ようすけ買い物

買ったはいいけど・・・

200706081 役立たずな感がある「オムツカバー」。

履かせてみたものの、

ほんの数分でずり落ち、

足元でかろうじて引っかかってた。

サスペンダー付だけど、なんかかわいそうでやめたら、

だめだった。

もう一枚はウエストで紐で縛るタイプ。

そっちは大丈夫かもしれないけど・・・。

なんかもこもこしてて、これからの季節蒸れそうだわ。

これならオムツだけでさせておいた方がマシかも。

そのオムツが夜中脱げちゃうから何とかしようと、

2枚も買ったのにな・・・。

これじゃあ、オムツじゃなくてマナーベルトしてた方が、

安心してられるかもしれない。

マナーパッドじゃ、夜中のおしっこに対応しきれないから、

オムツしてるのに・・・。(--;)

仕方ないので、マナーベルトの細いバージョンを作って、

とめた方がいいんじゃないかという結論に。

お腹のところで巻いてオムツのお腹の部分とを

両面テープで止めた方がしっかりしてるかも。

200706093 それに最近のようすけさん、

ゲージを嫌がるようになっちゃった。

多分目が見えなくなったから、

狭い所に閉じ込められてると、

あっち向いて壁でごっつん、こっち向いて扉でごっつん、

が嫌なんだろうね。

聞いてると、痛そうだし・・・。(^ ^;)

だからこのところ、中に入らずに外で寝てる事が多い。

そしたら余計、ゲージの外でも安心してオムツしてられるように、

何とかしなきゃだわ。(--;)

ますます、ネットする時間がなくなる。

むきょーっ!!(ーー#)

200706091 黒のタンクトップ、

男らしく、

後姿がマッチョに見えます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

胴長な君には

200705215 ミニチュアダックス君の服。

裾を一折つめたけど、

ちょうどいいじゃんか♪

それにしても、似合わね~。(^ ^;)

200705213やっぱりようすけさんは、

男の子って顔なんだね。

あの若草色の服が、

一番似合うみたいだよ。

200705216 「男ですとも、それが何か(--)

ほら、ちゃんと

ちんちんもついてるし、

こんな女みたいな服、

恥ずかしいから撮らんといて。」

お袖のレースがかわいいと思わない?(^ ^;)

「思わん。」

そうですか・・・。ははは(^ ^;)

今日手直しするのも、けっこうかわいいんですけど。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

安物買いの銭失い

またやっちまいました。

ネットで服とハーネス、リードをずっと探してて、

いいのが見つかったので注文したのよ。

実はリードなんだけど、

いつも玄関の下駄箱(言い方古ぅ)の上に置くんだけど、

一緒に消臭芳香剤が置いてあります。

だんながそれを、夜帰宅した時にひっくり返して、

気付かずにいて、朝リードが液でぐっしょり吸い込んで。

その臭いがすごくて、ほんわか匂ってる時はいい匂いでも、

あれほど浸っちゃうと、匂いじゃなく、臭いになって・・・。

とにかくすごいので、買い替え。

200705196 リードと一緒に、

やっぱりハーネスも首輪もおそろでしょ、

って事で、みんな揃えて満足♪

しかし・・・、問題は服。

200705205 一枚500円で4枚。

いつもはSサイズ。

でもサイズ表を見たら、Mサイズの方がよさそうな感じ。

『小さめなので、大き目をご購入ください。』

とあったので、大きめ買ったら、

200705202なんと、ほんとに大きい。

全部着せてみたけど、

やっぱり大きい。

着せたり脱いだりしてたら、

200705203 怒ったようすけさん。

不貞寝です。

しか~し!!

さっき、買ったお店のHP見てたら、

なんと私の大きな勘違い。

『この商品は少し大きめになっております。』って・・・。

これじゃあ、私が悪いんじゃん。(^ ^;)

はぁ~~~、どうしよう。

仕方ないちくちく手縫いで、手直ししますか。

これからは、気をつけよっと。

今朝のようすけさん、元気です。

立ち止まると、いつもこうやってぐるぐる回ります。

撮影してたら、目が回ってしまった。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

春服

のつもりですが、去年の残り物です。

200703082でも、春も秋も一緒。

かわいく着れればいいのだ。

赤だから、ようすけにはどうかな?

と思ったけど、

クマがかわいいので頼んじゃいました。

これ全部で、送料入れて3000円しないんだよ。

この寒さじゃ、まだまだ着られないので、

その日まで、しまっておきましょう。

それにしても、今日のこの寒さ。

午後一番銀行へ行ってきた。

最近歩いてないので、健康考えて歩きで。

車通勤なので、春のジャケット着てきちゃったから、

そのまま出かけるしかなかったけど、

耳がちぎれるかと思うくらい風が冷たかった。

200703081 昨日の日記に書いた、

食べたケーキ。

普通のケーキだった。(^ ^;)

もっと、期待したのにな~。

200703083 「欲しかったのに。」

クリームちょこっと、

舐めさせてあげたじゃない。

「ふんっ、あれっぽっち。」

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

マナーバンド3

200702244 昨日UPできなかった

マナーベルトの内側。

真ん中の四角いところが

ポッケになってる。

ここに洗って使えるパッドを入れて使うらしい。

200702245 しかし・・・、汚れたらそのつど洗わないと。

お出かけかお呼ばれで

その時しか使わないのなら、

それでも何とかなるけど、

毎日使いたいようすけの場合、

洗い替えはもう2~3枚いるかも・・・。

できればこの2枚で何とか、とっかえひっかえ使いたい。

200702241 無理かな・・・。(--;)

「おしゃれな僕は

できればもう何枚か欲しいです。」

by ニコ顔作っておねだりのようすけじいじ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

マナーバンド2

昨日はあんなに元気だったのに、

今日は天気のせいもあって、朝からすごく大人しい。

お願いだから、具合悪くだけはならないでね。

200702231洗い替え用のマナーバンドが届いた。

この間のとはちょっとデザインも、

素材も違う。

つけてみると、

少し幅がある分ぴったり感があっていいかも。

内側の写真撮るの忘れた・・・。(^^;)

また今度UPしますが、

内側にはネット状のポッケがついてて、

そのポッケに洗えるパッドを入れて使うらしい。

う~~~ん、それってどうもな~・・・。

パッドはきれいに洗って使うとしても、

マナーバンドの方もしょっちゅう洗濯しないといけないよね。

200702233

「しょっちゅう洗濯すればいいじゃん。」

それはそうなんだけどぉ・・・。

それに何度もおしっこしてたら、

ネットの部分が臭ってこないのかな~。

そんなに頻繁に使うようにはできてないのかもね。

ドッグカフェやよそのお宅へ行く時に使うらしい。

200702232「うわさのドッグカフェ、わしも連れてけ。」

ようすけみたいに、

毎晩使うにはやっぱりオムツなんだろうね。

それに、使い捨て用のパッドは小さすぎて、

ようすけの一回分を吸収仕切れないで、

毎回、横漏れしてるし・・・。

他にも吸収パッドとかいうのがあるみたいだから、

一度そっちを使ってみるべ。

だめだったら、女性用のを半分に切って使ってみよ。

200702235しかし・・・、マナーパッド、

あんなに小さいと思わないから、

二袋も買っちゃったよ~。(T T)

マナーバンドすると、

おねいさん座りになるようすけさん。

200702236足が両方とも片方に出てて、

かわいくて、

ちょっとおもしろい。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

マナーバンド

200702193 注文してあった、

マナーバンドが届きました。

あまりに小ささに、ちょっと驚き。

真ん中にあるのがマナーパッド。

200702192

はがれないように、

テープがついてて、貼れるようになってる。

こんなんで、一回分吸い取るのか?

さっそく試しに装着。

200702196あれ、動かない。(^^;)

このままの体勢でじっとしてる。

オムツしたての時も、こんな風だった。

ようすけさん、付け心地はいかがですか?

200702197 じっとしたまま、

ずっと動かない。

おいおい、

うつろな遠い目、ちょっと~、大丈夫か・・・。

200702198 と思ったら、

へなへなと座り込んじゃった。

違和感があるのか。

何度も付けたり外したりすれば、そのうち慣れるでしょう。

このあと外したら、ものすごい勢いで逃走。

晩ご飯から落ち着いてくれるまでの時間、装着させてみた。

テーブルの上が気になるあんたは、

全然平気でうろうろしてたね。

ほーほほほ(^o^)、これは、正解かもよ。

毎晩、あんたのおしっこで右往左往する私たち。

悪いんだけど、2時間だけマナーベルトしてて。

15分間隔でおしっこ行くでしょ。

ちゃんとシートでしてくれればいいけど、

してくれないから、あんたから目が離せない。

見たいドラマも、中座して話がつながらないし。

食後くらいゆっくりしたいじゃん。

これって、私たちのわがままなのかな・・・。

オムツじゃ、ウンチもよおしてすぐ汚しちゃうし。

案の定、シートじゃないところでおしっこしてたしね。

途中で3度もパッドの交換。

もう一回は、シートまで連れてったしさ。

しかしこのパッド、多分小さすぎ。

女性用のナプキンの方が、大きさも吸収力もいいかもね。

マナーバンドも洗い替えも必要だな。

かーちゃんは色々考えてるのよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)

ハーネスも買っちゃいました

200701271 興味示してます。

どぶ落ちた時に、

首絞めちゃうからね。

って、その為だけじゃないけど。(^^;)

ずっと首輪だったようすけさん。

小さい頃はしてたな~、ハーネス。

ようすけは首輪をすると「お出かけする。」と思っているので、

首輪は必需品、一緒に買っちゃいました。

はめてみたけどいまいち、違和感があるようで、

200701273 おっかなびっくり

ゆっくりの散歩が、

もっとゆっくりに。

写真は早足の時に撮ったもの。

早く慣れるといいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)

ビニールプール買いました

200701254 へ?(? ?)

子供いたっけ?

いないんだけどね。(^^;)

縁日の金魚すくい用のプールだって。

ようすけのこれから先の為かな。

あるサイトでね、

「朝の忙しい時間に6ヶ月の赤ちゃんが足元をうろうろして、

 危ないので、この中に入れてます、けっこう助かりますよ。」

とあったので、これはようすけにいいかもと思ってさ。

空気を入れて、試しにようすけ入れてみた。

200701255 「なんじゃこりゃ?」

ビニールプールだよ。

「なんか、変な臭いがする、臭いぞ。」

まだ新しいからね、まあ、そのうち臭いも消えるわさ。

200701256 「出しやがれ。」

いや、しばらく入ってもらっとこ。

「出さんか、こらっ。」

ぷぷぷ・・・、あご乗っけてる。

キュンキュン泣いてる、やっぱ嫌か。

今のあんたにゃ、乗り越える事できないもんね~。

透明だから、様子が見えていいわ。

200701257「おかしい・・・。

何もないのに、行けんぞ。」

何にせよ、

この中にいる事に慣れてもらわないと。

普通の時なら見えなくなっても、

覚えてる配置で、家の中でも何とか過ごせるだろうけど、

食事の支度してる時のあんたは、

ハイテンションでどうしようもないからね。

足元うろうろしてたら危ないでしょ。

今でさえ、危なっかしいのに。

今日なんて、何回蹴っ飛ばされた?

一度なんて、ふっ飛んでっちゃったじゃんか。

さてさて、ちゃんと慣れて中にいてくれるんでしょかね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (5)