はっち 記念日

うちの子記念日

今日ははっちがうちに来て、3回目のうちの子記念日です。

1回目の記念日は、じーちゃんが壊れて、どっか行っちゃって、

大騒ぎになって、違う特別な日になっちゃったけどね。(^-^;

そのじーちゃんも、はっちのおかげでずいぶん変わってきたよ。

ありがとうね。♪(o ̄∇ ̄)/

S20100731d

こんなでかい態度とってるはっちにも・・・。(*^m^)

S20100731d2

こんな顔して、ふてくれされてるはっちにも・・・。(*^m^)

200708023

こ~んなかわいい時期があったのよね~。ヽ(´▽`)/

きゃー、かわゆいぃー♪(*≧m≦*)

200708062

今じゃ考えられないけどね。(゚ー゚;

でかヨーキーはっちの片りんを見せてる動画、どうぞ。(*^m^)

陶器のご飯皿で遊ぶはっち。

ショップにいた頃のおもちゃが、アルミのご飯皿だったんだって。

200708183

この頃は携帯カメラ向けても、不思議そうに見つめてくれたから、

正面の写真、たくさん撮れたっけ。(o^-^o)

200708202

見て、この顔。

ほんと、お散歩風景はちっこい時も今も変わらない~。(*^m^)

200709021

車に乗るのをめっちゃ怖がったはっち。(^-^;

毎日、毎日、ブルブル震えて、ハアハアしてたっけ。

今はずいぶん慣れて、ブルブルハアハアもほとんどなくなった。

200709084

ご飯をようすけと同じ、チキン&ライスに変えたらアレルギーに。

お目目の周りが真っかっかになって禿げちゃったっけ。(;ω;)

200709204

怒って噛むので、病院の先生に口輪されました。(^-^;

1歳になるまで、たくさん、たくさん、病院へ行ったね。

ケンネルコフに始まって、膀胱炎、回虫、膿皮症、急性胃腸炎、

誤飲・・・と、治まったら次、治まったら次と、たくさん行ったもん。

200710111

初めてのトリミング、笑える~。( ´艸`)プププ

この頃は両耳とも垂れてたんだ~。

200710115

耳が上がった時に撮った写真。

これも笑える~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

200803232

去勢手術した日の夜の写真。

お迎えに行って顔見るまで心配で心配で。(ノ_-。)

仕事が手につかなかったっけ。

でも、この去勢手術してからずっと、病院のお世話になったのは、

誤飲とダニー、後はいつもの予防注射とワクチンだけ。

元気な体に変わってくれて、ほんとありがと♪(o^-^o)

S20100801d1

今日も早朝散歩頑張って行ってきましたよ。

しっかし、上の写真と同じわんことは思えないくらい、

おっさんだわね~。ヽ(○´3`)ノ フッ

でも、いいわ、元気でさえいてくれれば。o(*^▽^*)o

さて、おっさんなはっちに記念日のプレゼント。

おやつはじーちゃんちで食べたから、違うものにしようね。

C_4

って、特別用意してないけど。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (7)

☆祝☆ 3歳♪

S20100421d6

2010年4月21日水曜日、河原にて。o(*^▽^*)o

春の遠足 その2♪ は、ちょっとお休みして。

今日、4月23日ははっちの誕生日。

やったー、3歳になったね、おめでと~♪\(^o^)/

←のカレンダーも、今日ははっちです。

S20100421d4

やっぱり、みんな一緒だといい顔するよね。(*^-^)

本当は、今朝撮った写真をアップするつもりだったけど、

あまりにもつまらなそうなので、水曜日の写真にしました。

S20100421d9 

この一年、体調もすこぶる良好。

病院にはほとんどお世話になってないもんね。

ダニー見つけて飛んでったのと、かーちゃんの勘違いの誤飲

くらいかしら~。(*^m^)

な~んて思ってたら、1月に膿皮症で通ってた。(゚ー゚;

まあ、それくらいなので、元気って事だよね。(o^-^o)

S20100421d1

凛々しく見える一枚。(* ̄ー ̄*)

S20090418d2

去年の今頃のはっち。

こうやって比べると、やっぱり大人な顔になってきてるわ~。

S20100421d7

見てくれは大人になっても、怖いものは相変わらず。(`ε´)

もっさり草に阻まれて、動けなくなってるはっち。

膝くらいの高さしかないのにね~。

ああ、情けなや~・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まっ、それがはっちの、はっちらしいところでもあるんだけどさ。

3歳おめでとう。

これからの1年も、ずっと元気でいてね。

これからも、一緒に色んなところへ遊びに行こうね。(*^-^)

S0419di82

先日もかちゃんに、はっちの誕生日プレゼントいただきました。

もかちゃん、ありがとう~♪さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

S0419di100

はっちの顔は不服そうだけど、よく似合ってる~。(*^m^)

本当にありがとうね~。ヽ(´▽`)/

もうちょっとで、東京に行っちゃうもかちゃん

あなたとりんごたん、はちみつちゃんのおかげで、

た~くさん楽しい思い出ができたよ。(*^ー゚)b

名古屋組でお出かけする事が増えて、私の生活も一変。

それまで、私とはっちだけでお出かけするってなかったし。

お店と家の往復、スーパーへ買い物しか車に乗らなかった。

でもね、毎月色んなところへ車でお出かけできるようになって、

こないだなんて、高速にまで乗れちゃったもん。ヽ(´▽`)/

ちょっと寂しくなっちゃうけど、帰ってきたらいつでも誘って。

はっち抱えて、飛んでくから。(v^ー゜)

今までどおり、名古屋組はいつでも待ってるからね。

それに、あっちでは呑み助さんが、待ってるってよ。(*^m^)

面倒見るから大丈夫だよ~って。(o^-^o)

C_4

な~に、ちょっと遠くなるだけ。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (12)

2回目うちの子記念日

今朝の散歩、窓の外をちらっと見ただけで、断念しました。

雨降ってた訳じゃあないんだけどね。

だって、行く気になれなかったんだもん。(^-^;

S20090801d1

今日は、8月1日だって言うのにね~。

はいっ、今日は2回目の★うちの子記念日★です。ヽ(´▽`)/

去年の記念日は、じーちゃんのせいで散々な一日だったから。

S20090801d2

はっちには夜遅くまで、お家で一人でお留守番させて、

寂しい思いさせちゃったもんね~、ごめんよぉ。(ノ_-。)

だって、じーちゃん、朝から車で出かけたきり帰ってこなくって、

夕方、木曽川の川原で事故して、笠松の病院へ搬送されて・・・。

お迎えやら何やらで、お家に帰ったら11時近かったもんね~。

S20090801d3

脳梗塞で血管詰まっちゃったせいで、自分でも訳分からなくなって、

ずんずん、ずんずん行っちゃったらしいんだよね~。

事故で搬送されたって聞いた時、ばーちゃんもかーちゃんも、

包帯グルグルのじーちゃん思い浮かべて、オロオロしちゃって。

S20090801d4

でもお迎えに行ったら怪我もたいした事なくって一安心。

ケロッとして、何事もなかったみたいにお巡りさんとしゃべってて、

ほっとするやら、ムカつくやら・・・、はぁ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20090801d5

でも、まあその事件も今は、いいお勉強だったって思えるよ。

お薬を飲み忘れたり、わざと飲まなかったりしてて、

脳梗塞の発作が起きちゃったらしいんだ。

今は、お薬を毎日きちんと飲むように気をつけてるし、

ばーちゃんも、つききりで面倒見てるしね。

それに、はっちがじーちゃんの相手してくれるようになってから、

じーちゃん、ずいぶんよくなって、今じゃ元通りに近いもん。

セラピードッグ、ご苦労様。(/ ^^)/アリガトネ

S20090801d6

ありがとうね~、はっちがうちの子になってくれて本当によかった。

うちに来てから去年の誕生日までは、はっちもあまり調子よくなくて、

病院通いで、嫌な思いばっかりしてたよね。

S20090801d8

でも、1歳になってからは、病院のお世話になる事もほとんどなくて、

ずっと健康でいい子だったもんね。(o^-^o)

去年がちゃんとできなかった分、今日はちゃんとお祝いしようね。

あっ、でもダイエット中だから、たいした事はできないけどね。(゚ー゚;

S20090801d9

来年の3回目の記念日も、再来年の4回目の記念日も、

その先もずっとずっと、元気でいて欲しいな。

元気でいてくれるだけで、かーちゃんもとーちゃんも幸せだから。

S20090801d10

写真と本文がかみ合わないけど、

よかったら、ぽちっとお願いします。

| | コメント (10)

うれしい贈りもの 2

S20090425d9

金曜日の夜、いつものようにミルキーボーンで遊んでると・・・。

ピンポ~ンってインターホンが鳴りました。

S20090425d10_2

Fuuさんから、お誕生日プレゼントが届きましたよ。

ありがとうございます~。

S20090425d11

はっちは、にわとりさんが欲しくてうずうず・・・。(*^m^)

でも、おもちゃもおやつもたくさんあるから、仕舞っておこうね。

S20090425d12

このあいだ、ガサガサおもちゃ、かーちゃんがあげたでしょ。

おもちゃのかご、入りきらなくなってきてるしね。(^-^;

ふてくされて、この後寝ちゃいましたよ。( ´艸`)プププ

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして土曜日の夜、今度はヒロリさんからお誕生日プレゼントが。

S20090426d1

たくさん入ってて、ほんと、ありがとうございます。(^-^)

S20090426d2

だって、記念なんだもん、いいじゃんか。(# ̄З ̄)

S20090426d4

はっちの大好きな、乾燥りんごが入ってて、匂うみたいで、

ずっと見てます~。(o^-^o)

S200904262

がん見して、視線を逸らさないはっち。

はっちが大好きなのは知ってるよん、一つだけあげましょ♪

写真撮り終わったらすぐに、飛びついて奪われちゃったけど。(^ ^;)

S20090426d6

いえいえ、これも仕舞っておきますよ~。

かーちゃんや、ばーちゃんにもチョコレートいただきましたよ。

ありがとうございます、おいしかったです。

って、ちゃっかり自分は食べてる私。(;´▽`A``

おもちゃやおやつがたくさんになったね。

みんな、はっちの事お祝いしてプレゼント送ってくれたんだよ。

よかったね、みんなにお礼を言わなきゃね。

S20090426d5

本当に、たくさんのお心遣いありがとうございます。m(_ _)m

これから先もずっと、はっちの事見守っていてくださいね。

これからの一年間でもっともっと、色々覚えて、3歳になる頃には、

もっといい子になれるように、はっち共々がんばりたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

うれしい贈りもの

はっちの誕生日当日に、たくさんプレゼントが届きましたよ。

ありがとうございました。(._.)アリガト

S20090425d1

一生懸命嗅いでるけど、いい匂いがするかな?(o^-^o)

chanmegさんikuさんちょぱママさんからプレゼントもらったよ。

良かったね、はっちぃ。

S20090425d2

はい、はい、きっとおやつのいい匂いがするんだろうね。

じゃ、まずちょぱママさんからのプレゼント。

お気遣い、ありがとうございます。

おやつと、はっちの名前入りストラップいただきましたよ。

S20090425d3

付けたい?

でも、携帯につけようかと思ってるんだけよね~。(^-^;

ちょぱくんはね、はっちの遠い親戚、はとこさんなんだよ。

はっちぃ、知ってた?

じゃ、次はikuさんからだよ。

服が二枚も入ってるよ~、ありがとうね~。o(*^▽^*)o

S20090425d4

そうだね、着てみよっか。ヽ(´▽`)/

S20090425d14

似合うよ~、でも、なんで固まってる?(??)

よかったね~、でもけちんぼかーちゃんは秋まで仕舞っておくね。

で、次はchanmegさんからだよ。

わざわざ持ってきてくれましたよ、ありがとうね~。m(_ _)m

S20090425d5

そっ、しずちゃんのママさんだよ、た~くさんありがとうね~。

S20090425d6

かわいいはがきに挨拶してます。(;´▽`A``

だね~、こちらこそよろしくお願いしますだよね~。

S20090425d7

ほら、しずちゃんだよ、しずちゃんの匂いがしてるかな?

S20090425d8

んんんーっ?!(*ノv`)

ちゅ~するのかぁーっ?!* ´З`)σ

この後の事は、かーちゃんとはっちの秘密にしとこうっと。(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

じーちゃん警備隊と豚ハツ

はっちの誕生日に、たくさんのコメントやプレゼントをいただいて、

本当にありがとうございます。

コメントを下さったお一人お一人に、お返事したいのですが、

すみません、ちょっと多忙につき、お返しができません。

今日の日記で、コメントのお返しとさせてくださいね。

いただいたプレゼントは、おいおいアップしていきますので、

しばし、お待ちを・・・。(人><。)

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はっちへ。

はっちがこんなにたくさんの愛情に包まれてるのは、

ようすけじいじがいい子でいてくれた事と、

ようすけやはっちを、ずっと見守ってくれた皆さんのおかげだから。

いっぱい愛情をくれた皆さんと、ようすけじいじに感謝しようね。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

誕生日だって、じーちゃん警備隊はがんばってましたよ~。

S20090424d3

って、褒めてやってるのに、おやつの催促かい・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090424d5

あらまっ、こっちでも・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090424d2

腕にすがり付いて、要求しております。(^-^;

一度、じーちゃんの食べてるおやつをもらって味を占めたはっち。

おやつタイムになると、おこぼれの催促してます。

S20090424d6

やっぱり疲れるようで、家に帰るとぐったりだね。

でもねはっち君、今日の晩ご飯はご馳走だよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090424d13

かーちゃんからのプレゼント、豚ハツのボイルと知育おもちゃ~♪

ご飯の用意をしてたら、いい匂いに釣られて足元にきましたよ。

S20090424d8

目がうるうるしてるんと違う?

いい匂いだね~、今日の晩ご飯は豚さんの心臓とお野菜だよ。

でも、とーちゃんが帰ってきてからだからね。

S20090424d9

なんちゅう顔じゃい。(# ̄З ̄)

S20090424d14

ぷぷぷ、ひねちゃてぇ。(*^m^)

腹ペコさんなんだろうけど、もうちょっとだけ待ってね~。

S20090424d11

15分後、やっととーちゃんが帰ってきて、ディナーでありますぅ。

足が、助走つけてるし、ちょっと食べてあるし・・・。(*^m^)

「よしっ。」って言ったら、即、完食でしたよ~。

じゃあ、次はおもちゃのプレゼント。

S20090424d12

やっぱり、それかい。ε-( ̄ヘ ̄)┌

右手下がっちゃってますが、「はーい。」してました。

このおもちゃ、外側の入れ物の方はガサガサ音がします。

穴の中のおもちゃは、笛入りなのでぴーぴー音がします。

音が怖いくせに、音がするおもちゃが好きなんだよね。

超弱虫、びびリ虫で、それが情けないと思うかーちゃんだけど、

そんなはっちが好きなのも確か。

びびりでも弱虫でも、健康ならそれで十分。

元気でいてくれるだけで、かーちゃんはうれしいからね。

そのままのはっちで、これからも成長して行ってね。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

2歳の誕生日とむひょひょのお出かけ

今日の365カレンダーははっちでございます。

はっちは今日で、めでたく2歳になりました~。ヽ(´▽`)/

S20090423d1

本犬、あいかわらずのハイテンションで、朝から遊んでおります。

う~ん、元気で何よりぃ。(o^-^o)

はっち、お誕生日おめでとう。

1歳になるまで、大変だったはっちも、

この一年は、たいした病気もなく元気でいてくれたもんね。

かーちゃんは、はっちが元気でいてくれるだけでうれしいんだよ。

これからの1年も、大病することなく、元気でがんばってね。

さてさて、昨日はお休み。

のんびり起きて遅い朝ごはんを食べて、洗濯物を干した後、

はっちと遊んでたら、ぴんぽ~ん♪とインターホンが鳴った。

S20090422d1

いつものように、火がついたように吠え立てるはっち。

もう、うるさい、うるさい。(≧ヘ≦)

S20090422d2   

ほらこれだよ~、気になる~?(*^m^)

かりんちゃんといまむさんから、はっちに誕生日プレゼント♪

よかったね~、はっちぃ。

S20090422d4

ほら、かりんちゃんだよ、かわいいでしょ♪(*^.^*)

って見せたら、はっちったらね~・・・。

S20090422d3

写真のかりんちゃんに、チュッてしたのかぁー?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

S20090422d5

た~くさん、入ってるよ~、よかったね。

いまむさん、かりんちゃん、ありがとうございました。o(_ _)oペコッ

さあさあ、はっち君、そろそろむひょひょなお出かけしますよ。

そう、皆さんお察しの通りトリミングでございます。( ̄ー ̄)ニヤリ

トリマーさんに、お預けしてるあいだにとーちゃんとランチへ。

本当は YEAST PARADISE+ に行きたかったけど、

おやじなとーちゃんはコメダがいいの言うので、コメダへ。

エッグトーストとホットコーヒーを頼んだけど、

S200904221

どうしてもこれが食べたくって、追加で頼んじゃった。ヾ(´ε`*)ゝ

そっ、シロノアールです、あっ、でも、ミニの方ね。

S20090422d8

あんまり代わり映えしないな~。(゚ー゚;

でも、またシュナカットで500円増しだったぞぉ。(≧ヘ≦)

切りそろえただけなのに・・・。

トリミングから帰ってきたら、ポストにまた誕生日プレゼントぉ♪

S20090422d13

一生懸命、匂い嗅いでおります。(o^-^o)

S20090422d11

マイミクさんのゆぅさんからだよぉ、よかったね、はっちぃ。

ゆぅさん、ありがとうございます~♪ o(_ _)oペコッ

S20090422d10

わんこの足型が取れるんだよ~。

これ、前々から気になってたの、ゆぅさん、ありがとうございます。

ゴールデンウィークにやってみましょ、ちゃんとできるか心配だけど。

はっちがじっとしててくれると、いいんだけどね~。(^-^;

がんばってみよっ。

S20090422d12

お利口でトリミングに行ってたので、ご褒美にぶたっぱな。(*^-^)

これ、びっしりお毛毛が生えてて妙にリアルでした・・・。(゚ー゚;

やっぱり、30分で完食。

あんたは、すごいわ・・・。ヾ(*゚A`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

うちの子記念日♪

今日は8月1日です。

はっちがうちの子になって、一年がたちました。

200708023

200708052

かわいかったね~、こ~んなにちっちゃかったのに。

それでも、2キロはあったけど・・・。(^ ^;)

うちに来た翌日から、本当に色々ありました。

去年の暮れまでは、病院ばっかり行ってたよね~。

ショップにいた頃からケンネルコフに感染してて、

こんこん咳が止まらなくって、下痢までしてて・・・。

ケンネルコフの下痢が治まったら、膀胱炎で血尿が出て。

危うく尿路結石になるとこだったよね~。

診てもらった夜、おしっこが出なくなって、

かーちゃんは尿路結石で詰まって出ないんだと思って、

あわてて、夜間の救急病院へ走ったっけ。

牛皮のガムを大きいまま飲みこんじゃって、

水分取られて出なかっただけだったのにね。

だってまだちっちゃいから、あんなの飲み込んじゃうなんて

思いもしなかったんだもん。(^-^;)

お腹がぽんぽんに張っちゃって、「うーん、うーん」って、

朝まで唸ってて、ずっとお腹さすってたっけ。

わんこがあんな風に唸るって初めて知ったわ。(--;)

膀胱炎が治まったと思ったら、今度はアレルギー。

200709084

ほらね、お目目と鼻の周りが真っ赤になって、

毛が抜けてはげはげになっちゃって、とんでもない顔になってる。

しょっちゅうお腹は壊すし、誤飲であわてて病院行ったよね。

レントゲン撮ったり、吐かされたり、嫌な思いばっかりしてたよね。

落ち着いたかな~と思ったら、今度は膝が外れちゃったし。(^ ^;)

噛み癖がひどくて、とーちゃんに完全無視された事もあったよね。

でも、それも今となってはみんないい思い出だよ。

かーちゃんは、はっちが少し大きめなパピーだっただから、

先代のようすけさんと同じくらいになると思ってたんだけどね。

おっきい方が、丈夫でいいだろうって。

でも、想像を絶するくらい、大きくなってくれたよね。(^ ^;)

でも意外とお利口さんで、すんなりいろんな事覚えたよね。

「おすわり」「お手おかわり」「待て」「よし」は当然できるし、

「はーい」なんか超得意だもんね。

「ゴロゴロ」「グルグル」も覚えたし、もっともっと覚えようね。

シャンプーは大嫌い、お散歩は苦手っぽいけど、

まあ、どっちも、そのうち慣れてくれるでしょ。

内弁慶の超びびり虫だけど、とにかく元気が一番。

元気でいてくれたらそれで十分です。

あの頃がうそのように、でっかくなりました。(^-^)

S20080728d6

S20080801d5

体重4.7キロの抱っこ好きなでかヨーキーになりました。

おかげでかーちゃんは、肘を痛めて病院へ行ってます。

でも、そんなはっちだけど、かーちゃんもとーちゃんも、

はっちの事、大好きだよ。

いつまでも、一緒にいようね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (15)

☆ 祝 1歳 ☆ (^-^)

20070813しつけスプレー
20070813しつけスプレー
by patchmo

うひゃひゃ、怒り方が小さい頃から一緒だ。(^-^)

はっちは、うちに来て8ヶ月と23日経ちました。

去勢手術をして昨日で一月経ちました。

そして今日、めでたく誕生日を迎える事ができました。

わーい!!おめでとう~、はっちぃ♪

これまであった色んな事を思うと、かーちゃんは

涙がちょちょぎれるほどうれしいぞぉ!(T-T)

皆さんもご存知のとおり、ケンネルコフに始まり、

膀胱炎による血尿と頻尿、

フードを変えた事によるアレルギー性皮膚炎、

回虫騒ぎに、度重なる下痢や嘔吐、その上誤飲まで。

去勢手術も済んで、病院へ行った回数は数知れず・・・。

まあ、これまで日記で書いてきた事は、なしにしといて。

今日は、はっちがうちに来たいきさつをば。d(^-^)

それは去年の7月下旬。

ようすけさんが亡くなって寂しい心の溝を埋めようと、

ヨーキーを見たくて、色んなショップのホームページや、

わんこの情報サイトを、ネットサーフィンばかりしてました。

でもその頃は、すぐに次の子を迎えようというつもりはなく、

とにかくようすけがいなくて、寂しくて寂しくて、

ようすけと似た子の顔を捜してたって感じでした。

そして運命の写真と巡り逢ったのです。

ようすけとは似ても似つかなかったんですけどね。

その写真を見て釘付けに。

思わず画像をダウンロードしちゃってました。(^^;)

翌日、とあるわんこの情報サイトの「里親募集」を見、

いつもならそこで閉じちゃうんですが、

何気に「出産情報」の掲示板を見ていました。

「里親」はいいけど、「販売」は見ちゃいけない、

ショップの子は見てもいいけど、総合情報サイトは

見ちゃだめなんて、変ちくりんな線引きなんかして、

ようすけに悪いじゃないのって、思ってました。

『おい、どうするつもり・・・?』と心の声と葛藤しつつ、

ページをスクロールしてる自分がいました。

そして目にとまった、見覚えのあるお店の名前。

「おとなしくて小さめのヨーキー♂4月23日生まれ。」

『これって、もしかしてあの子じゃないの?』

お店のホームページの値段の半額以下で載ってました。

自家繁殖なので値段は普通のショップにいる子達の半分以下、

そのまた半分以下って・・・、値段を見て思ったのは、

『この子、このままだと実験用に払い下げられちゃう!』

昔ちらっと聞いた話が頭を駆け巡った訳です。

そんな根拠は、どこにもなかったんですけどね。(^^;)

現に1歳近くなっても、そのままショップにいる子もいるし。

売れ残ったからって、大きくなってしまったからって、

すべてがそういう目に遭うわけじゃないんだけど、

なぜかそう思えちゃった訳です。

即、ショップへ同一の子か確認メール送りましたよ。

って言うか、「見に行きます。」メールでしたね。

だんなには、事後報告でした。

メールを送ったのが7月29日、8月1日にはお迎えです。

写真をダウンロードした時には決めてたんでしょうね。

その写真がこれ。

0423_2 20070423_2

ねっ、ようすけさんとはぜんぜん違うでしょ。

200708021

これはお迎えに行った日、ショップで指定された病院へ、

ワクチン注射を打ちに行った時の写真です。

お迎えに行った日は8月1日で真夏。

お店の中は空調があまり効いてなくて、むっとした暑さ。

じっとしてても、じわーっと汗がにじみ出て、

中にいるわんこさんたちはちょっとぐったり目でした。

はっちはと言うと、ちょっと意外な感じでした。

だって、ようすけさんをお迎えに行った日は、

同じように8月の暑い日だったけど、

しっぽを力いっぱい振って、ぴょんぴょんジャンプして

差し出した指を舐めて、一生懸命自分をアピール。

でも、はっちはサークルの外から覗き込んでも、

指をちらつかせても、知らん顔で寝そべったままで、

時々こちらをチラッと見て、寝そべったまま・・・。

他の子犬たちは、元気にジャンプしてくれてたのに。

はっちが咳をしてるのに気づいて、スタッフの人に、

「あの子咳してるみたいだけど大丈夫?」

って聞いたら、

「風邪でも引いたのかな?

 もしもご心配なら、治るまでうちで預かりますよ。」って。

ケンネルコフだったんですよね。

『おとなしい子です。』って話だったけど、今考えると

病気で元気がなかったんじゃないかって思います。

200708052_2

サークルから出して抱っこさせてもらったけど、

嫌がるでもなく、されるがまま。

でも、下ろしたら他の子達のところへ走っていったので、

ほっとしたのを覚えてます。

病気が治ったら、今のはっちになって行きましたけどね。

200804032

胃腸は相変わらず弱いですけど、好き嫌いなく

なんでも食べてくれます。

アレルギーがあるから、限られちゃってますけどね。

小さい頃はなかなかご飯を食べてくれなくて、

色々試してましたっけ。

病気ばっかりでちゃんと育つか心配だった子が、

現在4.3キロと、大きくなってくれました。(^ ^;)

かーちゃんとしては来年の誕生日は、

ケーキもOKの、丈夫な胃腸になっていて欲しいです。

最後に、また笑ってくださいね~♪(^-^)

長い文なのに、ありがとうございます、お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (24)