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

怒ってたよぉー。

S20101208di7

と言う訳じゃないけど、とーちゃんぶつぶつ言いながらトイレへ。

置いてかれたはっち、この不服そうな顔。(^-^;

S20101208di9

「どこ行ってたのさ~。」

ってな、感じの顔だね。(o^-^o)

20101208di16

サザンカ、きれいでしたよ。

白いのもサザンカだって。(*^-^)

S20101208di13

楽しそうだね~。o(*^▽^*)o

S20101208di11

この木なんの木?(??)

空の青と、葉っぱの橙色がとってもきれいでしたよ。

S20101208di14

また来月も、みんなで一緒に来ようね♪(o^-^o)

ようすけさん、こっちは寒くなってきたよ。

そっちはお花がたくさん咲いてて、暖かいんだろうね~。

ようすけのおかげで、月に一度は必ずみんなで出かけられるよ。

出不精のとーちゃんも、ようすけのお寺に行こうって言うと、

一緒に行ってくれるもんね。(o^-^o)

やる事満載な予定の日だったので、買い物して午前中には帰宅。

午後からは、ちょっと早いけどプチプチ大掃除。(* ̄0 ̄)ノ

中旬からはとーちゃんも休みなしになるし、

一人でやると大変なんで、猫の手も借りたいかーちゃんは、

とーちゃんの手も借ります。( ´艸`)プププ

おかげで台所と照明器具が、それなりにきれいになりました。

残りは年末に、一人で頑張るベー。┗(^o^)┛

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

おひさのカフェとお宅訪問

S20101129di1

chanmegちゃん&しずちゃんを車にのっけて、

途中、chikkoちゃんをピックアップして向かった先は、

新栄のsuite cafe。(*^-^)

S20101129di3

しばらく待ってたら、やってきたsachiさん&こころ君

ママがおトイレに行っちゃったので、さみしそうに待っております。

S20101129di4

写真撮ってるのに割って入って、ご挨拶のうちのデカ男。( ̄▽ ̄)

S20101129di2

あちくし&はっちの4人3ワン、

と、chikkoちゃんのそばにきっといる、みれちゃん、もねっ。d(o^-^o)

20101129di21

オムライスのランチいただきました。

「やっぱ、オムライスはケチャップがいいかも~。」

とか言いながら、いただきました。(o^-^o)

S20101129di9

ランチしながら、おしゃべりに花、華、鼻?が咲いて。

そのあいだ、こころ君は定位置。(*^-^)

S20101129di10

ちょっと、しょんぼりしちゃった感じ?(*゚ー゚*)

S20101129di8

そしてうちのデカ男は、こ~んな変顔。( ´艸`)プププ

日差しが暑すぎるくらいだったもんね~。

ランチをいただいて、そそくさと移動して。

S20101129di11

こころ君、ボール遊びに夢中でございます。(*^-^)

S20101129di12

「しずのボールなのにぃ・・・。」

S20101129di13_2

そうそう、新築、お宅訪問でございます。

「お庭で遊んで~♪」

と誘っていただいて、遊びに行っちゃいましたよ。o(*^▽^*)o

20101129di22

しずちゃんのボールは、大人気でございます。

ごめんね、しずちゃん。(^-^;

S20101129di17

ケーキでお茶して、またまたおしゃべりに花、華、鼻。←これは咲くのか。

どんだけでもしゃべっちゃう、お年頃な乙女たち。( ´艸`)プププ

おいしいケーキをいただいた後は、お庭に出て遊びますよ~。

S20101129di18

はっちはこころ君大好き♪(o^-^o)

ワンワン声まで上げて、遊びに誘っておりました。

しかし、デカイ。(^-^;

S20101129di19

期待に応える、うちのデカ男。

この後、色々ご披露して皆さんに楽しんでいただきました。

母は、写真撮るのも忘れてchikkoちゃんとしゃべってますた。

むむむ、残念、首からカメラさげてたのに・・・。

その面白はっちは、きっと誰かが撮っててくれたでしょう。(^-^;

S20101129di20 

お土産いただいて、帰ってきました。

ありがと~♪ヽ(´▽`)/

すんごい楽しかったわん、また誘って、おくんなますぃ~。(o^-^o)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

ようすけのお寺へ

S20101117di1_2

うれしそうに駆け寄ってくるはっち。(*^m^)

昨日はみんなで、ようすけのお寺へ行ってきました。

旅行やら、何やらでバタバタしてて、行くのが遅くなっちゃった。

ごめんね~、ようすけ。(人><。)

S20101117di3_2

昨日は法要の予定がたくさん入ってて、人が多かったです。

私たちは遺骨を祭壇に乗せて、鈴を鳴らしてお参りしたあと、

ようすけをバッグに入れて、みんなで公園にお散歩。(o^-^o)

S20101117di2_2

ふんっ、また見つめあっちゃって。(`ε´)クチョ

S20101117di9_2

公園の紅葉はまだまだな感じで、もみじも半分だけ。(o^-^o)

S20101117di5

昨日のはっちは歩く気満々。

自分でさっさかさっさか歩いてましたよ。(o^-^o)

いつもそうしてくれると、かーちゃんうれしいな。

S20101117di6_2

なんで顔が歪んでるのかな・・・。(゚ー゚;

S20101117di7

とーちゃんがトイレに行っちゃって、かーちゃんと待機。

出てくるまで、梃子でも動きません。(゚ー゚;

S20101117di8

池の反対側も、紅葉はまだまだ。

やっぱ、那谷寺の紅葉はすごいな~とあらためて感激。ヽ(´▽`)/

散歩の後、ようすけに来月もまた来るねと約束して家路に。

ほんとは、カフェでまったり~♪

なんて、したかったんだけどな~。(゚ー゚)

旅行で色々散財したし、たまってる仕事もあるので、

我慢、我慢、さっさと帰ってきました。(^-^;

S20101117d1

たまってた仕事のひとつ、はっちをシャンプー。(*^m^)

S20101117d2

ひづめを見つめて、ハーイしたり、フセしたり、ゴロゴロしたり。

色々やってくれましたよ。

なかなかあげなくってごめんね。( ´艸`)プププ

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

色々ありすぎ今年の旅行 その4

その3のつづき、長々お付き合いありがとう。

もうちょっとお付き合いお願いします。

一路越前海岸を目指したワレワレ。

目的地は、越前海岸にある ドッグカフェ 亀島亭

そうなのです。(*^ー゚)b

ここで、はっちと一緒に海鮮丼をいただくべく、

東尋坊の海鮮丼に心を奪われつつも、やってきたのです。

しか~しっ!

なんと、行ってみたらお店は真っ暗。Σ( ̄ロ ̄lll)オーマイガーッ

どうやら営業してない模様・・・。(´・ω・`)ショボーン

うそっ!お休みの事なんてHPには書いてなかったじゃん。

とーちゃん横で、なんとなく怒ってるし。( ̄◆ ̄;)

帰ってから、グルメのHP見たら、しっかり「定休日水曜」って。

自分とこくらい、ちゃんと書いといてよぉーっ。ヽ( )`ε´( )ノ

S20101110di60

行く予定じゃなかったけど、お店の近くの鉾島でトイレ休憩。

そびえ立ってて凛々しいお姿。(*゚ー゚*)

20101110di55

東尋坊の方はまだ曇ってるけど、越前はいいお天気です。

寄る予定じゃなかったけど、寄って正解でした。

すごくきれいだった。(*^.^*)

生まれて初めて、飛んできた波の花見ました。(o^-^o)

S20101110di28

はっちもこの日初めての、お散歩してのおしっこして。

すっきりしたかな~。(*^-^)

この後車の中で、ちょっと言い合いに。

と 「どうすんだ。」

か 「だって、お休みだなんて知らなかったんだもん。

   そうだ、調べてあった福井のドッグカフェ行ってみる?」

と、もしもの時にと調べてプリントアウトしておいた、

福井市街のドッグカフェの地図を見せたんだけど・・・。

と 「どこにあるか分かんないのに、そんなとこ行けるか。」

か 「もう、いいよ。じゃあ、もう帰ればいいよ。

   高速入ってすぐのSAなら、海鮮丼食べられるし。」

あくまで、海鮮丼にこだわる私。(^-^;

福井ICまでは、今来た道を半分以上戻らなくちゃならなくて。

と 「今来た道、半分も戻るのかよっ。」

車の中は、ちょっと嫌な雰囲気。

くっそーっ。(○`ε´○)

どんどん進んで福井市街に入ったら、さっき見た地図で、

見た覚えがある駅の看板が見えてきて。

慌てて見てみたら、走ってる道筋から一本中の辺りに、

カフェがあるって事が分かって。(v^ー゜)ラッキー♪

20101110di56

たどり着いたのは、ドッグカフェ Caraway。( ´艸`)プププ

調べといて、ほんとよかったわ~。( ^ω^)

S20101110di33

はっち、どん引きであります。(^-^;

珍しくずっと吠えたてて、テーブルの下にもぐっては、

ごんごん頭ぶっつけておりました。

それは、どうしてかって言うとね・・・。

S20101110di34

例のあの子です。( ´艸`)プププ

看板犬のチャーリー君に、じーっとガン見されてるから。(゚ー゚;

S20101111di1

はっちよりも弟君なのに、すっごく落ち着いてます。

人もわんこも大好きみたいで、とってもフレンドリ~♪(*^-^)

20101110di57_2

いただいたのは、チキンカツランチ。

コーヒーお代わり自由のセットで1000円です。(o^-^o)

このチキンカツ、あっつあつのさっくさくで、

かかってるトマトソースはバジルが効いてて、めっちゃおいしい。

この旅で食べた食べ物の中で一番おいしかったかも~。(゚m゚*)

わんこ用のおやつもいただいちゃいました。

S20101110di36

チャーリー君はあごのせして、はっちをずっと見ちょります。

S20101110di40

あくまでも、受け付けない模様のはっち。(^-^;

遅くなっちゃったので、食べたらすぐにお別れしちゃったけどね。

ひと悶着あったけど、まあ終わり良ければって事で。(o^-^o)

S20101110di42

福井市内は、市電が走っております。

名古屋の市電は私が小さい頃に廃止になりました。

覚えてる人も段々少なくなって来てると思うと、ちょっと寂しいな。

20101110di58_2

北陸道の南条SAにはドッグランがあります。

ほんのちょっとの時間だったけど、うれしそうに走ってました。

今回、はっちは雨で散々な旅だったね。

はっちの写真も、景色の写真と比べたら全然少ない。(゚ー゚;

お天気なら、はっちも歩いて色々散策できたのに。

お天気だったら、はっちの写真たくさん撮れたのにね~。

でも、お天気だけはかーちゃんにも、どうにもできないから。

来年は、もっとわんこに優しい行き先考えるからね。(o^-^o)

S20101110di49

日も陰ってくる頃、虹を見ました。

しばらくの間、消えずにずっと半円を描いてて。

その中をずっと走ってるのは、とってもうれしかった。

ほんと、今回はいい事も悪い事も色々ありの旅行でした。

でも、この虹を見られた事で、通行止めで予定が変わった事も、

お店が定休日で海鮮丼が食べられなかった事も、

ちょっと喧嘩になりそうになった事も、全部ちゃらになった感じ。

名古屋ICから東海北陸道白川郷ICで降りて、合掌集落見物。

白川郷ICから乗って、北陸道小松ICで降りて旅館で一泊。

翌日は東尋坊見物の後、色々あり~の北陸道福井ICから、

米原JCTで名神高速から名古屋ICと、

中部をぐるっと一回りした感じな、500Kmの旅でいた。

とーちゃん運転お疲れ様。(o ̄∇ ̄)/

終わってみれば、まあまあいい旅だったかも。(*^-^)

長々と読んでいただきありがとうございました。

もう、続かないよ~。ヽ(´▽`)/

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (6)

色々ありすぎ今年の旅行 その3

その2のつづき、また長くなりそうだよ~。(^-^;

S20101110di2

朝6時半に起床、はっちは誰よりも遅く起きてきました。

外はまだまだ雨模様、ああ、前途多難。゚゚(´O`)°゚

S20101110di3

はっちがわんわんけたたましく吠えたてる中、

おばちゃんがにこにこ用意してくれたご飯いただきました。

うるさくしてごめんなさい。(゚ー゚;

昆布〆のお刺身、湯豆腐のポン酢がめっちゃおいしかった。

たまごがたまご焼きだったのがちょっと残念かな・・・。

たまごかけご飯食べたかったな~。(o^-^o)

20101110di50

お宿をチェックアウトして、向かったのは那谷寺(重要文化財)。

知らなかったけど、この時期は紅葉が有名で観光客も多いらしい。

到着してすぐに、大雨が降ってきて。

「これじゃあ、降りられないよー。」゚゚(´O`)°゚

な~んて、ぐじゅぐじゅ言ってるうちに雨も弱くなってきました。

受付けで、バッグインしたはっちを指差して、

「あれでも入れますか?」

と聞いたら、「頭が出てるけど、まあ、いいでしょう。」

と、なんとかお許しをもらって中へ入りました。

はっちは嫌がって、バッグに完全には入ってくれないから。(゚ー゚;

S20101110di8

出してもらえないので、不服そうな顔しております。(^-^;

20101110di52

参道を進むと、奇岩遊仙境があります。

太古の噴火の跡と伝えられ、この地を訪れた芭蕉が、

「石山の 石より白し 秋の風」 と詠んだそうです。

雨降ってるし、苔むしてる所が多かったので、

滑ってはっちが心配なので(とーちゃんじゃなくてね)、

断念した場所も幾つか・・・。

実際滑って、こけそうになってたし。(^-^;

S20101110di12

奥へ進むと、本堂があり千手観音菩薩様が安置されてます。

20101110di51_2

とーちゃんが撮ってるのは、三重の塔。

S20101110di15

展望台の正面にそびえる奇岩遊仙境。

紅葉がめっちゃきれいでした。o(*^▽^*)o

断念しなくて正解でした。

この旅で一番きれいな景色だった。(*^m^)

お寺から出たら雨も止んで日も差してきました。

山門前のお土産屋さんの軒先に、テーブルといすを見つけて。

わんこOKか聞いたら、大丈夫と言ってくれたので、

荷物と傘を車に置いて、あったかいコーヒーで暖を取ってると、

またもやザーッと大雨。(;д;)

雨がやむまで、足止めされちゃいました。

20101110di53

北潟湖を左に、風車を右に見て、福井県へ入ります。

初めて実物の風車(風力発電用)を見たけど、でっかいよー。

S20101110di18

そして、たどり着いたのは、東尋坊

前夜、テレビを点けてぼーっと見てたら地元のニュース番組で、

東尋坊で自殺志願者を救うボランティアしてる人の事やってて、

81歳の母親と60代の息子が無理心中で飛び降りて、

その救助作業がずっと放送されてて・・・。

その時は、「そういえば明日行くんだっけ・・・。」

なんて思ったんだけど、現地に行くまでずっと忘れてました。

20101110di54

でも、その場所を目前に見たら、その映像をばーって思いだして。

天気も悪かったし、寒かったしで、怖くて震えが来た。(((゚Д゚)))

S20101110di23

写真撮りまくってるとーちゃんに、

「もう、帰ろうよーっ。」

って、そそくさと帰ってきちゃった。(;;;´Д`)

S20101110di25

三国温泉に入る頃には、すっかり天気になって。(o^-^o)

折からの悪天候のため、漁には出られないみたいで、

漁船がたくさん係留されてましたよ。

その4へつづく。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

色々ありすぎ今年の旅行 その2

その1のつづき、昨日よりももっと長いよ~。(^-^;

目的地だった白山スーパー林道は、そのまま、

岐阜県側からの乗り入れ、来春まで通行止めになりました。

うちの旅行は最初に行きたい地方を特定。

次に、わんこ連れその上部屋食ができる宿泊先を探します。

それから、色々行程を決めて行く訳です。

なので、観光地どこに寄るのかは、お宿次第。(^-^;

天候に左右されて、行程が変わったのは初めてだけど。

20101109di54

予定変更を余儀なくされた今年の旅行。

また高速に乗って、白川郷ICから北陸道小松ICに向かいます。

S20101109di22

外を恨めしそうに見ちょります。

トイレ休憩しようと、徳光PAに入ったんだけど・・・。(u_u。)

S20101109di23

まるで、洗車機の中にいるみたい。

バケツひっくり返したみたいに雨がすごくて、降りられず。

しばらく待ってたけど、一向に変わらないので出発。(。>0<。)

S20101109di24

時々雲が切れて晴れてくるのに、雨がザーザー降っております。

きつねの嫁入りどころじゃぁ、ござーません。

風はすごいし、雨はすごいし、台風並みの悪天候。

なんも、わざわざこんな時にならなくてもいいのに・・・。゚゚(´O`)°゚

S20101109di25

ちょっと迷ったけど、予定通り4時過ぎには宿へ到着しました。

泊まったのは、粟津温泉 湯元 かみや

わんこOK部屋食のわがままできるお宿でございます。(*^m^)

わんこ専用の温泉(有料)まであるよ。

20101109di56

部屋にはケージがあり、わんこグッズなんていただいちゃいました。

はっちは部屋を探索中、へんてこビーム発射しております。(^-^;

20101109di57

自らケージに入り、すんすんすんすん探索中。(o^-^o)

とーちゃんに「おしっこ」と言われて、怪訝そうに見上げてます。

S20101109di29

とーちゃんが作ったベッドを確認中。

寝心地は良さそうかな。(*^m^)

S20101109di34

とーちゃんがお風呂に行っちゃったので、クンクン、ヒュンヒュン。

かーちゃんが、ここにいるだろうがっ。(# ̄З ̄)

S20101109di31

でも、食事が始まる頃にはそれどころじゃなくなって。(*^-^)

係のおばちゃんがお料理を運んでくるたびに、

ワンワンギャンギャン、うるさく吠えちゃって。

部屋に納まっちゃうと、自分のテリトリーになっちゃうのかな。

お料理は食べきれないほどで、ちょとだけだけど蟹もありました。

越前そばおいしかったよ~。(o^-^o)

S20101109di35

食事が終って、おばちゃんがお布団敷いてって、

私がお風呂から帰った後は、静かに眠りに入りました。

長旅お疲れ様でした。

雨ばっかりで、自分で歩いてお散歩できなかったもんね。

この夜の石川県は、ずっと雨音がうるさいくらい雨が降ってて、

時折、雷なんかも鳴って。

ニュースで瞬間最大風速26.9mの台風並み。Σ(・ω・ノ)ノ!

さて、旅に出て、いつもこわごわなのがお風呂。

平日に行くので、宿泊客が少ないです。

お風呂に行くまでに、他の客と一人も出会わないし。

まあ出会ったら出会ったで、それも怖いんだけど・・・。

なので、お風呂に行くと一人きりな事が多いです。

大きなお風呂で、泳いじゃったりできるのはうれしいけど、

あまりに広いお風呂で、一人きりって、けっこう怖い。

ただ、何年か前に一度だけ、

先客でおばあさんが一人、湯船に入ってた事があって。

そのおばあさん、私が体も頭も洗ってお風呂から出るまで、

ずっと湯船の中にいて・・・、それはそれで、すっごく怖かった。

だって、目があってにこっとしても、全然表情変わらなくて。

ひょっとしたら、実在しないおばあさんだったのかって、

今でも思い出すと、ちょっと怖いのよ。( ̄◆ ̄;)

洗い場には鏡がたくさん並んでて、角度で色んな所が見えて。

そのたくさんの中で、お風呂に背を向けて顔を洗ったり、

頭を洗ってると、見えない分鏡や背後が気になって怖い。

なので、ちゃんと温まったどうか分からないうちに出てきちゃう。

で、今回もそんな感じで脱衣場に戻って、

自分の荷物が置いてある棚を見たら、13って・・・。

「やだぁ、なんでわざわざ・・・。」( ̄◆ ̄;)

とか思ってたら、雨音や風の音に混じって遠くから、

コーン、コーン」って、訳のわからん音が聞こえてきて。

始めは、すごく小さくて、聞きとれないくらいだったんだけど、

どんどん大きくなって近づいてくるから、もう怖くて怖くて。

でも、落ち着いて聞いてみたら、消防車の鐘の音だった。(゚ー゚;

怖い怖いって思ってるから、なんでも怖くなっちゃうんだよね。

そして、いつものように逃げるように戻ってきたのでした~。

その3へつづく。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

色々ありすぎ今年の旅行 その1

旅行記、長いです。(^-^;

本当は奈良に行く予定だった今年の旅行。

でも、平城遷都1300年祭のメイン会場も月初には終わるし、

わんこOKそれも部屋食なんていうわがままが通る宿泊先は、

いくら探しても奈良にはないし・・・。

そして、はっちが奈良公園の鹿でパニックになる事を恐れ、

急遽旅行先を「蟹解禁」って事で、北陸に変えました。

でもわがままな宿泊先が見つかったのは、残念ながら山の中。(゚ー゚;

いいのよ、どっかで海鮮丼とか食べられれば。(o^-^o)

春日井ICの手前で、対向車線で真っ黒な煙を上げてる事故車。

しばらくすると、救急車と消防車が走って行きました。w(゚o゚)w

なんか、やな予感・・・。( ̄◆ ̄;)

気をつけて運転してってね、とーちゃん。

S20101109di1

事前の調査で、行く先は、旅行期間中お天気は最悪。

まだ、晴れてるうちにとPAで休憩。

すごい風が吹いてて、どっしり重いあちくしもぶっ飛びそう。(゚ー゚;

停まった尾張一宮PAには、ドッグランがあります。

20101109di50

とーちゃんに引きずられるように入って行ったドッグラン。

寒さのせいか、とーちゃんにぺったりくっついて離れません。(^-^;

S20101109di4

あんまり楽しそうじゃない顔だな。

まっ、仕方ないか、車の中じゃハアハアだったもんね。

どこに連れてかれるか、ドキドキだったろうし。(^-^;

年に一度の、旅行に行くんだよ~。(o^-^o)

20101109di51

川島PAのハイウェイオアシスを横目に過ぎ、走り続けて行くと、

途中のトンネルで事故処理中。

「ええっ、また事故なのぉ・・・、なんか、やだな~。」(゚д゚;)

S20101109di7

いくつめかのトンネル抜けたら、案の定、雨。(u_u。)

この後、きれいでお散歩によさげなひるがのSAに着く頃には、

雪混じりに変わって・・・、さぶい、さぶい。(゚0゚)

S20101109di8

ここで昼食の予定だったけど、この寒さの中、車でお留守番は、

ちょっと無理なので、コンビニで、色々買い込み車中で昼食。(^-^;

いいのよ、そのうち海鮮丼食べられれば。(*^m^)

S20101109di9

最初の目的地、白川郷に着きました。

S20101109di11

しっかり雨が降ってるので、はっちはバッグインで行きます。

20101109di52

駐車場から橋を渡って、白川郷の合掌作り集落へ。

紅葉がきれいで、雨もまた風情があってよかったです。

まあ、できれば、晴れてた方がいいに決まってるけど。(゚ー゚;

20101109di55

案山子やら、さるぼぼの写真を撮って、建物の写真を撮ったけど、

ゆっくり散策とまではいかず・・・。(ノ_-。)

S20101109di13

はっちも、こんな表情。(゚ー゚;

20101109di53

上が最大級の合掌作り、下は新しく葺き換えられた屋根。

S20101109di17

五平もちや、みたらしのいい匂いが漂ってて、はっちも興味津々。

でも、買い食いするには傘がじゃまっけだしね~。

展望台まで歩けば、写真でよく見る集落が見られるんだけど、

次の目的地からも眺められるからと、向かいましたが・・・。

前を行く観光バスがUターンして帰ってくるのが見えて。

なんと、目的地の白山スーパー林道は積雪のため通行止め。

うっそー、朝調べた時は通れるってぇーっ!ヽ( )`ε´( )ノ

どうするとーちゃんっ!!ヾ(*゚A`)ノ

その2へつづく。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

より以前の記事一覧