はっち 毎日

置いてかれて、切れたみたいです

今日はお正月休み最終日。

はっちにはちょっと留守番しててもらって、とーちゃんと買出しに。

2時間後、帰ってきて部屋に入ろうとするとドアがどうも開けにくい。

「あれっ?なんで?」

と、無理やり押し開けてみて、びっくり!(・_・)エッ....?

S20110105d1

こんな事になってますた・・・。(u_u。)

玄関入ってすぐのドアの前には、はっちのトイレがあるのですが、

ペットシートも汚れ拭き用の紙も、ぐちゃぐちゃ・・・。w(゚o゚)w

振り向くとはっち。

あんたでしょ?!

S20110105d2

イエイエするように、ぶれてます。(-゛-メ)

S20110105d3

買ってきたもの片付けないといけないので、とーちゃんにお任せ。

してやったりな顔に見えるのは私だけか。(;-ω-)ノ

奥の部屋の物も、色々散らかってますた・・・。

この後、大目玉を食らったはっちでございます。( ̄ー+ ̄)

S20110105d4

いつもはこんな感じなのに・・・。

しかし、こんないたずらしたのは初めて。

なので、母は少々戸惑ってます・・・。( ̄◆ ̄;)

考えるに、お休み中ずーっと一緒にいて、

しばらくお留守番らしいお留守番してなかったから、

置いてかれる事が許せなくって、暴れて八つ当たりしたのかも。

でもね~、だからって、こんな事していい訳がないもん。

叱られて当然だよ。(*`ε´*)ノ

S20110105d5

こっぴどく叱られた後、お散歩に行きました。

せっかくお散歩に出たのに、浮かない顔しております。(゚ー゚;

S20110105d6

この写真も、なんか調子が出てない感じだな~。

ほんと、表情が豊かって言うか、顔に出ちゃうって言うか・・・。

まっ、はっちのそんなとこ、かーちゃんは好きなんだけどね。

でも、こんないたずらは今日だけにしといてね。

S20110105d7

なんか、叱ったこっちが悪いみたいじゃんか・・・。(^-^;

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

謹賀新年

新しい年になったので心機一転、タイトルを変えてみました。

テンプレートは元に戻っちゃいましたが。(゚ー゚;

S20101231d3

このお方は相変わらず。

乗り気じゃないと、勝手に散歩はショートカットします。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20101231d1

フード付の服が嫌いで、着せるとしばらく動かなくなるし。

おもしろいので、フードかぶせてみたら微動だにせず。(^-^;

な~んて、おちゃめな部分もあるのです。( ´艸`)プププ

S20101231d2

かーちゃんが飲んでるもの、食べてるものは、

とりあえず「はーい」しないと気がすまないし。(^-^;

ほんと、食いしん坊。ヽ(○´3`)ノ フッ

かーちゃん、認知症予防のため、編み物とワインを少々。

今のところ、グラスに2cmでほんわかいい気持ち~♪(*^-^)

それに、お腹の調子もとってもグー☆

毎朝すっきり♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

S20101231d4

まっ、こんなはっちとあちくしでございますが、

今年もよろしくお願いしますのだ。(* ̄0 ̄)ノ

では、改めまして・・・。

201110101

新年明けましておめでとうございます。

本年も、はっち共々、よろしくお願い申し上げます。(o^-^o)

20115_2

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなかったら、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (5)

クリスマスだぜ

S2010122511

今日はとっても寒いです。

寒くて、冷たくて足がガクガク震えちゃってます。(*^m^)

残念ながら、写ってませんが・・・。(^-^;

S20101225d10

小サギが群れをなしているので、不思議そうに眺めてます。

足は寒くて、震えてますけど。(*^m^)

20101224

昨日の夕方、買い出しに。

今年のケーキは近所のケーキ屋さんのショートケーキをいろいろ。

晩ごはんも普通に、ほうれん草のクリームパスタと、

アボカドとトマトと豆腐のツナサラダ&買ってきたフライドチキン。

&ワインをちょびっと。(^-^;

うちのクリスマスイブはこんなもん。

もちろん食べたもんの写真は、撮り忘れました。(^-^;

S20101225d1

さて夕べははっちにも、ほんのちょっとだけサンタが来ました。

S20101225d2

本気の時は、お手手がグーッと伸びてまっすぐになります。

何度も、何度も、やってくれちゃいます。( ´艸`)プププ

S20101225d3

必死でございます。(≧m≦)

かわいそうだから、そろそろあげましょーか。(^-^;

S20101225d4

がっつり咥えて、持って行きましたよ。(o^-^o)

S20101225d5

しばらくこうやって、ふがふがピーピーがんばってました。

がっ・・・。(*^.^*)

S20101225d6

ごはんの支度をはじめたら、そばまで持ってきてほったらかし。

S20101225d7

それはね、煮干しで釣ったから。(*^m^)

新しいおもちゃも、食い気には勝てませーん。ヽ(´▽`)/

S20101225d8

ちょっと嬉しそうな顔してくれてるかな。(* ̄ー ̄*)

S20101225d9

本物おやつには、もっと勝てませんけどね。(^-^;

あら、やだ、靴下写ってる・・・。(゚ー゚;

って事で、メリークリスマスぅっ♪♪(o ̄∇ ̄)/

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

クリスマス・イブだぜ

20101224d1

はっちに、サンタは来るのか。

素敵なクリスマスイブ、過ごしておくんなまし~。ヽ(´▽`)/

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

おもちゃは歯ごたえが重要

S20101218d2

今日の散歩も時間がなくて、ショートカットです。

すまん、はっち・・・。(^-^;

なので、走ってあげました。

しっぽがピーンで、とってもうれしそうです。(o^-^o)

S20101218d3

一緒に走ってパシャ♪

こころもち笑顔?(o^-^o)

S20101218d1

はっちは、このライオン君シリーズのおもちゃがお気に入り。

かわいいぬいぐるみの中に、

テニスボールくらいの硬さの笛入りボールが入っております。

このシリーズの、ちっちゃめのスカンクもどきを気に入ってて、

ずっとカミカミしてたんですが、中の笛が飛びでてきて。(^-^;

飲んじゃったらいけないので、新しくわんこ君を投入。(o^-^o)

ライオン君も未だに現役で、時々登場しております。

S20101218d4

はっちにカジカジされるわんこ君をじっと見る、ライオン君。

きっと、冷や汗ぐっちょりかいてるはず。(^-^;

大喜びで、カジカジしております。(o^-^o)

テンション上がりまくりです。(≧m≦)

テンション上がると、声まで出ちゃいます。(*^m^)

S20101218d6

大喜びで遊び過ぎて、疲れちゃった模様。( ´艸`)プププ

本当に好きなんだね~、このシリーズ。

きっと、笛の音と、ボールの歯ごたえがいいんだろうな。(o^-^o)

S20101218d7

口の周りが、よだれでべちょべちょでございます。(^-^;

S20101218d9

ずっとカメラ構えて追いかけまわしたので、イラついております。

目が、ちょっとお怒り気味。(^-^;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

おおおぉー☆なシャンプー

S20101216d7

今日は、とってもさみぃーっす。w(゚o゚)w

でも、ちゃんとお散歩行ってきましたよん♪(o^-^o)

S20101216d8

公園にお子たちがたくさんいてびっくりしちゃったので、

自主的にショートカットして帰ってきちゃいました。(^-^;

S20101216d1

昨日も、とってもさみかったです。

とーちゃんはやめとこうといいましたが、強制的に出発。

寒いくらいで、なーに言ってんだか・・・。(○`ε´○)

S20101216d2

木々の葉っぱはみんな落ちて、はげ坊主。( ´艸`)プププ

寒いからか、掃除機のようにずっとうつむいて、すんすん。

S20101216d3

顔をあげても、ひたすら歩くのみ。

家を出た時は、うれしそうに跳ねてる感じだった足取りも、

心なしか、早足。(*^m^)

S20101216d4

公園に入っても、早足ですんすんすんすん。

駆け抜けるように、公園をあとにしちゃいました。(*^-^)

S20101216d5_2

写真じゃ分からないけど、足震ってます。(*^m^)

S20101216d6

家に帰って、お決まりなシャンプー。

くちゃ男だったもんね~、すっきりふわふわになりました。(o^-^o)

さて、おおおぉー☆なシャンプーですが・・・。

以前はお湯をためてる時、抱っこされながら出てるお湯を見て、

うぎゃうぎゃ言ってたんですが。

前々回当たりから、支度してるとお風呂場を見に行ったり、

お風呂場に入ったりしてて。(o^-^o)

そしたら昨日は、自分からお風呂場に入ってきて、

お湯をためてる桶の回りをぐるぐるぐるぐるしだして。

で、じっとお湯を見たかと思ったら、ちゃぽんって♪(*^ー゚)

なんと、自分から桶の中に入っちゃった♪

思った事、気持ちの10%も書けてませんが、

すんごくびっくり、そしてうれしくて。(*^.^*)

でも、自分から入った割には、やっぱり、

シャワーにうぎゃうぎゃ怒ってましたけどね。(^-^;

きっと、寒かったから、お湯の暖かさが恋しかったのかも。

ちょっとは進歩したのかな。(o^-^o)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

いろいろこだわりとおかしな夢

S20101214d1

はっちはいつも、朝とーちゃんが出かける時、

テーブルの下でお見送りします。

玄関で何度も呼んでも、絶対来ません。(^-^;

とーちゃんはここでお見送りと決めてるのか・・・。

S20101214d2

今日とーちゃんは、休みとってお出かけ。

いつもの仕事着ではないので、何か感じてる様子。(*^m^)

S20101214d3_2

いつまでも振り返って見てました。( ´艸`)プププ

寂しいのか、お店に来てからずっと私のそばを離れません。

S20101214d5

出かけるのが遅くなったので、今日はお散歩連れてけなくて。

お詫びに、おまけでいただいたボールをあげましょ♪(o^-^o)

S20101214d6

いつものように、真顔でちょうだい。

もっと、うれしそうな顔して欲しいな~。(^-^;

S20101214d7

投げたら、飛びついてくわえて持っていきましたよ。ヽ(´▽`)/

でもね~・・・。(゚ー゚;

このあとすぐに飽きちゃって。

硬さはけっこうあるので、歯ごたえはいいんだけど、

きっと、音が鳴らないのが気に入らないのかも。(^-^;

S20101214d8

おもちゃって、どのわんこにもこだわりがあるんだろうね~。

はっちは歯ごたえがあって、ぴーぴー音がするのが、

一番喜ぶもんね。(o^-^o)

で、おかしな夢ですが。(^-^;

「はっちが待ってるから帰らなきゃ。」

と焦って帰ってきてドアをあげたら、大きな水槽があって。

「ごめんね~、遅くなって。」

と、おもむろに、水槽の中からはっちを抱き上げて、

「ずいぶん汚れちゃってるね~。」

って、甲羅をゴシゴシしてる私。

「噛まれたら大変だから、気をつけなきゃ。」

なんて言ってて。

そしたら、はっちが振り返ってお水をびゅーっと噴出して。

それでびっくりして、目が覚めたんだけどね・・・。(^-^;

はっちは、大きなすっぽんでした。( ̄○ ̄;)!

なんで、すっぽんなんだか・・・。

夢なんだから、理由なんてないんだろうけど。(゚ー゚;

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

なんでもない日常

S20101211d1

このカットもずいぶん見慣れてきました。(^-^;

ちょっと前に変えたお散歩コースにも慣れてきたのか、

お手紙読む場所も、時間も増えてきました。

S20101211d3

昨日に比べると、ずいぶん暖かいけど、

写真に納まる風景は、どんどん冬っぽくなってきてるね。

S20101209d1

まぶしい顔。(*^-^)

はっちの苦手なこの道沿いのもっさり草は、全部、

土木事務所のおじさんが刈ってくれました。

良かったね。(o^-^o)

S20101210d3

おかげでこの冬も、このお方と会えました。ヽ(´▽`)/

S20101209d2

んべっ。(*^m^)

S20101209d4

一生懸命おもちゃをカジカジしてるはっちを呼んでみる。

ふふふ、おしりがかわいい♪(≧m≦)

忙しくて気ぜわしくなってる心、癒してくれてありがと。(o^-^o)

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

タイミング悪すぎっ

S20101206d1_2

お店でおしっこ済ませて、お散歩に行きました。

もちろん、お店に置いてあるL型トレイで。(^-^;

汚れたシート片付けなきゃいけないけど、時間もないし、

帰ってから片付ければいいから、行こっか。(o^-^o)

S20101206d2_2

お掃除当番さんご苦労様です。

はっちは、警戒して心なしか欽ちゃん走りになってます。(゚ー゚;

S20101206d3_2

通り過ぎたのを確認して、ベンチをすんすん♪(o^-^o)

S20101206d4_2

でも、まだしっかり目で追っております。(^-^;

S20101206d5_2

おお、前方がすっきりしてるよ~。ヽ(´▽`)/

S20101206d6_2

もっさり草苦手なはっちのために、土木事務所のおじさん、

がんばって刈ってくれたんだね。

なんて事は、もちろんないんだろうけど・・・。(゚ー゚;

散歩から帰ってきて、出したブツをトイレに始末して、

ほっと一息ついてたら、はっちがシートをふんふん嗅いでて。

おしっこしたそうな感じだけど、とことこ行っちゃって。

はっちは一度汚れたシートではしてくれないもんね。

「おおっ、片付けなきゃっだわ。」

と、汚れたシートをはずして離れてるあいだに、

さっきあっちにいたはずのはっちが、

トレイに乗っかって足上げてるではないですかっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ぎゃーっと言っても、出る物は出切るまで止まらず・・・。

シートくっついてる時にしてくれればよかったのにぃ・・・。゚゚(´O`)°゚

タイミング悪すぎっ。(○`ε´○)

ぶつぶつ言いながら、L型トレイのお掃除をした母でした。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

後悔する母

S20101204d1

こうやってじっくり見ると、思いが届いたとは言いつつも、

小さい頃に嫌がってたソラマメカットに近いかも。(゚ー゚;

S20101204d2

校庭でソフトボールやってるお子たちの声にびびりまくり。(^-^;

帰りたくて仕方がないご様子。

S20101204d3

はいはい、分かった分かった、帰ろう。(*^-^)

S20101204d5

空が青いね~。

横顔は、すんごく凛々しくて男前だぞ。( ´艸`)プププ

でも、前方のもっさり草が怖くて佇んでるんだけど・・・。(^-^;

S20101204d6

風がサワサワして、葉っぱが動くたびに飛び退いたりします。

ほんと、びびり虫。(*^m^)

S20101204d7

でも、たまには勇気を出してすんすんする事もあるだす。(*^-^)

S20101204d9

早く開けてーってな感じ。

こっちからのショットはいい感じなのになー。( ̄▽ ̄)

S20101204d10

こうやって正面向くと、やっぱりソラマメ・・・。(´-д-`)

賛否両論とは言ったけど、否が多い感じ。

こりゃ、ばーちゃんにも、色々言われるんだろうな~。( ̄ω ̄;)

どこがどういけないんだ?

思った感じのカットだったはずなのに・・・。

横顔重視したらこうなっちゃったって事かな・・・。(゚ー゚;

どうやったら、正面からもシュナっぽく見えるんだろ。

はっちはさしずめ、バックシャンならぬサイドシャンか?(゚ー゚;)

まっ、ひと月もすれば、またトリミングに行くんだから、

そんなに悩む事じゃないんだけどね。(^-^;

S20101203d4_2

そうなんだよー。

持ってった写真のとおりなんだよね~、これが。(;´▽`A``

頼んどいて、後悔するなんて・・・、あほだわね~。

C_4

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

より以前の記事一覧