ようすけ散歩

色んな事に不安になって・・・

200706221 昨日から、

ずっとこんな感じ。

寝てるか、じーっと立ってるか。

ヘルニアの薬をもらったせいか、

200706224水曜日は、

こんな風に、

意外と元気だったのにさ。

一安心したのもつかの間、

昨日の朝は調子悪げ。

でも、かーちゃんは昨日お出かけの約束があったので、

ようすけさんはずっと寝てたのに、

無理やり起こされて、とーちゃんと出勤してった。

かーちゃんは後ろ髪惹かれながら出かけた。

だって、今度いつ出かけられるか分からないもんね。

出かけられる時は出かけないと、息が詰まっちゃうし。

でも、何をしてても、気になって仕方ない。

その上、頭まで痛くなってくるし。(--;)

夕方まで出かけてるつもりだったけど、

訳を話して、3時頃には帰ってきた。

でも、まだようすけさんはとーちゃんとお店番。

4時過ぎ、帰ってきた感じは意外と普通で安心した。

「店でう○ちしたけど、腹壊してたぞ。」

って、だんな。

そう言えば、その後昨日の夜も今朝もう○ちしてない。

大丈夫かな。

昨日、かーちゃんはデパートで、晩ご飯のおかずに、

どて煮と手羽先を買ってきた。

もう一度煮込んだどて煮の匂いが、部屋に充満。

寝てたはずの、ようすけさんの鼻はピクピク。

台所へやってきた。

『一応匂うのね。』(^ ^;)

先にご飯と薬を思って食べさせてみたけど、嫌がって食べない。

何度鼻先に持って行っても、イヤイヤして食べないのだ。

付き合ってられないので、ようすけさんのご飯は後回しにして、

食べ始めたけど・・・。

食欲ないのか心配になっちゃうし、

頭痛もあってこっちも食が進まないじゃんか。

30分後、食卓の片づけを始める。

とーちゃんが食べさせると、パクパク完食。

な~んだ、わがまま言ってただけなのね。

と、ほっと一安心したんだけど。

夕べ夜中から今日の明け方、起きてごそごそし続けてた。

始まったかな、昼夜逆転。

用意してあったウェットフードも嫌がって食べない。

薬を飲んでもらわないといけないから、

半生フードであげたらパクパク食べてるし。

こういうのって、食欲がないって言うのかな~。

今朝は出かける時間だというのに熟睡してて、

時間がないので無理やり起こして出たけど、

おしっこさせようと降ろしたら、いきなりおしっこ。

し始めたと思ったら、そのおしっこの上に座り込んじゃうしさ。

一気に老け込んで、一気に悪くなっちゃった感じで仕方ない。

レントゲン撮るまでは、病気が分かるまでは元気だったのに。

お店に来ても、ずっと寝てばっかり。

でも、昼時には起きて、ビーフジャーキーはしっかり食べた。

眠いのか、具合が悪いのか、いまいち図りきれない。

今日病院へ連れて行くので、色々聞いてみなくちゃ。

ようすけさんの一挙一動で、不安になってばっかりだわ。

200706223 冷え冷えのあご枕買いました。

気に入って使ってくれてるけど、

ひょっとしてお腹を壊したのは、

お腹でこの上に乗っかってたからかな?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

雷、大雨

お昼近くになったら晴れてきた。

それにしても、すごい雨だったね~。

200706103 お散歩に行けなくて、不貞寝。

仕方ないでしょ、

土砂降りだったんだもん。

雨嫌いなのに、

お店でのおしっこは外じゃないとだめなようすけさん。

傘さして、おしっこさせてます。

付き合い方も楽じゃない。

外じゃないとおしっこしない子多いよね。

みんな、困ってるんだろうな~。

でも、どうしておうちではシートでできるのに、

って言うか、できてた(過去形)のに、

お店は外じゃないとだめなんだろね・・・。

200706102 「知らん。」

不思議だ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

お天気

200705111 風は強いけどいい天気。

風に向かって、

匂いかいでます。

夏の匂いでもしてるかな。

200705112 200705113 200705114

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイトピーもきれいに咲いてます。

ひまわりも、また少し大きくなりました。

ツバメもちゃんと温めてるし。

時間がゆっくり流れてる。

ようすけの時間も、もう少しゆっくりがいいな~♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (0)

雨降りの散歩

散歩の途中雨が降ってきたので、

ようすけを抱いて帰ってきた。

途中で中断されて不服そうだったけど。(^ ^;)

200704162自分だって、

雨に濡れるの嫌がるくせに。

外に行きたそうだったので、

開けてやった。

雨がしとしと降ってる。

200704163クンクン匂い嗅いで、

雨の匂いがしたのか、

このまま出てこないで、

お店の中へ戻ってった。

まあ、眠いのもあるんだろうけど・・・。

冬になる前に種を蒔いたスイトピー。

200704161_1 もうすぐ咲きそう。

どんな色なんだろ?

わくわく♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

公園嫌い

桜が見たくて、久しぶりに公園へ。

どれだけ進んでも、戻ろうとするようすけさん。

う~~~ん、トラウマか・・・。(--;)

200704072 桜って花ごと散るの?

「知らなんだ。」

ほんと。

あんまり気にして見てなかったからね。

川原で色々発見。

200704073 200704074

スズランですか?

よく分からないけど、

こんなとこに咲くか?

亀も甲羅干し、やっと暖かくなってきたね♪

200704075 ずいぶん前から

ツバメもきてる。

今はリフォーム中ですぅ。

公園から帰ってきたら、

またいつもの散歩コースを行く気だったみたいだけど

やめさせた。

200704076歩きすぎなんですけど。(^^;)

「今日は気分がいいから。」

そうですか。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

だいじょうぶか~

久しぶりに、嫌そうなようすけ連れて例の公園へ。

そうジャンプの写真やら動画やら撮った、

そのために腰悪くしたかもしれない公園。(^^;)

ごめんよ、ようすけさん。m(_ _)m

行く途中ガードレールがあるんだけど、

その支柱一本一本臭いを嗅いでるから、時間がかかる事。

目も耳も悪くなると、嗅覚が敏感になるらしい。

そういえば、クンクン臭い嗅ぐ時間が長くなったような気がするぞ。

付き合いきれないので、抱っこで公園内へ。

200702271 おろした途端、

異様なハイテンション。

うろうろうろうろ、

ぐるぐるぐるぐる歩き回ってた。

足取りがすごいの。

ほら、こんな風に・・・。

(動画撮ってるちょうどその時、警察が原付きバイク捕まえた。

その音が入ってます。一旦停止よくやってるんだ、公園の近く)

何がしたいんだか・・・、妙にハイテンション。

きっと、腰痛くなるだろうな~・・・。

200702273 だいじょうぶですか?

「痛くなったら、

お前のせいだぞ。」

はい、すみません。(= =;)

でもね、あんまりいい天気で暖かかったから。

これからは、公園に散歩コース変えようかな~って。

200702272だめですか?

「ん、考えとく。」

ほほほ、ありがと・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (9)

春近し

って言うか、もう春なのかも、って感じ。

200702121 カメの甲羅干しもほのぼの。

よっこらしょっって感じで、

カメが上ってる。

久しぶりに違うコースで散歩。

ようすけさん、なんとなく不服そうな顔してます。

200702123いいじゃんか、たまには。

そろそろ暖かくなってきたから、

公園の方行ってみよっか?

「いえ、けっこう。」

足が止まって動こうとしない。

そうですか、じゃあ今日はこの辺りでやめときましょ。

200702122 さっき一生懸命上ってたカメ、

(濡れてるやつ)、

隣のカメと並んでる。

どう、公園行ってみる気になった?

200702124 「っま、そのうちな。」

そうですか・・・。

じゃ、そのうちね。

強制的に連れてってやるわさ。(^ ^)

おととい当たりから、くしゃみしてる。

昨日は連発、また薬のせいかもしれないので、

今日はひとまずお薬はやめといた。

収まるといいね、くしゃみ。

それとも、花粉症?ひょっとして風邪?

水曜日、また病院行く予定だから、それまで様子見ましょ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (3)

散歩の帰り道

200702103 行きはハイスピードの

ようすけじいじ。

帰りは反動で、

ものすごくゆっくりになるね。

それに今日はとってもあったか♪

ゆっくり歩こうか。

でも、この感じ。

歩いてるとゆっくりに感じるけど、

動画にすると、そんなにゆっくりじゃないじゃん。

最後の方で、くしゃみしました。

しかし、2月中旬になるってのに、この暖かさ・・・。

200702101 なんか、怖くないかい?(--;)

「地震揺れたら頼むぞ。」

はい、わかりました。(_ _)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)

寒くて早足

200702041 いつものように早足。

と言うよりも、

風を切って、

走るように歩くようすけ。

すっごく早足だけど、だいじょうぶか~。

200702042 案の定、

お店近くになったら

ふらふら足取りがおかしい。

寒くて早足になるのは分かるけど、

そんな風になっちゃうんじゃ、いかんな~。

200702043 お疲れモードですなー。

寒いから私まで、

なんとなく早足だったもんね。

せっかく治りかけてんのに、

逆戻りなんて事になったら大変。

200702044

気をつけねば・・・。

もしゃ男くんになってます。

今週はカットに行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (3)

行きはよいよい

帰りは怖いの足取りのようすけさん。

200701232 まぶしそうな顔に見える。

光がまぶしい?

撮ったタイミングでこうなったのか?

日向と影の境目で、たじろいでいたので、

きっと明るさくらいは分かるのかも。

200701234 う~~~ん、よく分からんわ。

どうやら、見えてる時と、

見えてない時があるようだわ。

まあ明日お医者さん行くから、診てもらお。

あるメルマガで読んだ話。

9ヶ月のミニチュアピンシャーがコタツのコードをかじって感電。

幸い命に別状はなかったけど、

肺に水がたまる可能性があるんだって。

暖房器具をお使いの皆様、お気をつけください。

って、今の時期はほとんどの人が使ってるね。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)